WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

初参加ゲストのコーディネイト その2:UO


こんにちは。
FAT4ことCです。

11/14の定例会に参加する初心者ゲストへ貸し出す装備を考えようのコーナー2回目です。
そして、最終回です(笑
初参加ゲストは2名なので仕方ないのですよ。
無い袖は振れない。これ真理。
やってみたら楽しかったので、また機会があればやろうと思います。

さて、今回の装備は「アフガン帰りの元特殊部隊」という設定があるので、なるべくそれに沿うようにしたいと思います。
できるかなぁ。

IMG_3583.jpg

はい、今回もこれから始めます。
汚れても良いジーンズかチノパンと長袖、という衣装指定に応えるとこうなるのではという想定サンプルです。
「ちょっとコンビニ行ってくるわ」と土曜の22時頃に言い出しそうな服装ですね。
ここで、
「わっちも行く!」と言われるか、
「じゃあ、ついでにプリン買ってきて~」と言われるかで親密度が計れますね。
なんの話だこれ。

閑話休題。

とりあえずは、我が家に在籍するボディーアーマーさんに出張って頂きましょうか。

IMG_3585.jpg

その1:
ToySoldier製 Paraclete CVC(Concealment Vest Carrier)レプリカ
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-175.html
通称「網パカ」さんです。
なんか響きがアルパカみたいですね。

イメージとしてはちょっと違いますかね。
網パカさんはデルタのイメージが強くて、私服と合わせると違和感を感じます。
UO的にはアリかもしれませんが、自らハードルを上げすぎて自滅しそうです。

IMG_3588.jpg

その2:
PACA BODY ARMOR(実物)
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
通称「羊のラムちゃん」です。
PACAだからパカさんと呼ぶと網パカさんと区別が付かなくなりますので。
アルパカだの羊だの、我が家のアーマーは暖かそうです。

ラムちゃんはどうしてもLEやPMCのイメージがしてしまいます。
3CデザートBDUと合わせればシールズの線も出てきて、
ご要望のアフガン帰り元特殊部隊にコミットしますが、
あいにくシールズ装備は手元に皆無でして。

なんちゃってMARSOCの線もありますが、
あちらは本来Safarilandのアーマーですから、
似てるという理由で誤魔化すと首締める羽目になるのがUO装備の恐ろしいところ・・・

IMG_3589.jpg

その3:
SPEAR BALCSレプリカ(S&Graf.製レンジャーボディーアーマー:ヘタレンジャーカスタム)Sサイズ
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

やはりこれですね!

balcs0003.jpg

balcs0002.png

0001_0620_031_20150621171048689.jpg

baalcs0001.jpg

よしキタ!
この路線で行こう!
結局なんちゃってですが、気にしない!

IMG_3590.jpg

はい!
五六式弾帯さんに登場して頂きました!
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
さんざん騒いでいたBALCSとの組みあわせです。
やはりカッコイイ!
今年のうちにデビュー戦ができて良かった!
できれば私が着てあげたかったが仕方ない(いいのか!?)
道具は使うためにあるのです!
タンスで肥やしになるためじゃない!

IMG_3591.jpg

中央にはM4マガジンが3本入っています。
AK用のポケットなので、段ボールの紙片で底上げし、取り出しやすくしています。

IMG_3594.jpg

左右のサイドポケットにはモスカート60発!
凶悪だー!

IMG_3595.jpg

ポケットに後付けしたひもはこうなっています。

IMG_3596.jpg

このようにPRC148を装着できるようにしたセルフカスタムです。
が、今回は使いません!

IMG_3599.jpg

首元は初期アフガン仕様のアフガンストール。

IMG_3602.jpg

・ESS CROSSBOW
・3Cカラー ブーニーハット
ESSはオプションのゴムバンドでゴーグルのように止められるようにしています。
顔のガードは大切です。

IMG_3603.jpg

そして、凶悪なサイドアーム!
・M79ソードオフ
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
PSG-1で出撃するときの護身用に使用していますが、こいつの突撃力は本物です。
GLOCKと2丁拳銃でフラッグアタックする際の頼もしさと言ったらもう・・・言葉になりません!
スリングがマグプルMS3タイプレプリカなのは目をつぶって下さい!

IMG_3607.jpg

ちょっと邪道かもしれませんが、FLYYEのPETボトルポーチをホルスター代わりに使用します。

IMG_3608.jpg

そ・し・て・・・
M4だー!!
うわー!!
ちょー普通のM4だー!!
私、普通のM4大好き!!

IMG_3609.jpg

IMG_3613_201511032300223d4.jpg

・ライラックス ナイツタイプハンドガード
遠目には解らないさ!

IMG_3612.jpg

もとがデルタ仕様のM4なので、ところどころそのままです。
デルタパッドも健在。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

IMG_3611.jpg

IMG_3614.jpg

・レディマグ(G&G製 G-07-053 M16 Ready Mag System)
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
こいつは動作セッティングを出すのに結構苦労しているので取り外したくない・・・
初心者には重いし使いにくいだろうが、外したくない・・・
ごめんっ!!

IMG_3610.jpg

・COMP M1タイプ レプリカ(ノーブランド)
M2レプリカを早々に壊してしまった(接触不良で点灯せず!)ので、ヤフオクにてお迎えしました。
コイツが非常に出来が良い。
ネジ類もしっかりしているので、なめてダメにする心配もなさそう!

IMG_3615.jpg

付属のキルフラッシュを付けると長くなって、それがむしろスタイリッシュ!!

IMG_3616.jpg

驚愕なのは刻印!
この薄いAimpoint刻印はかなりリアル!
「i」が抜けてAmpoint(あんぽいんと?)になっている所もレプリカらしくてナイス!
他にも輝度ダイヤルのクリック感とか、素敵ポイントの多い子です。
こいつは良い買い物をした!
それをいきなり貸すんかい!!
・・・いや、でも、しゃーないやん?

IMG_3617.jpg

・VFC KACタイプ フリップアップリアサイト 300m
600mが欲しいのですが・・・高いんだよね、あれ。

IMG_3618.jpg

というわけで、普通に見えるけれど、それなりに、それなりなのよ、なM4です。
東京マルイの次世代M4です。

あれ?
あれあれ?

あー、気づいちゃった?
そうです。妙にすっきりしていると思ったでしょう?
バッテリー内蔵クレーンストックも、PEQ型バッテリーボックスも無いのです。
実は普通のM4を次世代でやるのって、難しいんですよ。

IMG_3625.jpg

なんてね。
LiPoバッテリ-を導入しただけで、偉そうにしてしまいました。すみません。
LiPoの導入については、そのうち書くつもりです。
M4弐号機の内部カスタムを、年末年始あたりでじわじわ進行する予定なので、そこらでまとめます。
初歩的なことしかしませんので、あまり期待しないで下さいね。

IMG_3619.jpg

・ノーメックス フライトグローブ
デルタ装備用に購入した品ですが、あちこちで使用されているので便利です。
長いので寒いときに良いです。

IMG_3621.jpg

・ALTA ニーパッド
これもずいぶん長く使っていますが、ちゃんと紹介していない品です。
デルタ、MARSOCと色々使えて便利です。
デルタの際に旧型じゃないのは許して下さい・・・

IMG_3624.jpg

完成です!!
それなりにまとまったはずですが、いかがでしょう?
個人的にはとても好きな装備なのですが、
FBIのような解りやすさはなく、流行からは外れているのかしら。

期せずして、ゲーム初導入の装備が多くなってしまったことも心配の種です。
実証試験をしていないと、大抵トラブルが起きますから・・・

いやいや、でもでも、カッコイイからいいか・・・
カワイイと同じで、カッコイイも正義だもんね。

ではでは。
またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017