WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

五六式弾帯


記事が、、、消えた、、、
もう少しで完成だった記事が、、、

う、、うぁああああーーーっ!!







こんにちは。
FAT4ことCです。

本日は諸事情のためテンション低めでお送りします。

IMG_2371.jpg

●中国製 五六式弾帯

ベトナム戦くらいからあるらしい伝統的な中国製AK用チェストリグです。
シンプルで使いやすい形状のため、
米軍でもいろいろとカスタムして使われているようです。

日本ではおそらく、もっとも安い実物装備、です。
中田商店さんサイトを見ると、、、
や、安いぞーっ!!
そりゃ、売り切れますよ。
他に八一式や六三式なんてバリエーションもあるのですね。

私は大阪にあるFOXさんより購入しました。
AKブームが来ているのか、各店売り切れ状態です。
購入検討の方は要チェックですよ。

では、なぜAKチェストリグを買ったばかりで五六式弾帯を購入したかというと、
もちろん安いから、もあるのですが、
五六式を使用しているミリフォトがカッコイイのです。

a0wk15.jpg

0620_031.jpg

SOF0005.jpg

ほらほらカッコイイでしょ!
カッコイイ!
BALCSと五六式のコーディネイトがちょーカッコイイ。

そもそも、コマンドチェストハーネスの画像を探している過程で五六式に出会ったのです。

SF03.jpg

sfgaastan.jpg

この写真。
もしかしたらAirsofterかもしれませんね。

とはいえ、五六式いいなぁ、と思ったのです。
そしてBALCSかっけぇー!

そしてこの写真です。

280l5oz.jpg

これ↑この上。ここ↑↑この上、この上。
持っているのはAKですが、このポーチに入っているのは間違いなくM14マガジンです。
キタコレ!
きましたわー。
重箱の隅をつつきまくりですが、
五六式弾帯でのM14使用を確認!
これはもう買うしか無い!

右の方はナイトカモにRACKベストですかね。
RANGERなのかな?

28bg1g0.jpg

いいなぁ。
BALCSカッコイイなぁ。
ポーチ横向きに付けたいなぁ。

とまぁ、BALCSがカッコイイけれど、レプリカも含めて入手が非常に困難なのは横に置いて、
アリですね。五六式!

さっそく各部のチェック始めます。
まずは、中央の3連メインポーチ。

IMG_2375.jpg

AK用なので、M4マガジンはすんなり入ります。

IMG_2374.jpg

マグプルを装着していれば、底上げしなくてもなんとかなりそうです。

IMG_2376.jpg

M14マガジンは短いので、前回と同じように段ボールで底上げします。

IMG_2377.jpg

良い感じ。

IMG_2372.jpg

右側の小型ポーチ。
中央側はグレネードポーチなのでしょうか。
外側は防水仕様になっています。
何に使うのでしょう?
煙草?
サイズが小さくて、合うモノが解りません。

IMG_2382.jpg

内側ポーチにiPhone5sを入れてみましたが、大きくて蓋が閉じません。

IMG_2383.jpg

IMG_2384.jpg

ALINCOの特小無線はピッタリサイズです。
よし、これで行こう。

IMG_2373.jpg

続いて反対側。
外側のポーチには内ポケットらしきものがありますが、何を入れるのでしょう?
ペンを刺すには深さが足りません。
うーむ。なぞ。

IMG_2381.jpg

ミリフォトのようにM14マガジンを入れてみます。
よし!完全に一致!
しかし、マガジンが大きくてフリップが閉じません。

IMG_2423.jpg

パラコードで延長処理しました。
さりげなくて良い感じです。

IMG_2422.jpg

こうすればiPhoneも入ります。

うむ。

IMG_2371.jpg

そんな感じで五六式弾帯でした。

当然カミースに似合うでしょうし、
次回はカミース着用時の3 Day Assault Packレプリカの小物を真剣に考えましょうか。

ではでは。
またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017