WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (0)  Trackback (0)

POLARTEC フリース ジャケット 黒


こんにちは。
FAT4ことCです。

相変わらずノリでblogを更新してしまっております。
勉強不足、知らないことばかりの素人ですので、
間違い、勘違い、思い込み等たくさんあると思います。
そういう気になるところがあれば、どんどん指摘して頂けると嬉しいです。

今日は季節外れのフリースについてです。

M4計画はちょっと休憩です。
べっ、べつに行き詰ってるわけじゃないんだからね!
ただちょっと、入手困難とか資金難とか・・・

というわけで、これ!

IMG_2800.jpg

●POLARTEC フリース ジャケット ブラック

最大の特徴は生地ですかね。
ユ●クロみたいに軽くてふわふわではないのですよ。
固くて厚いのに超軽いって感じです。
地面をごろごろしても穴なんか開かなそうな頑丈さがあります。

制式名称は「SHIRT COLD WEATHER SYNTHETIC FLEECE」らしいです。
9.11以降のアフガニスタンにて米軍各特殊部隊(DELTA、SEAL等)で使用が確認されている品です。
たぶんMARSOC(マリーン・レイダース)でも使われていると思います。

これとか・・・

sp-049734400s1415938751.jpg

これとか・・・

unnamed_2015051523213680a.jpg

・・・きっとそう。

今日は気温が30度でしたが、なぜこの時期にこんなものをGETしたのかというと・・・
理由はシンプル!
安かったからです!

そもそもこのPOLARTEC、それほど入手困難ではなく楽天さんやAmazonさんで購入できる品です。
今回は沖縄より出品のヤフオクでした。
中古でかなーり使用感のある一品ですから、お値段もそれなりに、それなりに・・・
にしても安かったですね。
なにせ「あのバトラーキャップ」より安かったですからね。
送料含めてもマルイガスブロハンドガンのマガジンより安かったですからね。
えぇ、それはもうびっくりしました。
なぜ落札できちゃったのか解らないレベルです。

では、ざっくりご紹介。

IMG_2806.jpg

タグ。
Mサイズです。
自分の体形(身長170cm、体重65kg)だとSサイズがベストサイズです。
ただ、ミリフォトを見ると大きめなサイズをダボッと着ているようなので、これでよいかなぁと思いました。

20051205164736.jpg

アウターとして着るには良いサイズです。

それよりも気になるのは・・・

1156_3.jpg

PECKHAMのタグが無いこと。
きっとチクチクするから切っちゃったんでしょう。
気になるもんね。うん。きっとそう。

IMG_2808.jpg

ジッパーの歯が欠けていたり、ジッパーのひもがほつれていたりしますが、使用感です。
数々の戦場をくぐり抜けた証、そう勲章です!きっとそう!

IMG_2810.jpg

脇の部分がジップでパカッと開きます。
この構造は、ちょっと動いて暑くなった時のクールダウンに便利です。
プレートキャリアを外さずに、こもった熱気を逃がせる構造ですね。
さすがは軍用!

IMG_2809.jpg

内ポケット。
両側にあります。
特小無線を入れておくのに良いサイズですね。
余分な無線コード類をしまっておくのにも使えそうです。

IMG_2812.jpg

Strandhöggと組み合わせてみました。
ブラックとマルチカムって相性良いですよね。
かっこいいな。

StrandhöggはちゃんとMARSOCなSCAR-H使いのポーチ配置にしていこうと企んでいます。
今のはちょっと陸特やUKSFが混ざっちゃって良くないですね。

そんなこんなでPOLARTEC フリース ジャケットでした。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017