WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (0)  Trackback (0)

オレンジのシュマグ


こんにちは。
FAT4ことCです。

今回は小ネタみたいな話です。
まぁ、せっかくですからね。
ちょっと寄っていってくださいな。

IMG_3180.jpg

●シュマグ・オレンジ

ミリタリーショップとか、Amazonさんとかヤフオクさんとか、割とどこででも購入可能なシュマグです。
頭部の日よけ意外にも、マスクの代わりにしたり、迷彩用品としても使われているアイテムですね。

しかし、なぜにオレンジか。
目立ってどうするよ。
そうは思いませんか?
私はそう思っちゃった。
理由がないと、決して買わないであろうカラーリングです。

では、そのオレンジシュマグを買った理由とは・・・

marsoc0316_12.jpg

少し解りにくいですね。

名称未設定 1b

拡大してみました。
粒子が荒れてしまいましたが、解って頂けたでしょうか。
これ、オレンジのシュマグです・・・よね?

ということで、我が家にオレンジシュマグがやってきたのです。

開封直後の写真を撮り忘れてしまいましたが、
とにかく、派手派手しいこと甚だしいので色落ち作戦を決行です。

洗面所をごそごそして、もっとも強力で色落ちさせそうな洗剤はないかしらと探したところ、発見しましたのがカビキラー。
これしかない、と投入した写真がこちら。

IMG_3069.jpg

わずか10分程度でこの落ちようです。
凄いね、カビキラー。
凄すぎて恐いね。

このまま3時間ほど漬けて、すすぎと脱水をしたあと普通に洗濯しました。
後は干すだけと、洗濯機から取り出したところ・・・

クサい

なにこれ、とてもクサい。
キツーイ塩素の臭いが染みついております。

失敗したー、あー失敗した。また失敗したー。あー。

脱色にカビキラー、ダメ絶対!!

その後、水だけで洗濯してカビキラーの除去を試みること5回。
毎週末、オレンジシュマグを洗濯するのが私の楽しみ。
そんなわけあるかいっ!!

でも、まだクサい。
同時にどんどん色も落ちてくれるので悪くはないのですが、どうせならもっとスカスカの黄色っぽくなってくれるとよいのに。
おそらく、あと3回くらい水洗いすれば、臭いはましになりそうです。
やれやれ。

IMG_3183.jpg

とはいえ、こんな感じです。
シュマグの黒が茶色っぽくなり、当初に比べればかなり馴染んできています。
悪くはないのに、臭いがね。
また後で洗濯しよう。


今回、少しだけ変わったことがあります。
背景を白布にしてみました。
あと、照明用のクリップライトを2灯増やしました。
撮影環境が改善されたので、以前よりも画像粒子が細かくなり、ピントの幅も選べるようになりました。
色調整がまだアンバーに転んでいるのが気になりますが、次回には修正します。
背景色を黒にするか白にするかは、まだ悩んでいるのですが、しばらく白で様子をみて決めようと思います。

ではでは、また。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017