WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

AK チェストリグ ODカラー


こんにちは。
FAT4ことCです。

雨で月一のゲームがおじゃんになりましたので、blogを更新いたしております。
私がMARSOC装備でゲームに参加しようとすると、何かがおきますね。
これですでに3回目です...

いや、よしましょう。
何かと言えば、すぐに「理由付け」をしようとするのは悪い癖です。
理由など無い方が幸せなことはたくさんありますからね。
そうでしょう?

今回はM14装備用に購入したチェストリグのお話のつもりだったのですが、
他の銃でも全然いけてしまいますので、
単に新しいチェストリグが増えたよ、程度な感じになります。

購入したのはこちら。

IMG_2310.jpg

●AK チェストリグ ODカラー

照明のせいでアンバーがかかった色の写真になっていますが、実際はもっと明るく安っぽいグリーンです。
でも、OD(オリーブドラブ)はもともとこんないろだった気がするので、気にしません。
Amazonさんで購入できます。
割と破格です。
なにせコレ、この間のバトラーキャップより安いのです。
いや、バトラーキャップが高い...のか?

こちらはミリフォトでも良く出てくるチェストリグです。
形状からして「BLACKHAWK コマンドチェストハーネス 55CO00」のレプリカです。
実は欲しかった5CO00が廃盤でしたので、レプリカを購入したのです。
ですから、似てないと困るのです。
しかし、レプリカ版はファステックスの色が黒からブラウンに仕様変更されてしまったのが残念ですね。
せっかく実物通りの黒でしたのに、何故に改悪仕様変更したのでしょうか。
大人の事情かしら。
リンク先のFirstさんサイトのWOODLANDカラーもカッコイイですね。
いいな。

IMG_2311.jpg

裏面です。
実物はウレタンっぽい素材でBLACKHAWKのロゴマークが入っています。
蒸れ防止用に、空気を通すための溝がしっかりとあってカッコイイのですが、
これはレプリカなので、ただのナイロンです。
見えない箇所ですから、良いのです。
しかし、内側に何かしらのパッドが縫い付けられているようで、型崩れはしません。

IMG_2313.jpg

下方にある4つのリングは、こうしてベルトを通すためのものみたいです。
ピストルベルト用?
おそらく使いません。
適当にカラビナを付けてハンドカフとかを掛けておきましょう。

IMG_2315.jpg

肩掛けヒモの部分です。
こちらもちゃんとパッドが入っているので、装備が重くなっても安心です。
Dリングが黒でないだけでなくプラスチック製です。
おそらく、簡単に壊れます。
あらかじめホームセンターで金属の代替品を探しておいた方がよさそうですね。

IMG_2318.jpg

センター部分にあるポケットです。

IMG_2317.jpg

このように開きます。

IMG_2323.jpg

入り口は小さいのですが、中はチェストリグ全体に広がる大型ポケットになっています。
試しにM4マガジンを入れてみると6本入りました。凄いね。
ただし、付け心地がとても悪くなるのでオススメしません。

IMG_2322.jpg

メモやペンなど、薄くて腹部への影響が少ないものを入れるくらいが丁度良いと思います。

IMG_2325.jpg

IMG_2324.jpg

続いて両サイドのユーティリティポーチです。

IMG_2326.jpg

特小無線や携帯電話を入れておくのに良いサイズです。

IMG_2328.jpg

試しにMAGPULのM4マガジンを2本入れてみましたが、蓋が閉じませんでした。

IMG_2329.jpg

ノーマルM4マガジン2本ならピッタリ収まります。

IMG_2327.jpg

M14マガジンも2本がきれいに収まります。

IMG_2330.jpg

PRC-148を入れてみました。
(テープ補強されたオンボロ品なことには目をつぶって頂きたい)
ファステクスを閉じると、程よく固定されます。
これは良いですね。

IMG_2331.jpg

気をよくして、PRC-152も入れてみました。
こちらはさすがにサイズが合いません。
スカスカでポケットから簡単に落ちてしまいます。
それにしても、色がベストマッチです。
このチェストリグには152を装備させたくなりました。

IMG_2332.jpg

いよいよメインのマガジンポーチです。
でかいのが4つ付いています。

IMG_2333.jpg

恐ろしいことに、1つのポーチにM4マガジンが3本入ります。
合計12本携帯できる計算です。
おいおい、戦争でもする気かよ。
いや、そうなんですけどね。

IMG_2336.jpg

AKマガジン対応ですから、MAGPULが付いてさらに長くなったMAGPULマガジンでも3本入ります。
たいした収納力です。

IMG_2340.jpg

M14マガジンも2本入ります。

IMG_2341.jpg

M14マガジンは長さが足りないので、奥まですっぽり入ってしまい取り出しにくいのが難点です。

IMG_2342.jpg

ポーチサイズに合わせてカットした段ボールを折り曲げ、
エアパッキンで包んだもので底上げしてみます。

IMG_2343.jpg

うむ。
良い高さになりました。

IMG_2344.jpg

PRC-148を入れてみました。
ある意味ジャストサイズ。
なんだこのポーチ。
汎用性が高すぎますぞ。

IMG_2347.jpg

そしてPRC-152。
最高です。
専用にしつらえたようです。
かっちぶーだな、おい!

IMG_2348.jpg

さて、唐突ですが、ここにx300の付いたGLOCK17がございます。

IMG_2350.jpg

入ります。

いやはや、笑うしかないです。
BLACKHAWKってすごいメーカーだったのですね。

IMG_2356.jpg

いろいろ取り付けて、PACAアーマーレプリカと組み合わせてみました。
ポーチ二つをGLOCKとPRC-152で潰しても、
M4マガジンを6本携帯できます。
ゲームには充分ですね。

IMG_2355.jpg

もちろん、M14マガジンを入れてもこの通りです。
素晴らしいですね。
価格から下にみてしまっていましたが、
このチェストリグは便利です。

IMG_2354.jpg

フリップを閉じました。

なにコレっ?
かっこいいい!

とても良いですね。
そこはかとない古さと安っぽいODカラーが、
近代装備のPACAやGLOCKと相まって、
素敵なハーモニーを奏でています。

ジーンズとチェックシャツなどの終末ゾンビ装備とも似合いそうですが、
PACA無しでカミースと合わせても、M14で出撃出来そうです。

カミースとM14のデビュー戦は、コイツで行くとしましょうか。
まずはMARSOCですけれど。

そんな感じで、AKチェストリグ ODカラー(BLACKHAWK コマンドチェストハーネス 55CO00 レプリカ)でした。

ではでは、
またね。

このあと塗装した記事>>コチラ

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017