WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (0)  Trackback (0)

PETZL E49 PNG Tactikka Plus NVG Headlamp/Green Lens


こんにちは。
FAT4ことCです。

気がつけばお盆。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

え?
今日?
コミケ初日ですか?
そういうイベントもあるらしいですねー(棒&苦笑)

コミケはもともと知人主催のサークルへご挨拶するくらいですので、
いつも激戦が終結した午後にほいほい顔を出す程度なのです。

最近はミリタリー関連の本やコスプレの方々が増えてきて、盛り上がっているようですね。
「ガールズ&パンツァー」「艦これ」「ストライクウィッチーズ」の陸海空に、
今期は自衛隊&異世界モノの「GATE」でしょうか。

コミケ88カタログの表紙が新谷かおる先生の「エリア88」だったのには感動しました(歳ばれますな)
http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html

そういえば、岸田教団&THE明星ロケッツさんのGATEのOP曲「GATE~それは暁のように~」のPVは、サバゲフィールドのF2PLANTさんで撮影されたそうです。
廃工場フィールド、一度行ってみたいですねぇ。
名物の10式戦車ちゃんとも記念写真が撮りたいなぁ。


さてさて、
本日の一品です。

IMG_3041.jpg

●PETZL E49 PNG Tactikka Plus NVG Headlamp/Green Lens

あれ?赤くない・・・と思った方、さすがですねぇ。
赤は廃盤で入手困難と思い現行品にしてしまいました。
実はこれも結構前に購入してました。

でも、今ヤフオクで検索すると、、、あれあれ~これ赤くなーい?
悔しくなんかないもん!
きっと緑を使ってる人だっているもん!・・・たぶん

新品購入ですので、こんなパッケージでした。

IMG_3043.jpg

パッケージ裏。
開封するとボロボロになってしまうので、記録に撮影。

IMG_3047.jpg

パカッと開けるとこんな感じです。
割とシンプルな構造。
単4電池が3本入ります。

IMG_3050.jpg

電池セット!
軽量コンパクトを売りにしているだけあり、本体容量のほとんどが電池です。

IMG_3055.jpg

早速スイッチオン!
フィルター無しモード。
ほどよい明るさで手元を照らすのにとても良いです。
実は今、部屋の電気を全て消してPETZLの照明のみでblogを書いてみているのですが、全然イケます。

IMG_3056.jpg

グリーンフィルターモード!
うん、目に優しい!
PC作業をするなら、断然こっちですね。
きっと夜間作戦時に似た環境でPC作業をし、衛星通信で位置情報を送ったりしているに違いない。
そして、赤ライトの時は「画面ちょー見にくい!目がチカチカする!」ってなったに違いない!
だから、今はグリーンを使っている方がきっといるに違いない・・・たぶん。

IMG_3177.jpg

先日のParaclete HPCと合わせてみる。
実際は首からかけるのですが、とりあえずの配置。
プレートのあの部分に隙間ができていたのは、PETZLが来る予定だったからなのだ!えへん!

IMG_3174.jpg

あら素敵!

IMG_3171.jpg

そして、FirstSpear Strandhöggにも。
古株ゆえに一番ポーチ類をいじっているキャリアです。
そろそろ、真面目にMARSOC(マリーン・レイダース)仕様にしていこうとしています。

marsoc0316_12.jpg

我が家の最優秀個体SACR-Hさんにも活躍して貰わねばなりませんしね。

IMG_3163.jpg

というわけで、
PETZL E49 PNG Tactikka Plus NVG Headlamp/Green Lensのご紹介でした。

実用性がありすぎるので、ブルベ等の自転車夜間走行で重宝しそうですね。

ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017