WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (0)  Trackback (0)

TYR-CLPA001 Combat Adjustable Mag Pouch


こんにちは。
FAT4ことCです。

俺たちの夏はこれからだ!
休日出勤終わりにblogを更新だー!

なーんて、
いつもの自虐ネタで入ろうかと思ったのですが、
雨だし、寒いし、
なんで夏すぐ終わってしまうん?
って感じで意気消沈。

うつうつします。

ガッチャマンクラウズ、面白いですね。

涼しいのは良いけど、晴れてほしいなー。
サバゲにいきたいなー。

近頃は装備どうこうよりゲームに行きたい心持ち。
でも、休みはないし、都合は合わないしでね。
時間の融通が利く装備の話ばかりになってしまいます。

まぁまぁ、ちょいと付き合って下さいな。

IMG_3188.jpg

●TYR-CLPA001 Combat Adjustable Mag Pouch

5.56と7.62どちらのマガジンも使える優れものです。
先日のHPCと一緒にアメリカからやってきました。
国内で購入すると結構なお値段がするのですが、
ebay(セカイモン)で三分の一くらいのたたき売りを発見し、HPCと同梱して送料を浮かせました。
対抗馬もなくあっさり落札できたので、
米国ではあまり人気がないのかもしれません。
単にタイミングが良かっただけかもしれませんが。

購入した理由はこれ。

marsoc0316_12.jpg

例のMARSOC(マリーン・レイダース)写真です。
FirstSpear StrandhöggにTYR-CLPA001を付ければ、かなり近づきますよ。うふふ。

IMG_3190.jpg

背面。
ナイロンです。
TYRのタグがおしゃれです。
基本構造はTACOマグと同じですが、ナイロン素材を多様している分だけ薄い作りです。

IMG_3193.jpg

タグアップ。
レンズの限界でして、ここまでしか寄れません。ごめんなさい。
NSNを取得しています。
NSN Number: 8465 01 612 3176

IMG_3197.jpg

HSGI TACOマグとの比較。
TYR-CLPA001・・・薄い、幅広、柔らかい
TACOマグ・・・厚い、細長い、固い
簡単に言うとこんな感じです。
スケールがなくて測定できませんでしたが、重さは差ほど変わらないように感じました。
TYR-CLPA001の方が少しだけ軽い印象です。
エンドコードが標準装備だったり、マリスクリップに比べて装着しやすかったりと、
後発のTYR-CLPA001の方が利点は多いです。

IMG_3200.jpg

M4マガジンをさしてみました。
幅広な分だけTYR-CLPA001の方が締めがゆるい印象ですが、簡単に抜けることはなく使用に問題はありません。
TACOマグは5.56をベースにし、
TYR-CLPA001は7.62をベースにしているのかもしれません。

最大の違いはナイロン生地かも。
それくらいにしか差を感じません。

このTACOマグ、どうしようかしら・・・
どなたかいります?
ヤフオクやってみようかしら・・・

IMG_3201.jpg

SCAR-Hマガジンもさしてみました。
TYR-CLPA001の方は少しだけ底が浅いので、
短い7.62マガジンは抜きやすいかもしれません。

IMG_3202.jpg

余談ですが、
東京マルイのマガジン、最近塗装が変わりましたね。
左が新型、右が旧型です。
新型は色が少し白っぽくなり、マット(ツヤ消し)感が増しました。
新型の方が断然良いTANカラーです。

M4マガジンも新型は黒から少しグレイに寄り、ツヤ消し具合も増して実物に近い印象になっています。

切り替わりの途中かもしれませんので、
マガジンを買い足す際は店頭で注意して見てみると良いと思います。

IMG_3203.jpg

我が家のマガジン達をさしてみました。
左からM14、G3(PSG-1)、SCAR-H、PMAG。
M14マガジンは短いのでTYR-CLPA001でも少し抜きにくいですね。

それでは、装着。

IMG_3204.jpg

取り付けてしまうと調整が難しいので、先にエンドコードの長さを決めてしまいます。

IMG_3206.jpg

GERBER MP600 D.E.Tをこんなことに使ってしまってすみません。
でも、このスパイクとプライヤーがポーチの取り付けにはとても便利です。
マリスクリップに比べてスムーズに取り付けできました。

IMG_3207.jpg

フロントパネルに取り付け完了。
良いですねー、この最新鋭な感じ。

IMG_3213.jpg

リアパネルと合体。
画像的に判別できない部分はありものでフォローしています。
無線はTHALESでは無い気がします。
T型のNEXUS U94なら良いけれど、PELTORだったら持って無いなぁ・・・
うーん、PELTORな気がする。
ラジオポーチはTACTが付いてますが、実際はEAGLEかそれにそっくりなFirstSpearのポーチなのではと思います。
画像ではブレードアンテナをフロントサイドから出していますが、
それをやるとゲーム中に左手の使い方でアワアワするので背面出しにしてしまっています。

marsoc0316_12.jpg


IMG_3220.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3231.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3225.jpg

IMG_3224.jpg

IMG_3223.jpg

IMG_3221.jpg

IMG_3227.jpg

いかがでしょう。
あちこち適当なことこの上ないのですが、
しれっとゲームに行っても誤魔化せそうな感じになってないかな。

とりあえず実戦デビューはしちゃって、細かいところはのんびり詰めて行こうかな。
デルタ貯金もしなくちゃいけないしね。

あと、
今回から割と真面目にライトと背景を気にした撮影をしています。
照明の有効範囲と白背景が狭いので、大物を撮る時は黒背景にした方が良さそうですね。
20cm程度の物ならそれなりによく見えるセットになっていると思います。
こちらも、まだまだ検討の余地ありですね。

ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017