WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > DELTA仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4 Δ計画 No.006 Aimpoint COMP M2 レプリカ


>>前回のお話


こんにちは。
FAT4ことCです。

梅雨前だというのに暑いですね。
ゲームに行かれる方々は熱中症にお気を付け下さい。
塩タブレットとなどオススメです。

私?
私は今月も難しそうですね。
7月にリベンジしたいのですが、はてさて、どうなることやら。

さて、今日の一品はドットサイトです。
ダットサイトと記載されていたりもしますが、あれはどっちが正しいのですかね。
英語発音をどう聞き取るか、という話なのでしょうが。
できれば統一して欲しいなぁ。
ここでは”ドットサイト”と表記させて頂きます。

IMG_2712.jpg

●Aimpoint COMP M2 レプリカ(ノーブランド)
定番中の定番ドットサイトですね。
エアガン市場さんで購入しました。

ナイツタイプのローマウントが付いているのは、そもそもM14用のサイトと考えていたからです。
(M14のサイトで悩んだ記事はコチラ
結局M14はノーベルアームズTAC-ONEを共有する方向で落ち着きましたが、やっぱりCOMP M2も持っておきたいという思いが強くてGETです。
M4にも似合いますしね。
コーディネイト的に押さえておきたい定番アイテムという感覚です。
例えるなら、コンバースのオールスターみたいな感じ。持って無いけど。

delta002blogsize002_20150520001457712.jpg

それでいつもの写真。
このマウントがナイツのローマウントではないかと思ったのですね。
バカですねぇ。
ほんとバカ。

IMG_2752.jpg

とても低い(当たり前)
全然前が見えない(当たり前)

なぜじゃー、としばらく悩みました。

blog_unnamed0056.jpg

この写真を見て・・・

IMG_2719.jpg

●LaRue M68レプリカ で妥協しようかな、と思ったり・・・

IMG_2706.jpg

IMG_2707.jpg

マルイ純正キャリングハンドルに、ノーベルアームズのマウントを付けて・・・

IMG_2724.jpg

クラシックスタイルもアリかな、と脱線してみたりしました。

しかし、しかし、
謎はついに解けた!!


IMG_2891.jpg

ぎゃー!!
写真がぶれてる!!
(本当、そろそろ撮影用の照明をちゃんと考えよう)

●Aimpointo QRP & QRP用スペーサー
のレプリカになる ●G&P L型マウント(GP115A)

つまりはAimpointの純正マウントだった、というオチですね。

IMG_2922.jpg

delta002blogsize002_20150520001457712.jpg

どうでしょう?
たぶんあってる。
きっとそう。

IMG_2918.jpg

高さもなんとかギリギリでいけます。
視界の下1/3くらいがPEQ2型に重なってしまいますが、ドットはしっかり標的に合います。
うむ。よし。

IMG_2919.jpg

う・・・うぅむ。おおかた良し。

IMG_2917.jpg

さてさて、
やっと全貌を公開できるところまでたどり着きました。
とりあえず、現状でもゲームに導入は可能です。
長かったなぁ。

ただ、あと一つ。
足りていないアイテムがあるのですよ。

そう、レディマグがね。

最近ではほとんど目にしない一品です。
ちゃんとレプリカを入手できるんかな。
ちょっと気合いを入れて探しますか。

加工しないと次世代M4には付かないとの情報もあります。
まだまだ、気は抜けないですね。

最後のM4Δ記事は少し先になってしまうかも・・・

ではでは、またね。

>>つづく → つづき

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017