WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (2)  Trackback (0)

PACA BODY ARMOR / DOUBLE SMOKE GRENADE POUCH


こんにちは。
FAT4ことCです。

実はSAFARILAND LOW VIS ARMOR CARRIERをずっと探しているのですが、
どこにもない。
マジでない。
仕方ない。

という流れで(まだ諦めていませんが・・・)
特に古い型の実物アーマーは、
見かけた時に購入しないと、
もう二度と会えないのではないか、
と考えるようになりました。

そして、
FAT4は南国百貨3号店
PACA BODY ARMORに出会った~

IMG_2565.jpg

●PACA BODY ARMOR

あまり見かけないコヨーテカラーです。

RAMって書いてありますね。
あちゃー油性マジックで名前書いちゃったかー。
大事なものだからね。
無くしても名前を書いておけば安心だもんね。
・・・生真面目は時として罪である。

それにしても、RAMね。
略称ですかね。
RAM、ラム、ラム・・・

ラムだとぅっ!!

まさか、あの伝説の、電撃虎パン鬼娘かっ!
マジかっ!
俺どっちかというと、らんま世代だけど・・・マジかっ!
これは買うしかないでしょう!!
ポチっとな。

あれ、そういえばラムちゃんのスペルって・・・
LUMじゃん。
あれ?まさかのラム違い・・・うわぁ

ちなみに、辞書で調べるとこんな意味です。
ram 【名詞】
1【可算名詞】 (去勢しない)雄羊 (⇒sheep 【関連】).
2【可算名詞】 くい打ち機.
3【可算名詞】 自動揚水機; ピストン.
4 【天文】 牡羊座.

RAM:Royal Academy of Music 英国王立音楽院

weblioより引用

そうか、ムウか。
じゃ、牡羊座のゴールドクロスということで。
もう、なんでもいいや。

IMG_2575.jpg

内側。
サイズはMサイズみたいです。
Dってなんでしょうね。
ダンピールのヴァンパイアハンターですかね。
ネタ、古すぎましたね。

IMG_2576.jpg

AGGRESSOR GROUPさんのダミーソフトアーマーを入れています。
先日ご指摘を頂いたイーグルLVACのレプリカから取り出しました。

IMG_2577.jpg

このpacaをpecaにしているセンスが大好きです。
サイズは同じMですが、若干きついです。
実物の方がかなり使い込まれているので、
もしかすると縮んでいるのかもしれません。

IMG_2569.jpg

背面。
やはりRAMの文字。
この羊野郎め。

しかし、なんだろう。
コヨーテカラー、かっこいいな。

IMG_2571.jpg

●DOUBLE SMOKE GRENADE POUCH
一緒にくっついてきました。
「ムウさま~」
とか言って、いつもくっついてくるガキンチョのポジション。

IMG_2572.jpg

中に仕切りはなく、ただの袋です。
程よいサイズなので、ユーティリティーポーチの代わりとして使えそうです。

IMG_2573.jpg

ちゃんとNSNを取得しています。
メーカーはどこなのでしょうね。

IMG_2574.jpg

裏が全面ベルクロなので、PACA(ムウ)にぴったりくっつきます。
ちょっとカワイイな。こいつ。

えっと、名前キキ(貴鬼)ですね。
へぇー、公式にゴールドクロス引き継げたんだ。
良かったねぇ。

IMG_2568.jpg

ムウの背中にキキがくっつきました。
はいはい、かわいい、かわいい。

とはいえ、このセット、なかなかに便利ですよ。

いろいろと応用の効くPACA ARMORをやっとゲットです。
この先、ことあるごとに顔を出すでしょう。
ニヤニヤ。

ではでは、
またね。

Comments


MDのDは単体で読むのではなくmediumを短縮してるだけですよー

本来、ソフトアーマーもしくはフルアーマーは
サイズS、Mなどに対して長さがショート、レギュラー(S-SやM-Rなど)を選べるものなのですが、年々とはしょっていってるんです。
特に日本人にロング丈はほぼ必要ないです。
丈はヘソ近辺に合わすのが、基本な為です。

アグレッサーのダミーソフトは一昔前の
Mのレギュラー(M-R)を模しているので
気持ちサイド部分(プレキャリで言えばカマーバンド部ですね。)と肩までの長さも気持ち長いです。


なので、貴殿が購入したPACAが縮んだ訳では
ないですよ。


通りすがり様
通りすがり様
ありがとうございます!
丁寧な解説で非常に解りやすく勉強になりました!
私の無知っぷりに歯がゆく思われたのではないかと思うと・・・本当に恐縮です。
アグレッサーさんは流石の技術力で実物の忠実再現だったのですね。
自分のPACAも縮んでいなくて安心しました!ありがとうございます!!

今後も、コイツ馬鹿だなぁ、と思うことがあればガンガン指摘してやって下さい。
よろしくお願いします!






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017