WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > MARSOC仕様

Comment (0)  Trackback (0)

SUREFIRE M600c / ELEMENT EX072


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FAT4ことCです。
せっかくなので年賀状画像などを張ってみます。

2015nenga_gun_blog.jpg

年賀状ソフトの関係で解像度が足りずケバケバしてます。
ごめんなさい。
さらにプリンターがアレで色の再現ができず、泣く泣くボツにした画像です。
とにかく光の当たる場に出してあげないと不憫で・・・
うんうん・・・


皆さまにおきましては、新年いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。

風邪は元旦夜に治りました。
1/2の朝にはダレる身体に鞭をいれて15kmランニングをし、
昼からお風呂でのんびりし、
脱衣所で帰省した兄とばったり出くわし全裸を見られて
「いやん!お兄ちゃんのエッチ!」
という、どこのTo LOVEる(とらぶる)だこれ?なイベントも経験しました。
だが、俺は弟だ!

お正月、楽しんでいますか?

さて、本題。

●SUREFIRE M600c / ELEMENT EX072

_DSF2889.jpg

ELEMENT社製のSUREFIRE M600cレプリカです。
割と出来が良いと評判なことと、
marsocがM4A1 RISⅡに付けているらしいという情報から購入してみました。
型が古いせいか都内のショップに在庫は無く、
ヤフオクにて「え?新品でこの額?中古でなく?」という一品があり、
猫じゃらしを前にしたニャンコのごとく飛びつきました。
本当は先端部分がKM2に変換されているとベストなようですが、
KM2キットのレプリカは無く、実物がまた高価でね。
もう、いいの。
ほどほどで。

_DSF2890.jpg

内容物の一覧。
スイッチとクリックボタンに切り替えが可能です。
スイッチの固定用にベルクロテープも付いています。

_DSF2893.jpg

刻印。
ややかすれていて安っぽいですが、1mくらい離れて見たら解らないと思います。
うん、きっと解らない。

_DSF2892.jpg

ライト先端部の刻印も実物準拠らしいです。
ふーん。ほぉー。

_DSF2891.jpg

先端部分を外してCR123a電池2本を入れます。
私は最初、後方のスイッチ交換部分から電池を入れようとして、
入らない!入らない!とパニクりました。

ちなみに電池は充電式電池を使用してます。
SUREFIRE純正品は生産中止になってしまったようですが、
他社製品はありますので、コスパ的にも夜戦中の電池切れ対応的にも購入をお勧めします。

_DSF2894.jpg

実物のX300と比較してみました。
こういうライトはもっと大きくて重いと思っていたのですが、そんなこともありませんでした。
重さもそれほど変わらない印象です。
スケールがあれば重量計測したのですが・・・探してみようかな。

_DSF2896.jpg

照射比較もしてみました。
左:x300実物
右:M600cレプリカ
※ライトからボードまでの距離は50cmです。

x300はハンドガン想定だからか、明るい部分の輪が大きいですね。
M600cは輪が小さくより遠距離用という気がします。
レプリカでx300と同等の明るさなら十分ではないでしょうか。
個人的にはx300でもゲームの夜戦には明るすぎると思っているくらいなので、ちょうど良いと思います。
30mくらいなら余裕で照らせます。
むしろ、明るすぎて目立ってしまうので、使いにくい感すらあります。

_DSF2902.jpg

M4A1 RISⅡに装着。
どこかで見たような写真ですが、気にしない。
やはりAFGとは相性が良いようです。

RISⅡの搭載機器については、ELCAN含めてバージョンアップ中のものがいくつかありますので、
今後も随時更新していきたいと思います。

ではでは、またね。


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017