WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器

Comment (0)  Trackback (0)

M79 SWORD OFF



ソードオフっふっふ…
(出オチ)

こんにちは。
FAT4ことCです。

今回はグレネードランチャーM79ソードオフのご紹介です。

皆さんグレネードランチャーというと何が思い浮かぶでしょうか?
私はラピュタです。
空賊ドーラ一家のメインウェポンがグレネードランチャーでした。
物語の終盤、パズーがあのランチャーを振り回して道なき道を切り拓く姿には、子供ながらに憧れたものです。
( ゚д゚)ホスィ…

そんなこんなで手に入れました。
M79ソードオフ。
この悪者感溢れる外見がたまりません。

こんなの民兵やゲリラしか使わないだろうと思いきや、SEALSの装備品に入っていたりします。
やるな、M79。


<出典>
NRA AMERICAN WARRIOR 01

また、ターミネーター3でシュワちゃんがぶっぱなしたりもしています。



こちらはソードオフではなく、ノーマル版のM79。
ソードオフとは、銃身を切り詰め、銃床も短くした(あるいは無くした)銃のことで、主にショットガンに多く見られるようです。
射程距離を犠牲にする代わりに、狭所での取り回しに長け、特殊部隊の突入作戦に使用されたりするそうな。
…ほほぅ。



搭載弾頭には、CAWモスカート60発をセレクト。
168発といのもありましたが、、、
だって168発ですよ。
そんなの危ないでしょう?
お遊びとはいえ、人に向けて撃って良い弾数じゃありませんよ。
ケンカになりますよ。
ダメ、危ない、却下。
BB弾も軽くて良く飛んで痛くない0.12gに決定。

…日和ました。
平和が大好きなFAT4ことCでございます。



何はともあれ、M79ソードオフ導入でしす。
ラピュタに憧れた少年時代を思い出して、フィールドを駆け回りたいですね。

ついでに、空から女の子が落ちてくれば良いのに。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017