WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

初参加ゲストのコーディネイト その1:FBI


こんにちは。
FAT4ことCです。

ちょっとBlogのカテゴリーをいじりました。
次の4つの項目を追加して装備関連を整理しております。

MARSOC
Delta
LE
Unknown Operator

M4もそれぞれの装備に合わせて専用機を組んでいるのですが、
それは「M4 FAT4専用機」のカテゴリーにまとめています。


さて、本題。

次のゲームが11/14(土)に決まりました!
わーい!やったね!
どこの定例会に行くかは未定ですが、近々BRIEFINGで発表します。
みなさんお待ちかねのFAT5が復帰するらしいゾ!

仕事がMAX HARDでちゃんと休めるか不安ですが、
ワタクシのたぎる血潮もMAX HEARTなので、きっとこの想いは届くでしょう(言いたかっただけ)。

さらに今回は初参加の初心者ゲストが2名おります。
そのうち1名が車を出せるとのことで、ワタクシが装備をお貸ししつつ、サバイバルゲームを楽しんで頂くつもりです。
やはり、車があると便利ですね。
重装備化の一途を辿る歩兵装備の運搬は、各国軍でも重要課題です。
米軍のラバ型ロボットLS3とか話題になりましたけれど、我らがF.A.T.C.R.Y.もまともなPMCらしく運搬機材車両くらいは欲しいものです。
ハイエースなんてわがまま言わないから、軽車両ぐらいはなんとかならないものかしら・・・
絶賛支援スポンサー募集中(笑

ということで、
せっかくですからコーディネイトを楽しみましょう、というのが今日の趣旨。
前置き長くてすみません。

なにせ、初参加でエアガンを握ったことすらないお二人です。
もちろんBDUなど持っておりません。
しかし、フィールドで借りればいいじゃない、というのはコスト増ですし芸がなさ過ぎます。

ひとまず「汚れても良いジーパンかチノパンと長袖を用意してきてね!」と伝えてあります。

IMG_3582.jpg

たぶん、こんな服装かと。
これだけだと「ちょっとタバコ買ってくるわ」って感じですが、
そいつを素敵にするのが腕のみせどころ(ノリノリ)

fbi00004.jpg

fbi00001.jpg

fbi00002.jpg

fbi00003.jpg

イメージ的にこういった私服なFBI。


IMG_3551.jpg

でーん!!
ほらキタ!
カッコイイ!

なんちゃってFBI装備を総動員です。

・シン・ブルー・ライン USフラッグパッチ
・SMITH OPTICS Boogie
・FBIパッチ
・FBIバッジ
・FBIバッジパッチ
・FirstSpear SCAR Heavy Operator Carrying Kit (SHOCK)
・Eagle Low Vis Armor Carrier (LVAC) レプリカ
・メカニクスグローブ
・F.A.T.C.R.Y.パッチ
・ARC'TERYX LEAF ニーパッド
・マルイGLOCK17 TANカラー
・Safariland 6378 ALSホルスター GLOCK22
・MK18 mod0っぽいM4 (DANIEL DEFENSE ΩRAIL 7.0inchのでPJっぽくもなってる)

あくまでなんちゃってですので、
こういう人もいるかもしれない・・・いや、いないな。
くらいの気持ちで見て下さい。

IMG_3560.jpg

・FBIパッチ
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

IMG_3563.jpg

・シン・ブルー・ライン USフラッグパッチ
・SMITH OPTICS Boogie

IMG_3564.jpg

・FBIバッジ

IMG_3565.jpg

・FBIバッジパッチ
・FirstSpear SCAR Heavy Operator Carrying Kit (SHOCK)
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-category-17.html

IMG_3559.jpg

・メカニクスグローブ
外した時に無くさないようにカラビナを用意

IMG_3566.jpg

・F.A.T.C.R.Y.パッチ
FBIパッチに合わせてイエロー版(正式カラー)をチョイス
兎に角、装備がバラバラのF.A.T.C.R.Y.メンバーです。せめてパッチくらいはお揃いに。

IMG_3580.jpg

背中の様子
・Eagle Low Vis Armor Carrier (LVAC) レプリカ
http://watchyoursix.blog.fc2.com/category17-1.html
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

IMG_3561.jpg

・ARC'TERYX LEAF ニーパッド
実際に付けるかどうかは好みですが、膝はけっこう痛くなるポイントです。
保護のためにも付けて頂きたい。
実物初期型のブラックxイエローです。
民間っぽいデザインとイエローの差し色が素敵です。

IMG_3576.jpg

IMG_3578.jpg

IMG_3577.jpg

・マルイGLOCK17 TANカラー
・Safariland 6378 ALSホルスター GLOCK22
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
本当はブラックフレームにしたいのですが、そちらは私が使うので・・・
TANフレームはSAIのトリガーとかちょろちょろカスタムが入っていて、都会の人が使ってそうな銃になっています。
ランヤードは警察らしくなるかと思って装着してみました。

IMG_3567.jpg


・MK18 mod0っぽいM4 (DANIEL DEFENSE ΩRAIL 7.0inchでPJっぽくもなってる)
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

IMG_3571.jpg

こっそりフロントサイトを普通のおむすび型(VFC製)に変えています。
さらにこっそりFMA PEQ LA5レプリカ Upgrade Versionの黒を購入しています。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

IMG_3570.jpg

IMG_3572.jpg

・EOTech EXPS3-2 レプリカ
BB弾ガードを付けています。
段々黒からダークブルーに色落ちしてきたので、
軽くパーカーシールでマッドブラック塗装をしてみたけれど、あまり変わりませんでした。
バッテリーカバーの紛失防止ケーブルは壊れたので廃棄。

IMG_3569.jpg

IMG_3574.jpg

マグプル、マグプル、マグプル
余っているスリングがマグプルMS3タイプレプリカしかなったので、
マグプル好き設定でP-MAGとRVG(Rail Vertical Grip)のレプリカを装着。
巻いてあるゴムは、切ってきれいにした自転車のチューブ。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
軍用のQRコードステッカーは見なかったことにして下さい・・・

IMG_3575.jpg

・MAD BULL製 DANIEL DEFENSE ΩRAIL 7.0inchレプリカ
たたき売りされていた品ですが、とても良いできでお気に入りです。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
CQB-R(MK18 mod0)を目指して、計らずしもPJ仕様っぽくなってしまったM4。
オーソドックススタイルだし、バレル長もエクステンションで変更可能なので、なにかと便利なアッパーです。

IMG_3573.jpg

燻し銀ですね。
素敵。

IMG_3551.jpg

かるーくするつもりが、存外ガチになってしまいました。
この装備で初心者初参加というのも面白いですよね。

二人目はどうしようかしら・・・
アフガン帰りの元特殊部隊、という設定が届いているので考えものです。
残っているM4がどうみてもデルタ仕様なので、
その辺を意識したUO装備にしようと思います。

ではでは、
またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017