WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

カミースとパコール


こんにちは。
FAT4ことCです。

なにやら中央アジアのBoy meets girlな90分映画のタイトルみたいですが、
そんなことはありません。

先日、過去の写真を整理するかと見ていたところ、
どうにも気になる写真がありました。

_DSF2944bb.jpg

_DSF2945bb.jpg

年始にアソビバ神田に行った時の写真です。
なぜ自分はロングコートに3Dバックを合わせようと思ったのか・・・
なぜこのコーディネイトがしっくりくることを、自分は知っていたのか・・・
なんだかとても気になります。

ということでgoogleさんに質問!
困ったときの画像検索です。

出てきた出てきた。
なるほど、答えはCIAエージェント。
リンクを張らせて頂いているSG-FASHION-SNAP.COMさんにも素敵コーディネイトな方がいらっしゃいますね。

SG-FASHION-SNAP.COM

そういえば最近「乙嫁語り」とか「マージナル・オペレーション」とか「遙か凍土のカナン」などを読んでいましたから、
中央アジアに対する心のハードルが下がっているような・・・
すぐにでも行ってみたい、とは決して思いませんがね。
今はまだその時ではない。
うむ。

そうだ、カミース買おう。
おもむろに決意いたしました。
ワタクシFAT4ことCでございます。

また装備を増やすのか!とお思いでしょう?
いえいえ違うのですよ。
ちゃんと考えておりますです。

しかし、ゆったり着るカミースとはいえ、服ですからね。
MサイズかSサイズかの微妙なラインの体型ゆえに、試着せずに服を買うことに非常に抵抗があります。
けれども、カミースを試着できる店舗なんてあったかしら・・・

そんなこんなでウダウダしているところに、
都合良く立川でMINIMIRIというミリタリーイベントがあったので行って参りました。
ハンマーズさんHPに詳細アリ

お目当てはもちろん、
国産カミースといえばここ「明日香縫製」さんです。

店長さんに色々聞いたり、勧められたり、試着したり、さりげなくお断りしたり、値下げして貰ったり、とやることやって購入して参りました。

IMG_2185.jpg

オーソドックスなシャルワールカミースです。
カラーはアフガンアース。
サイズはS!
ちなみに私は身長170cm体重6?kgです。体重は季節によって64~69kgと変動します。
夏場は自転車シーズンなので痩せるんです。いや、マジで。

軍用にカスタムされたCIAカミースとどちらが良いか迷ったのですが、
「胸元のボタンは大切です」と、
神の言葉を伝える天使の名を持つ誰かの声が聞こえた気がして、ただのカミースのにいたしました。
親切に上下セットです。
下を使う予定はありませんが、人生何があるか解らないものです。
くれる物はありがたく頂いておきましょう。

IMG_2187.jpg

そしてパコール。
ブラウンが欲しかったのですが、売り切れ。
バックと同じブラックにしました。
思っていたより生地が薄く、暑くなってもがんばれそうです。

それでは、コーディネイトしてみましょうか。

_DSF2724bb.jpg

唐突にMARSOC。
バトルシティに行った時の写真です。
つまり、どういうことかというと・・・
MARSOC→CIAエージェント
これをやっちまおう!ということなのですわ!

IMG_2189.jpg

はい、いつものMARSOCです。
TRU-SPECウッドランドです。

IMG_2190.jpg

上半身がカミースになりました。
良いですか?
MARSOCの上半身がカミースになっただけです。
大事なことなので二回言いました。

IMG_2191.jpg

キャップをパコールに変え、
チェストリグと3DAYバッグを追加します。

完成!

あらやだ、とっても簡単ね!

皆さんもいかがでしょう?
手持ちのM4とBDUのセットはそのままに、
上半身をカミースに変えてリュックを背負うだけで・・・
あら不思議!
CIAエージェントのできあがりです。

図らずもこの装備、実は超軽量なのです。
FBIでわっふるしていた自分が恥ずかしい。
いや、あれはあれで別ベクトルの良さがあるのですが・・・

そんなこんなでカミースとパコールでした。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017