WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

夏のセットアップを考える ~・南国への誘い・~


こんにちは。
FAT4ことCです。

いや~雨ですね。
自転車に乗れないので、装備の考察が捗ります。

今週末は関東でのミリタリー物販購入チャンスが盛りだくさんです。
昨日はエリートさんのセールで、
本日はビクトリーショーが浜松町で開催されています。

いやー、いいなぁ。
うらやましいなぁ。

twitterでヘタレンジャーさんのナイトカモコンシャツがラスト1個!なんて実況を見て、
「欲しい!」と独りつぶやいてみたり・・・・
ぐぬぬ・・・!

ワタクシは質素倹約期間にて、不参加でございます。
デルタ関連品はどうしても高額になるので、購入に向けそれなりに資金繰りをしなければなりませぬ。
オークションに良品が出るも、軍資金がない。
そういう事態を避けたいと思っておるのです(すでに2回ぐらいあった)。

今はまだ動くときではない・・・!
ぐぬぬ・・・!

そんなこんなで葛藤と戦いつつ、blogを更新しております。

そういえば、昨日のblog訪問者数が130人を越えておりました。
いつも週末に更新しておりますので、楽しみにされて下さっている方々がいらっしゃるということでしょうか。
ありがたい限りです。感謝感激です。
本当に、こんな適当文章に良くお付き合い頂いてね。
勉強不足なので、表現も曖昧ですし、よく間違えるし・・・
今後もどうか広いお気持ちで、生暖かく見守って下さると幸いです。



さて、今回は真夏のサバイバルゲーム装備についての考察です。

IMG_3016.jpg

●アロハシャツ(中古品)
和柄:波文様と唐獅子

見てそのまんまのアロハシャツです。
「アロハでサバゲって一度は憧れるものですよね!」
って言うと、5人に一人くらいは「うん!」と言ってくれるはず。
つまり、50人参加の定例会に行ったら、10人くらいはアロハなはず!
素晴らしい!
びばアロハ!びば夏!気分はもう南国!!

今回のアロハシャツはヤフオクで購入しました。
アロハシャツで検索をかけるとMサイズだけでも1000着ぐらい出てきますので、よりどりみどりです。
私は以下の点を優先事項に選んでいます。

・一目見て解りやすくアロハシャツであること(アロハと伝わらなければ意味がない)
・使い込んだ感がある古着であること(ミリタリー感の演出)
・安いこと(質素倹約!)

価格的には送料込みで1マルイガスブロハンドガンマガジンくらいにおさめました。
なかなか頑張りました。

さっそくセットアップしてみましょう。

IMG_3018.jpg

ポーチ配置が詰めきれていないのですが、デルタ系UO(Unknown Operator)なイメージです。
ParacleteのRack Vestが欲しくて欲しくてたまらないのですが何処にも出てこないので、
以前記事を書いた FirstSpear SCAR Heavy Operator Carrying Kit (SHOCK)にParacleteポーチを満載してそれっぽく見せています。
パンツは3Cデザートかウッドランドかで悩ましいところです。
3Cだとデルタ感が出過ぎてしまって良くないような気がしたり。
遊ぶフィールドに合わせて使い分けるくらいの気持ちでいます。

IMG_3021.jpg

先日完成したM4Δと組みあわせ。
ギャングスタグリップのせいでデルタ感が強すぎて良くないかも。
ゲームでの運用テスト(もげないかどうか)をしたいので持って行きますが、この装備の時はグリップなしの方が良さそうです。

ということで、夏装備パターン1(UO/デルタ)でした。


続いて、夏装備パターン2(UO/MARSOC)

IMG_3025.jpg

既出のM14カミース&パコールはよいとして・・・
問題なのはRack Vestですよねぇ。
さらっと初公開です。
「いつの間に?」と聞かれると答えに窮するというか・・・
実は2月頃から進行していて、M14の購入後に拍車がかかり、SPEAR BALCSとも併用できることからポーチのバリエーションが3パターン(MARSOC/SF/レンジャー)あるという異常事態。
今、我が家にウッドランドのポーチがメチャクチャたくさんあるのですよ。
どーしよーかなぁ、これ(棒
いや、ですからね・・・
銃が増えると、それに合わせて装備も増えるじゃないですか。
ロードバイク乗りで言うところの、ホイールから自転車が生える、と同じですよ・・・ね?
※良い子は真似しないように

はいはい!質素倹約!!

今回のRack Vest/MARSOCのポーチと無線、PTTについては、愛読させて頂いている「愉快全快エアガン日記」さんの記事を参考にさせて頂いており、皆様も是非こちらを読んで頂ければと思います。
私のRack Vestはかなりレベルの低い劣化コピーに過ぎませんので、愉快全快エアガン日記さんのblogの方が1万倍参考になります。
是非、読んでみて下さい。

IMG_3027.jpg

PTTとかヘッドセットとか。

IMG_3033.jpg

マガジンポーチにはGLOCK17も入れています。

あと、そもそもなんでM4ではなくM14なのかというと・・・

bdu_101.jpg

このようにM14EBRを持っていらっしゃるのです。
EBRですけどね。えぇ、それはもう別物と言っても良い銃ですけどね。
そこはアレですよ。
カミースを着てるわけですから、隠密な任務なわけで、旧型の方が目立たずに良いかな、とか。
ウッドストックでAKぽく見えるかな、とか。
そんなUO的理由ってことで、どうですか?ダメ?

IMG_3031.jpg

別に、M4でも運用できるもん!

ということで、夏装備パターン2(UO/MARSOC)でした。


そして最後、夏装備パターン3(タクトレ)

fc2blog_20140914224043566.jpg

fc2blog_201409142258050bf.jpg

去年の夏にやってた装備です。

無線のPTT配置に苦労しますが、純粋にサバイバルゲームをするだけならベルトだけでできちゃう。
涼しいし、動きやすい。
以前blogにまとめましたが、両腕には「虫除けブレス」、腰にミリタリー仕様にした「どこでもべープ」で虫対策もバッチリです。

IMG_3039.jpg

ポーチ配置がいつぞやのMARSOCのままですが、
メディックポーチをユーティリティポーチに変更し、TAKOマグを追加してマガジン保有数を3に増やせばOKです。

IMG_3037.jpg

ハンドガンマガジンも2本。

タクトレ装備は効率的なのは良いのですが・・・
うーん、何か物足りない。
ガンガン走り回るプレイスタイルでもないですしね。

正直、暑いからプレキャリフル装備でゲームができないか、というとそんなことは全然ないのです。
日頃から炎天下を自転車で走っていますから、身体の暑さ耐性それなりです。
どちらかというと、汗だくになった装備類を洗濯するのが面倒な感じですね。
チェストリグならバラして洗濯するのもできますが、プレートキャリアはちょっと大変。
特にParaclete RMVなんて本当に手がかかります。手洗いしかないし。

ひとまずは、実戦デビューの済んでいないアロハとカミースで7月8月を乗り切りましょうか。
その先はその時考えよう。

涼しくなってきたら、BALCS絡みのTシャツ装備もやりたいしね。

ということで、今回はここまで。
みなさんも独自のUOスタイルで、夏のゲームを楽しく乗り切ってみては?

ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017