WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > MARSOC仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4汎用型開発計画 Type:02 Model:MK18mod1 ver.2.0 ②


前回のお話
M4汎用型開発計画 Type:02 Model:MK18mod1 ver.2.0 ①

こんにちは。
FAT4ことCです。

MK18mod1 ver.2.0の2回目です。
今回は付属品のお話など。

●ノーブランド M4 QD サプレッサー 逆ネジ専用ハイダー付き

IMG_3734.jpg

エアガン市場さんで購入。
対応が丁寧で扱う商品も信頼できるので、安いレプリカを探すときは頼りにしてしまいます。

ちなみに、ver.1.0で使用していたコヨーテTANカラーのサプレッサーは、
ガタつきのせいでサプレッサー内で跳弾して使い物になりませんでした。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

20140628211111d40_20151123113047c9d.jpg

見た目は悪くなかっただけに残念でしたね。
ヤフオク出品店舗で、初期不良の対応もアレで残念でした。
お店の信頼って大事。

IMG_3736.jpg

今回のは黒です。
コヨーテTANカラーのレプリカはどうにも怪しいのが多い。

IMG_3739.jpg

脱着方式はこう。
少しだけガタつきますが、内部跳弾もなく、使用に問題はなさそうです。

IMG_3743.jpg

付属の専用ハイダーもそれなりです。
先端の厚みが気になりますが、塗装がきれいなので良しとします。

そうそう、
別個にLaylax製のQDサプレッサーを持っているのですが、あれはとても良いです。
軽いし、次世代ハイダーがそのまま使えるし、ガタつき皆無だしで、高価なだけはあります。
消音効果もちゃんとあるようですしね。
ただ、MK18mod1のようにレイルとハイダーの間に隙間がない場合は、構造上取り付けられないのです。
とても残念。

IMG_3746.jpg

ハイダー装着。
やはり色が良い!

IMG_3748.jpg

サプレッサ-装着。
DD9.5Inchレイルとの隙間がほぼありません。
この感じ、求めていた通りだ!

装着と試射もOKということで、塗りましょうか。

IMG_3754.jpg

使うのは既出のアレ。
●インディ コヨーテタンスプレー

IMG_3752_201511231154551ee.jpg

IMG_3758.jpg

塗った!
良いのう、良いのう!

IMG_3768.jpg

再び装着!
う・・・む、ちと明るいか?

だが、今回はこれで終わらんよ!

IMG_3771.jpg

汚し塗装というか、色落とし加工にチャレンジ!
こういうの苦手だからとても不安。
だが誰にも初めてはある!
恐れず進もう!塗装の大海原へ!
ウェザリングマスターにオレはなる!

IMG_3772.jpg

ひとまず、綿棒でちまちま穴の色だけ落としました。
ここで止めておけば良かったかなぁ・・・

IMG_3773.jpg

不要な布にラッカー薄め液をつけて、角や銃口など擦れそうな部分の色を落とします。
ここで止めておけば良かったかなぁ・・・

先っぽだけ焼けて色落ちしている感じにしてみようかな、と欲がでちゃったのですよ。

IMG_3775.jpg

うーん・・・
カッコイイのかな・・・
いや、これカッコイイ!!
と言い切っちゃえば良いのかも・・・
先生!ウェザリングの極意が解りません!

本体側に塗装をするつもりがないので、サプレッサーだけ汚れて浮いてしまうの良くないと、色を一色で済ませたのが原因かな。
むしろ中途半端さに拍車をかけてしまった気がします。

いや、でも雰囲気は出た。これ以上やると悪化するだけな予感もするので、ここらで退いておきます。
初陣にしては良くやったよ・・・


続くはこちら。
●QDタンゴダウングリップ ショートタイプ
G&P製です。

IMG_3790.jpg

これは取り付けるだけですね。

IMG_3791.jpg

うんうん。

そして、本日のトリ。
●Magpul CTR レプリカ
こちらもエアガン市場さんで購入。
詳しいことは解りませんが、Magpulはレプリカが多いため競争率も高く、それ故にレプリカも精度が高いイメージ。
あとは、エアガン市場さんが薦めてるなら、それなりに良いモノだろうという思いで選びました。
もちろんお値段も大事です。
レプリカですから、実物の半額以下にはしたいですよね。

IMG_3785.jpg

IMG_3787.jpg

刻印も入っていますし、QDスリングスイベルも使用可能。
動作もOK。
色は少しだけ濃いような気がしますが、陽の光の下では違和感なしです。
うん、良い買い物をした。

IMG_3788.jpg

このように六角レンチを挟んでストック調整の突起を下げれば、簡単に装着できます。

IMG_3789.jpg

付きました。
いいね!
スリムでエロい!
ガタつきもないので、内側にテープを貼る等の調整も不要でした。
形状がナイスなのでしょう、とても構えやすいストックです。
シンプルで、軽くて、美しくて、使いやすい。
なるほど、これは人気なのも納得です。
簡単に交換できて効果のあるパーツは嬉しいですね。

IMG_3849.jpg

スタイリッシュ!
優等生だね。

ちょろっと写っているのはこの2点。
・EOTech 553 レプリカ
・ノーベルアームズ 3Xマグニファイアー&同サイドフリップマウント(LOW)

とりあえずは、こんな所でしょうか。
今日はここまで、残すはLA5のバッテリーボックスです。

ではでは、またね。


-・追記・ー

サプレッサーのウェザリング。
メリハリとグラデーションを意識して、先端部を元の黒に戻すくらいの気持ちで落としました。

IMG_3981.jpg

IMG_3984.jpg

とても良くなった!
カッコイイ!
カッコイイよね!?

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017