WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > M14

Comment (0)  Trackback (0)

M14 その4「かわ」


こんにちは。
FAT4ことCです。

平日毎日更新に挑戦してみましたが、
さすがにちょっと力尽きてしまいました。
まぁ、焦らずにやっていきましょうか。

IMG_2253.jpg

●G&G【M-01-045】 レザーライフルスリング
革ですよ。かわ。
木と革と鋼。
ファンタジーちっくで素敵ですね。

IMG_2254.jpg

パッケージはこんなのでした。

スプリングフィールド刻印入りのM14スリングレプリカというのがあるのですが、
例のように在庫がないのであっさり諦めました。

そっくりな形のM1ガーランド用スリングというのもあります。
これは長くて使いやすそうでかっこいいです。
ミリフォトM14に写っているのも大抵長いスリングなので、これが本家っぽいですね。

SEAL_with_M14.jpg

640px-Sniper_rifle.jpg

たぶんレプリカの2倍くらい長い。
いいなぁ。
こだわる方はe-bayで探してみると、ガチで当時のものっぽいM1スリングが売っていたりします。
高いけど。

付け方くらいは、本物準拠でいきましょうか。

IMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2258.jpg

IMG_2259.jpg

と、いう順序で取り付けます。
最後のフックを掛ける位置で長さを調整するしくみです。
結構ガッチリと爪がくい込んで固定されるので、ワンタッチで長さ調整とはいきません。
焦ってフックを浅く掛けてしまうと、簡単に外れてしまいます。
M14がガチャンと落ちて、ウッキャーッッ!!となります。
マジでビビります。

ええ、そうですよ。
不便ですよ。
まぁ、そういうものです。
長さを変えようなどと思わなければ良いのです。

IMG_2261.jpg

付いた。
うんうん。
かっこいい、かっこいい。
木と革と鋼。
良いですね。


続いて・・・

IMG_2268.jpg

●ライフルケース(所属不明)革製

このケースは、マジかっ!て価格でヤフオクにいらっしゃいました。
中古なので、革はゴワゴワでしたし、
それなりに汚れてもいましたので、
乾いた布でゴシゴシしてから、
革靴用のオイルでゴシゴシして、
また布でゴシゴシしました。
それなりにツヤが出ましたし、古さが「使用感」に変換されて良い感じです。

IMG_2271.jpg

ギリギリでジッパーが閉まる超絶ジャストサイズ。
もちろんスコープを外さないと入らない漢(おとこ)仕様。
単にショットガン用なだけの気もしますが・・・

IMG_2272.jpg

M14が入った状態。
裏側には肩掛け用の革紐が付いています。
便利ね。

IMG_2274.jpg

やはり銃が入ると様になりますね。
素敵。

問題は、どっからどう見ても銃が入ってるケースです、という外見ですかね。
これ持って電車に乗るには勇気がいるな。
あと、自転車に乗るときどうしよう。

ケースは見た目じゃなくて、利便性で買いましょう。

まぁ、いいや。カッコイイから。

てなわけで、今日は革製品のお話でした。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017