WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > DELTA仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4 Δ計画 No.007 ギャングスタグリップ試作初号機 改二


>>この前のお話

こんにちは。
FAT4ことCです。

梅雨ですね。
雨が降るとゲームは出来ないし、自転車にも乗れません。

家から出られずやる事がない、
ということには全くもってこれっぽっちもならないあたり、私の業は深いのです。

あれもしたい!これもしたい!
もっとしたい!もっともっとしたい!

昔の人は良いことを言いますね(笑

ブログを書くにしても、気分的なノリというのがありまして。
ノリの悪い時に書くと、どうしても規定演技をクリアしているだけの文章になってしまい、面白くありません。
書き手の自分が楽しくないと、読む方はもっと楽しくないはずなので、テンションはとても大切なのです。

設計図(構成)を考えながら撮影をしている時は楽しかったのに、実作業(書く段階)に入ったらどうにも気持ちが高まらない。
そういうことも、時にはあるのです。
はてさて、どうしたものかしら。
ウォーミングアップ的に長い前置きを書いたりして、頭と心の整理をしてみたりします。

・・・そうか。
これは、あれかな。
名残り惜しいのかもしれない。

M4Δは今回を含めてあと2回で完成終了します。
それがちょっと寂しいのかもしれません。
まぁ、内部を初号機と同じカスタムにしたり、フロントをナイツMREにした弍号機Δ用着せ替え計画の構想はありますが、とはいえそれはまた別のお話。
それらもまた、目的が達成されれば終わるのです。

メメント・モリ(羅: memento mori)
「いつか必ず死ぬことを忘れるな」

昔の人は良いことを言いますね(苦笑

このブログもいつかは終わります。
もちろんチームのブログですから、もし私が書けなくなってもメンバーが続けてくれるでしょう。
でも、それも永遠ではありません。

自分は、あと何回ゲームに行けるのでしょう。
自分は、あと何回ブログに記事を書けるのでしょう。
自分は、あと何回こうして夏を心待ちにするのでしょう。

やれやれ…

まぁそういうわけですから、雨が降った程度で「やることがない」なんて言えないのです。

あれもしたい!これもしたい!
もっとしたい!もっともっとしたい!

昔の人は、本当に良いことを言いますね(真面目



さて、

今回はギャングスタグリップが完成したお話です。

IMG_2989.jpg

レプリカのプレッシャースイッチが付きました。
これでボタンスイッチが存在意義を立証できます。

⚫︎G&P製 GP119 プレッシャースイッチ SUREFIRE

IMG_2975.jpg

独自の形状が残念ですが、実物surefire対応のレプリカスイッチはこれくらいしかないので仕方ありません。
むしろ、この形状が良い!
くらいの前向きな気持ちでいきましょう。
レトロな感じが6Pに似合う的なアレですよ、素敵ステキ。

IMG_2977.jpg

surefire6Pが旧型なせいか、スイッチカバーが干渉してスイッチ通電域までねじ込めませんでした。
写真のようにゴムパッキンを追加し、接触面を前に押し出すことで解決しました。

ゴムパッキンの材料にしたのはこれ。

IMG_2976.jpg

ロードバイク用のチューブです。
グリップにライトスイッチを固定するために使用したりもしています。
(以前にコチラに書いてます)

さっそくスイッチ部分を分解します。
安価なレプリカですから、それほど強くはありません。
デザインカッターで、えいやっとぶった切ります。

IMG_2981.jpg

ほえー、こんなふうになってんだ。
でも、いらんし。
斬り切り。

IMG_2979.jpg


グリップにボタンスイッチを組み込む時に使用した
コネクターを取り付けます。

IMG_2982.jpg

コネクターオス取り付け完了。

IMG_2983.jpg

グリップ内にケーブルを通して、コネクターメスとドッキング。
せっかくなので、以前作成したPEQ用のスイッチケーブルも通しました。

IMG_2984.jpg

テスト。
良好です。

IMG_2986.jpg

続いて6Pもテスト。
うむ。
良好です!

IMG_3006.jpg

IMG_2998.jpg

M4に装置しました。
配線もわりとスッキリです。
PEQ2型はダミーのバッテリーボックスなので、スイッチケーブルはなんとなくな処理でそこはかとなく馴染んでくれれば、分かんなくない?

IMG_3002.jpg

良し!
ギャングスタグリップ完成です!

いやいや、長かった。
やはり、これが一番の難関でした。
無事にできて良かった。

あとはゲームでもげないと良いなー
なー
なー・・・

はいっ!

そして次!

画像でネタバレしまくっている「レディマグ」です!

次回、いよいよM4Δ計画最終回!

つづく!

>>つづき

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017