fc2ブログ

WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > SCAR-H(MARSOC仕様)

Comment (0)  Trackback (0)

KRYLONサンドカラーとM3X&AFG2


失敗した。
失敗した。
失敗した。
失敗した。
私は、失敗した。

こんにちは。
FAT4ことCです。

元ネタのように、
手の打ちようが無く、
どうやっても取り返しの付かない失敗ではありません。
失敗も想定済みの、テストとも言える程度の失敗です。
とはいえ、兎に角、今回は失敗したお話です。
ですから、真似しないで下さいね。

IMG_2489.jpg

●KRYLON サンドカラー

沖縄のDISCOVERY58さんからやって参りました。
以前から別の店舗さんでKRYLONのカーキカラーを予約し、入荷待ちしているのですが、
今回サンドカラー入荷の報を聞きつけて購入してみました。

塗ってみるのはこの二品。

IMG_2492.jpg

●Element製 M3Xタイプレプリカ

IMG_2493.jpg

●Magpul PTS Angled Fore Grip 2(AFG2)レプリカ

以前に書いた「FMA PEQ LA5 Upgrade Version」のラストに、
新キャラがシルエット登場で次回に続く、、、!
的な紹介をした二品です。

LA5のクオリティが予想以上に高く釣り合いが取れないため、
KRYLONカーキで塗装でもしないと並べて使えない、、、
そう判断し、マスキングだけした道具箱にしまっていました。

予定していたカーキではありませんが、(ここがポイント!)
サンドで塗装してみましょう。

IMG_2501.jpg

いつものように一番時間を掛けて、慎重かつ丁寧にマスキングをし、
塗装用に竹串で立たせます。

どう見てもお盆の精霊馬ですね。
ご先祖さまもこんなのには乗りたく無いでしょうが。
いや、でもM3Xなら闇夜に明るくて便利かもしれない。
ないか。

IMG_2503.jpg

塗りました。
相変わらず、驚くほどに色ののりが良いスプレーです。
KRYLONは自分のような不器用さんに優しいので、大好きです。

そして、ナイスな素敵質感。独特のマット感にシビれます。

色は、色は、、、明るいですね。
想定よりもずいぶんと明るいです。

失敗、、、したね。

IMG_2508.jpg

以前、KRYLONカーキで塗装したCrye AirFrameレプリカと並べてみました。
やはり、カーキの方が似合う色ですね。

失敗、、、したな。

IMG_2511.jpg

MK18mod1に仮装着。
明るいねぇ。
失敗だねぇ。

IMG_2514.jpg

やはり、KRYLONカーキカラーが入荷するのを待つとしましょう。
WARRIORSさんで購入したリアルなラベルシートもお蔵入りです。

とはいえ、転んでもただで起きるわけにはいきません。
「転んだら、ネタと思え!」学生時代にそう習ったワタクシです。

KRYLONサンドカラー。
どんな色特性なのかは把握しました。
M4の全体塗装など、複数の色を重ね塗りする時のベースカラーに向いていると思います。

まぁ、カーキを重ね塗りしたら、思いかけずにいい感じになったりするよ。きっと。

というわけで、
たまにどころか、しょっちゅうある、失敗の話でした。

ではでは、
またね。


Comments






SEARCH
PROFILE

FAT FOUR

Author:FAT FOUR
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024