WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete HPC(Hard Plate Carrier)


こんにちは。
FAT4ことCです。

8月ですよ!8月!!
参りましたね。
どうすんだろうね。
本当に。まったく。

みなさん、夏、満喫してますか?
私は・・・
いやっ、違うの!これは違うの!
泣いてなんかないもん!
休みがなくっても大丈夫だもん!
でも、でもでも、まだまだ夏はこれからです。
希望を捨てず、楽しみましょう!
何かの拍子に奇跡が起きて、代休が取れる日が来るかもしれない!
たとえ半日しかなくっても、夏休みは夏休み!
さぁ!俺たちの夏休みはこれからだ!!


さて、
テンションも上がったことですし、
ついにGETしたアイツのご紹介です。

IMG_3071.jpg

そいつはアメリカからやってきた。
送料たけぇー
関税ぱねー
それでも国内で購入するよりは安く済んだと思います。

そう、コイツが我が家にやってきた。

IMG_3103.jpg

●Paraclete HPC(Hard Plate Carrier)
SG(スモークグリーン)カラーのML(ミディアムロング)サイズです。

これですよ!これ!
まさにデルタ!
フル装備感あふれるRAVも良いのですがね。
コンパクトにまとめ、機能特科している感じのHPCが欲しかった!
確かにRACK VESTも欲しいけれど、アレは定番外しアイテム。
HPCは必須にして絶対条件。
まさにデルタ!
これぞDELTA!
これが無くては始まらない!
俺たちのデルタはここからだ!

IMG_3105.jpg

MSA Paraclete以前のHPCの解りやすい特徴であるフロントジッパー式カマーバンド。
中古品の割にはきれいです。
米国内のAirsoftショップがe-bayに出品していた品なので、
写真と全然違うというトラブルはないと思っていましたが、
予想よりも新品に近い状態でとても満足。

IMG_3106.jpg

内側の様子。
前後の固定はカマーバンドが無い頃のHPCと同じです。
バンド無しの旧型HPCも渋いので欲しいけれど・・・物欲キリが無い。だめ。

IMG_3108.jpg

タグ。
スミスさん!
名前書いちゃったか!

サイズはML(MEDIUM LONG)です。
ちなみに私のサイズは・・・
身長:170
体重:65
ウエスト:82

以前、MLサイズは身長175くらいが丁度良いと書かれていたのを読んでドキドキしていたのですが、
プレートサイズ的には問題ありませんでした。
むしろジャストサイズ?
ただ、ワタクシは可愛いミニチュアダックス体型(胴長短足と言いたくないらしい)ですので、
普通(?)の身長170の方はMサイズで良いかもしれません。

問題はウエストです。
これはどうしようもないと諦めていましたが、やはりガバガバです。
内側の固定バンドをベルクロが止められるギリギリまで絞って丁度よいくらいです。
カマーバンドで隠れる箇所なので、無理に加工はせずこのまま使用することにします。

IMG_3131.jpg

先日の記事の「網パカ」を着用した上からHPCを着るとしっくりくるので、
やはりそういうことなのかと納得しています。
しかし、この網パカの存在感の無さといったら・・・

IMG_3109.jpg

背面。

IMG_3110.jpg

ここの部分でカマーバンドのウエスト幅も多少調整できます。

IMG_3111.jpg

今は一番ウエストが細い設定です。
私のウエストが細いのか(ドヤァ)この設定にしても、カマーバンドが少しだぶついてしまいます。

ウエスト対策もかねつつ、もろもろ装着していきます。

IMG_3114.jpg

まずはプレート。
FLYEEのエスレンぽい素材のヤツです。
以前、FirstSpear Strandhöggに仕込んだ物と同じプレートです。
エチゴヤ新宿店さんで購入しました。
自分で折り曲げたり、サイズが合わないときは削ったりできるのが魅力でしょうか。

IMG_3115.jpg

さっそくIN。
サイズには問題ないっぽい・・・

IMG_3116.jpg

あれ?
なんかプレートが短いですよ?
・・・・・・あっ!
MLサイズだから、HPCが縦に長いのかも。

ううぅ、仕方ない。

IMG_3118.jpg

PACAに仕込んでいる通気性重視のウレタン素材の切れ端を引っ張り出しました。
捨てずにとっておいてよかった。
あれ・・・?
そういえば、この素材でダミープレート作ったけれど、結局まったく涼しくなかった話は書いていないですね(汗

IMG_3119.jpg

こんな感じで、足りない分を埋めます。

IMG_3120.jpg

うむ。
二枚重ねでバッチリです。

IMG_3122.jpg

いかがかしら?

IMG_3125.jpg

プレートを入れたことで、ぐっと引き締まります。
アーマーらしくなって素敵ですね。

カマーバンドもプレートの影響で少しきつくなります。良い感じ。

さらにマジックアイテムを投下!

IMG_3133.jpg

TMC製のカンガルーポーチです。
LBTカンガルーポーチのレプリカになります。

どうやらParacleteにもカンガルーポーチらしきものがあるようなのですが、
レアすぎるのか見たことがありません。

IMG_3134.jpg

マガジン固定バンドは安っぽいので取り外してしまいます。

IMG_3135.jpg

装着!
良い感じ!

IMG_3136.jpg

カマーバンドを閉じて、マガジンをセット!
おほー!
素晴らしい!
これはスタイリッシュですよ!

カンガルーポーチとM4マガジンでウエストを増量することで、
カマーバンドのだぶつきを目立たなくさせる作戦でしたが、
見事にはまりました!
大成功です!

IMG_3138.jpg

そして、
オレのParacleteポーチフォルダが火を噴くぜ!!

さーて、何を付けようかな。
ゴテゴテしないように気をつけないと・・・



IMG_3157.jpg


IMG_3158.jpg


IMG_3155.jpg


IMG_3152.jpg


IMG_3154.jpg


IMG_3153.jpg






IMG_3143.jpg


IMG_3139.jpg



・・・・・・(泣

泣いてなんか、
泣いてなんかないもん・・・!

SmokeGreenカラーと丸みを帯びたポーチデザインに惚れて2年半。
どこかクラシックでありながら、充分な機能性を備えたキャリア。
適当な幅のMOLLEにポーチが付かず、泣かされたこともあった。

ようやく、ここまで来たよ。
今年は、忘れられない夏になる。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017