WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (0)  Trackback (0)

FFI Woodland Camo Gen3 Combat Set 2015 Ver


こんにちは。
FAT4ことCです。

隊長を崩しました。
あ、いや、違う。潜入任務とかしてないから。

体調を崩しました。
本当なら、今頃BRM1024千葉300kmのゴール間近なはずなのですが、出場を辞退してblogを書いています。
どうにも、お腹の調子が悪くてですね。
熱は下がったし、身体も軽くなったのですが、緊急事態に備えてトイレからあまり離れたくない状態。
やれやれ。
8月頃から千葉300kmに向けて練習やら装備やらと準備をしていたのにね。
今年の自転車シーズンは不甲斐ない形で終了です。

せっかくなので、部屋の大掃除と、衣替えと、自転車用品とサバゲ用品の整理を朝からずーっとやってました。
それにしても物が多い。
「なんか恐いから」で敬遠しているヤフオク出品にも、そろそろ本気で取り組まねばならぬかも。


さて、本題です。
本日は例のようにinstagramではネタバレしている品のご紹介。
私のアカウントは d○chi_d○chi です。(○をaに変えてね) 

IMG_3460a.jpg

香港のJ.K.ARMYさんから船便でやって参りました。
この海外製ならではの梱包に胸が高鳴ります。
ドッキワクですよ。
無理を押し通した接待で悪化した体調も、その後の徹夜作業の眠気も、吹き飛びます!
イヤッフーーーッッ!!

嘘です。
本当は眠気覚ましにお風呂に入りました。
ごめんなさい。過剰演出ごめんなさい。

IMG_3464.jpg

開封。(この直後、本当に寝落ちた)

FFI!FFI!
フーッッ!!

●FFI Woodland Camo Gen3 Combat Set 2015 Ver
言わずと知れたCryeWoodlanndのレプリカです。
他にもレプリカではSEMAPOが有名で、品質も良く本命だったのですが、どこも品切れでね。
本国のメーカーサイトにすらありゃしねぇ。
FFIは安価な割に高品質と言われるブランドです。
S&Graphさんも候補として考えましたが、やはり評判のFFIにしました。

買ってから気がつきましたが、2015年最新ロッドだった模様。
そして、例のように若干の失敗。
サイズがね。SかMかとても迷ったのですよ。
そして、Mを選択・・・
たぶん、Sがジャストサイズでした。

FFI_F3_GEN3_Woodland_Size2015.jpg

こちらがFFI gen3のサイズ表です。

私のサイズ、お恥ずかしいけれど公開しちゃいます。
SとMの境目をcmに換算してみました。

・身長:170cm 72inch=182.88cm (どう見てもSサイズ)
・体重:68kg (ここな。重いんだよ。)
・胸囲:96cm   37inch=93.98cm (Sだとピッチピチかもしれない)
・ウエスト:84cm 32inch=82.28cm (うわぁ-Sだとギリギリ過ぎる)
・股下:ひ・み・つ(短足だよ♡) 32,5inch=82.55cm ( どう見てもSサイズ) ※INSEAM=股下

結局、ウエストが入らないのはいやだなぁ、とMを選択したのですが・・・
ガバガバだよん。
まぁ、実際の方々も関節の動きやすさを重視し、少し大きめをゆったり着るらしいので、これで良いです。
締めるところを締めれば、見た目の違和感は消えるし。

IMG_3469.jpg

コンバットシャツ。
生地は伸縮素材で吸水性も良さそう。
良い出来だと思います。
実物を知らないから、なおさら良く見えます。

IMG_3467.jpg

タグ。
FFIだよ。
Mだよー。
ちなみにM-Rと書いてありますが、ラインアップにはMしかありません。
M-Sとかはありません。
あったらそれ買ってます。

IMG_3468.jpg

肩のポケット。
オリジナルパッチが付いていました。
いらな・・・げふん、げふん・・・素敵ね。

IMG_3471.jpg

中を開けると二重ポケットになっていました。
ほぇー、便利かも。

IMG_3472.jpg

RAIDERSなANACOMAパッチを装着。
うむうむ、しっくりきますね。
MARSOC(マリーン・レイダース)はこれですね。

IMG_3473.jpg

首回り。
個人的にCryeらしさと思っている部分です。
襟が長いのです。
折った時にしっかり襟らしくなるように、軍服=礼服として意識して作られているように思えます。

IMG_3474.jpg

肘と袖口。
肘パッドも入れられます。
袖口のベルクロ処理もバッチリですね。
そういえば、2015版からベルクロが実物仕様になったとか・・・
なるほど、解らん。


IMG_3475.jpg

コンバットパンツ。
Cryeの真骨頂。
レプリカでも重視されるポイント多数です。

IMG_3482.jpg

タグ。
シャツと同じですね・・・

IMG_3476.jpg

太ももポケットにある膝位置調整のコードです。
これ、とても大事。

IMG_3480.jpg

裏から見たところ。
このように膝パット部分と繋がっています。

IMG_3478.jpg

フラット状態。

IMG_3479.jpg

締めていくと、このようにパッド位置が上に上がります。
これ超便利!!

IMG_3477.jpg

限界まで引き上げた状態を表から。
こういう風に調整できます。

IMG_3483.jpg

ウエスト。
こちらも調整できます。

IMG_3485.jpg

ここの黒いのをベリッと剥がして、グイッとやって、ペタッと貼れば・・・

IMG_3484_201510242345504f7.jpg

こうして、ウエストが細くできるのだ!
すごいね!便利だね!

IMG_3486.jpg

股。
ここも個人的ポイント。
伸縮素材になっているので、蒸れないし、裂けない。
さりげないけれど、便利ポイントです。
ただこれ、自転車に乗ったら速攻で穴空きますね。

IMG_3489.jpg

●Crye Precision コンバット ニーパッド GEN3
じゃーん!!
実物だー!!
えーっ!?持ってたの?
持ってたよ!しまいっぱなしで忘れるところだったよ!
いやー、良かった!
ちゃんと出番が来て良かった!買っておいて良かった!

ちなみに、J.K.ARMYさんでは購入時にパッドを付けるか否かを選択できます。
私はもちのろんで「NO(いらね)」を選択!
NOと言える勇気!大事!

IMG_3490_201510242357492eb.jpg

膝部分にも工夫があってですね・・・

IMG_3491.jpg

こう、ベリベリっとベルクロを剥がすわけです。

IMG_3492.jpg

剥がした部分をすね側に裏返すように折りたたむと、伸縮素材が顔を出します。
パッドを付けない時に膝に穴が空かないよう、WOODLANDの生地で保護しているのですね。

ちなみに、このWOODLAND生地、実物らしいですよ。
あらあら、素敵ね~。

IMG_3494.jpg

cryeパッドが入ります。
サイズもピッタリでした。

IMG_3495.jpg

できた!

IMG_3496.jpg

できた!

IMG_3499.jpg

できた!!

IMG_3501.jpg

できたー!!!



って・・・おいっ!!
これ!
コンシャツ違う!

IMG_3504.jpg

TRU-SPECコンシャツじゃないかっ!!

●TRU-SPEC Tactical Response Combat Shirt

だって、こっちは実物だもん・・・
レプリカより安い実物・・・なんて素晴らしい響き!
安いのにレアで入手困難なところがまた素敵。
そして安いからレプリカも無い・・・
ふふふ・・・(庶民の味方的意味で)無敵ではないかTRU-SPECコンシャツは・・・!


いやいや、まぁまぁ・・・
確かについさっきまでFFI cryeコンシャツの襟が素敵とか言ってましたよ。
言ってましたとも。
でもね。でもでもね。
今回はSCAR-H&FirstSpear Strandhögg&Crye Airframe装備のMARSOCを目指しているわけですよ。
同じ装備でもM4のMK18だったら、ちゃんとGEN3にしますよ。
だけどね。
今回は、SCAR-Hなんだなぁ。

marsoc0316_12.jpg

うむ。
確かに、いつものこの写真はcryeコンシャツである。
けど、これたぶんGEN2ですよね。
腕のベルクロの感じとか、伸縮素材の色とか、難燃素材ではないヤツだと思われます。
あれ?でも、コンパンのパッドはGEN3?
良く解りません・・・
詳しい方、助けて・・・
なんにせよGEN2のCrye Woodlandの入手とかどんだけっすよ。
無理、りーむー、無理。

でもね。

003.jpg

ほら・・・

002_20151025004201f5c.jpg

同じ人だけど・・・ね。

001bのコピー

ほらほら・・・ね!

SCAR-H使いにTRU-SPECユーザーがいる!
たぶん、いっぱいいる!!

IMG_3502.jpg

はい!
これ正義!
大丈夫!

IMG_3501.jpg

よし!
できた!!

同じ実物の生地を使っているから、上下の違和感もナッシング!
素晴らしい!!

これでコンシャツも近づいたぞ!
あと少し!
MARSOC(マリーン・レイダース)もあと少し!
SCAR-H&FirstSpear Strandhögg&Crye Airframe装備なんて、誰もやらなそうなMARSOCもあと少し!
11月のゲームはMARSOC!
絶対、絶対!MARSOC!

ではでは、
またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017