WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > DELTA仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4 Δ計画 No.008 Ready Mag System G&Gレプリカ


>>この前のお話

こんにちは。
FAT4ことCです。

さて、いよいよM4Δが完成します。
まだ完璧ではないので完成ではないのかもしれませんが、
それを言い出すと「完璧とはなんぞや」という思考迷宮に迷い込む羽目になるので割愛します。
ひとまずの終了は、つまりは完成。
そういうことで。
湿っぽいのは先日済ませたので、さくさく行きますよ。

最後のアイテムこと、レディマグを組み込みます。

IMG_2993.jpg

●G&G製 G-07-053 M16 Ready Mag System

IMG_2954.jpg

フォートレスさんにて購入。
最近、在庫に不安がある品はとりあえずフォートレスさんに注文している気がします。
メール返事に「メーカー問い合わせになります」と書かれてドキッとしても、すぐに「ありました」と連絡が来て安心します。
ホームページに掲載されているアイテム数も、群を抜いて多くて便利です。

脱線しました。

レディマグについてです。
G&Pからもレプリカが発売されていて、こちらの方がメジャーなようなのですが、
・次世代に上手く付かない(加工が必要)らしい
・私が個人的にG&Gの方が良い仕事をすると思っている
上記の理由でG&Gを選びました。
ギャングスタグリップに使った1インチライトマウントもG&Gですしね。

IMG_2956.jpg

アップの写真。
良い鉄感です。
実物の重くてゴツい感じを良く再現しています(笑
あと、色がリアルで感動しました。
黒ではなく、オリーブグリーンが混ざったようなグレーです。
なんでこんな色なの?という微妙な感じの色がバッチリ出ています。
いや、これ誉めてますのよ!
そこも含めてレディマグの魅力です。

IMG_2959.jpg

反対側。
刻印キター!!
やってくれましたG&G!
必ず刻印が入っているのがね、なんとかならんのかね。
せっかく良いできなのになぁ。
パテで埋めて塗装することも考えましたが、この色を再現できなそうなので諦めました。
目立たないから大丈夫!

さっそく装着して仮止めしてみましたが、すこしサイズが大きいようでガタガタしてしまいます。
小さいよりはましですが、このガタツキは気になります。
このままだと、マグチェンジの度のこすれてフレームを傷つけてしまいます。

そんなときはコレ!

IMG_2960.jpg

パーマセルテープ

張っても剥がせて、粘着力もそこそこあり、マットな素材でタクティカルアイテムに馴染む、便利な撮影用テープです。
グリップに巻いたり、折ってたたんで光学サイトの高さ調整にかませたり、ことあるごとに使ってます。

IMG_2961.jpg

そしてもう一つは、
●マジックテープ
そのまんまや(笑

M4汎用型初号機のストック交換時にも使用していますが、マジックテープは緩衝材としても使える素材です。

IMG_2964.jpg

後で剥がせるように、パーマセルテープを貼った上にマジックテープを貼り付けます。
この方法なら、失敗してもやり直しができるのです。
不器用の知恵、素晴らしいリスク管理。
えっへん。

IMG_2963.jpg

前側の固定用パーツにも同様に貼り付けます。

IMG_2973.jpg

組み込み。
ガタガタしなくなりました。
うむ。素敵。

IMG_2995.jpg

マガジン2本がきれいに揃っています。
良いではないか!
IMG_2967.jpg

IMG_2990.jpg

・・・うつくしい・・・

delta002blogsize002_201506282113458f3.jpg

IMG_3010_20150628211346cdf.jpg

いかがでしょう?
グリップ違うとかSUREFIRE違うとかありますが、頑張ったんじゃないかな?
頑張ったよね?
もうゴールしてもいいよね?
それはダメか、死亡フラグだし。

ということで、
M4Δ計画完成です。
いやー長かったですね。
皆様も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

IMG_3014.jpg

IMG_3013.jpg

わーいデルタなM4だー!!
カッコイイ!!
カッコイイようぅ・・・

しかし、だがしかし、
銃ができただけで、デルタ装備ができたわけではありません。
デルタの頂はまだ厚い雲の向こう側で、その姿を見ることもできません。

いやー大変だー。
先長いなー。

ヘルメットかプレキャリか・・・
やれやれだぜ。

とはいえ、ここで一段落。
M4ができればデルタベースのUO(Unknown Operator)装備っぽいのはできますからね。
しばらく、それで誤魔化そうかな。

ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017