WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > MARSOC仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4 QRコードラベル MK18mod1 ver2.0.1


こんにちは。
FAT4ことCです。

風邪は一日家でウダウダしていたら良くなって参りました。
せっかく良い天気なので、自転車に乗ったりしたいのですけどもね。
運動不足が進行します。
冬期の外気温耐性も付けておかないと、年末のゲームが不安です。



さて、今日のはちょっとした小道具の話。

IMG_4128.jpg

●WARRIORS コードラベルシート
みんな大好きWARRIORSさんのオリジナル製品です。
http://www.warriors.jp/products/detail86.html
改めてサイトを見たら製品の撮影アングルがほぼ同じ。影響受けすぎですね。
米軍の装備管理に使用されているコードラベルのレプリカです。

実はこれ、すでに初号機には貼ってあります。

IMG_3912.jpg

IMG_3912no2.jpg


弐号機もMK18mod1 ver.2.0への換装に対応すべく導入しようと購入。

MK18-MOD1-MARSOC-1_20151206123745ac2.jpg

MK18-MOD1-MARSOC-1no2.jpg

うむ。
やはり欲しい。

IMG_4129.jpg

問題はどこに貼るかです。
弐号機はDELTA仕様のM4にも対応するロアレシーバーですから、齟齬が出ないようにしなければなりません。

IMG_3691.jpg

弐号機DELTA仕様。
同じM4とは思えない姿。
30分程度でこのDELTA仕様からMK18mod1へ換装できるシステム作り、それが「M4汎用型計画」です。
我ながら良くやったものです。
馬鹿ですね。

IMG_4130.jpg

一度レディマグを装着してアタリをとります。
MK18mod1にレディマグ・・・陸海無視した魔改造への誘い(ゴクリ)
いやいや、やりませんよ。
収拾が付かなくなりますもん。

IMG_4131.jpg

シャープペンシルでラインを引きました。
このラインより下に貼れば、レディマグを付けた時にコードラベルがうまく隠れてくれるはず。

IMG_4134.jpg

ラベルのサイズも問題なさそうです。

IMG_4136.jpg

エタノール消毒液で接着面の汚れと油分を拭き取ります。
擦りすぎると塗装まで落ちるので注意。
ティッシュに少量を浸し、接着面を軽くぬぐって、残ったエタノールは気化するのを待ちます。
剥離防止のおまじないみたいなものですね。

IMG_4137.jpg

貼れました。
少し下になりましたが、あまり違和感はないはず。たぶん。

IMG_4138.jpg

鉛筆を消しゴムで消しました。
良いのではないでしょうか。

IMG_4140.jpg

ふむふむ。

MK18-MOD1-MARSOC-1_20151206123745ac2.jpg

IMG_4141.jpg

良い出来です!
x3マグニファイヤー付け忘れてますが・・・

これでようやく心残りもなくなりました。
はやくゲームに投入したいですね。

私のMARSOCはSCAR-H装備ですけどね・・・
まぁいいや、きっとMK18mod1も持ってるよ。
状況によって使い分けてるよ。きっと。

そんな感じで、MK18mod1 ver2.0.1でした。

ではでは。
またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017