WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > SCAR-H(MARSOC仕様)

Comment (4)  Trackback (0)

BLUE FORCE GEAR VICKERS COMBAT APPLICATION SLING


こんにちは。
FAT4ことCです。

9月です。
雨ばかりです。
でも、晴れるとまだまだ暑いです。

夏の終わりにノッツさんの「そんな夏休みを過ごしたいだけの人生だった」を読んでしまい、
半ば強制的にセンチ気分に浸らされてしまうのですが、
でも決して不愉快ではなく、
伝える力があるってすごいなー、
とぼんやりしてしまう曇天の午後。

夏が終わりますね。



先週に続いてMARSOC(マリーン・レイダース)な装備のお話。

我が家の委員長OF委員長。
飛距離、命中精度、速射性能、全てにおいてハイグレード。
SCAR-Hさんの登場です。

IMG_3242.jpg

●BLUE FORCE GEAR VICKERS COMBAT APPLICATION SLING

スリングです。
スリングじゃん。
そうです。スリングです。
SCAR-Hでなくても使えるじゃん。
知ってるよ!
でも、これはSCAR-Hさんのなの。
委員長専用なの!

marsoc0316_12.jpg

ほら!
ね!

・・・これ、TROYのスリングだったかもね。
まぁ、いいや。
BLUE FORCE GEARの使用例もあるようだし、
欲しかったし、そう、欲しかったし。

このスリングのなにがどう凄くて便利かというと・・・
FAT5がブログ「タクティカル原人」にとても解りやすく書いているので、是非そちらを読んで下さい。

BLUE FORCE GEAR VICTORY 2POINT SLING

いやぁ、さすがFAT5だなぁ。
面白い文章、広い知識、かなわないなぁ。
これじゃあ自分が書くことなんて、もう何もないなぁ・・・

えへへ。
ラクしちゃ、ダメかな?

IMG_3234.jpg

パッケージが変わってこんなのになりました。

IMG_3236.jpg

こんな風に入っています。
購入したのは、赤羽にあるトルーパーズさんです。
BLUE FORCE GEAR製品の取り扱い量はピカイチです。
そして価格も安い。
BFG製品をお求めなら、電車代を払って行く価値はあります。

IMG_3240.jpg

中身はこうです。
スリングスイベルなどは付属しませんので、使用する銃に合わせて別途購入する必要があります。
最大の特徴はパッドです。
パッド付き!
重い銃でも平気です。
え?
いや、大丈夫だよ!
委員長は重くないよ!
そういうことじゃないんだよ!

IMG_3246.jpg

長さ調整のベルト。
ここだけ色が違う。
違わなくても良いのに・・・
これを引っ張るだけで簡単に長さ調整ができます。
シンプルな構造ですが、とても便利なシステム。

IMG_3247.jpg

もともと持っている2点を使います。
ITW HKフック(左)
QD スリングスイベル(右)

IMG_3248.jpg

こういうところにもBLUE FORCE GEARのロゴが入っています。
細かいこだわり、大事です。

IMG_3253.jpg

ITW HKフックを取り付け。
ここでニューアイテム登場。

IMG_3255.jpg

じゃーん。
カバーです。

IMG_3256.jpg

こうなります。
フックを覆うことで、銃本体に傷が付くことを防ぎます。
これは良い物だ。

IMG_3260.jpg

こう付けてから・・・

IMG_3261.jpg

カバー!
ふははっ!
完璧ではないか!
SCAR委員長は傷つかない!

IMG_3257.jpg

QD スリングスイベルも取り付け。
付け方に、これといったひねりはないです。
生地が厚めだから、この止め方でもしっかり固定される様子。

IMG_3262.jpg

ワンタッチ装着。
便利。

IMG_3267.jpg

IMG_3271.jpg

ふつくしい。
やはりSCAR-Hさんや・・・
なんでもはできないけれど、できることはなんでもできる委員長や・・・

marsoc0316_12.jpg


IMG_3273.jpg

きましたわ!
これもういいんじゃないですかね?
こっそりハートロックに忍びこんでも怒られないんじゃないですかね(笑

あとはハンドガンホルスターかな。
この特徴的なブラウンカラーはどこのメーカーでしょう。
カイデックスはお高いしなぁ。
それにこの銃、ガバメント1911ではないかしら。
我が家にはGlockさん(しかも17)しかいないのですが・・・

とりあえず、これでゲームには行っちゃおう!
うふふ。
読書の秋はメガネ委員長の季節ですよ。

ではでは、またね。

追記だ!

BLUE FORCE GEAR VICKERS COMBAT APPLICATION SLINGが思ったよりも長かった!

IMG_3240.jpg

ご覧のパッド部分が長いので、最短に調整しても長い!
困った!

ということで、銃身を目一杯使ったスリングの取り付け方に変更です。

IMG_3276.jpg

リアはストックに直接装着!

IMG_3279.jpg

フロントはHKフックで装着!
これで、スリングの長さも気にならなくなりました。
使ってみると、この配置は案外構えやすいです。
よし!OK!結果オーライ!オールグリーン!

IMG_3284.jpg

Huuu!!
So Cute!!

IMG_3274.jpg

さすが委員長!
シビれる!憧れるぅう!

今回は背景も黒にして、カッコイイ写真の撮り方に変えたぞ!
大型のものは黒背景にして部分的なライトにした方が印象的な写真になるね!

てことで、またいずれ!

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ご質問ありがとうございます。
ボタン式QDスリングスイベルのインチのお問合せですが、何分適当なレプリカを使用しているものですから、良くわかりません。
計測してみたところ、下記の数値でした。
ベルトを通す部分の数値です。
内径:3.3cm=1.299インチ
外径:4.1cm=1.416インチ
押し込むボタンの接合部分の径は0.8cm=0.314インチです。
参考になりましたでしょうか?
よろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、LINEは親しい間柄の狭い範囲で運用しています。
私のtwitterアカウントでよろしければ、こちらへご連絡下さい。
@dachi_dachi






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017