WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

12.13 NO.9


こんにちは。
FAT4ことCです。

昨日参加してきたNO.9定例会のお話です。

006.jpg

近所にできたコメダ珈琲で季節限定チョコノワールを食べながらお送りいたします。
コメダは良いですね。
コーヒービッグサイズに、テーブル脇のコンセントと最高の設備。
「引き籠もってもいいのよ」と温かく迎えてくれます。
ぼっちらしい休日で実に微笑ましい。
twitterに聞いたところ、チョコノワールはクリスマス仕様のシロノワールらしいです。
「クリスマス?何それ?美味しいの?」
と過去に会社でつぶやいてみたら、
同僚女子に「美味しいよ!美味しいのよ!!」とすごい剣幕で怒られました。
おかげでコンビニへケーキを買いに走るはめに。
パシリ=底辺。うふふ。
へこたれずに「ファミリーマート限定ねんどろいど初音ミク付きケーキ」を購入してやりました。
むはは。ミクさんマジ天使。
ケーキの味は覚えていません。てへぺろ。

いけません。ブラックな方向に脱線しました。
本題に戻りましょう。

20141214113548665.jpg

京成臼井駅からNO.9へ向かうバスから見えた印旛沼の写真です。
霧のために対岸が見えず、異国の海に来たような雰囲気でとても幻想的でした。
朝の光でモノクロに見える湖面を、
小型ボートがトントントンと軽いエンジンを立てながら芦の間を縫って進む姿は、
アジアのどこかの国で早朝の漁に出る漁師達を思わせました。

ちなみに、
エコロジーにも配慮するF.A.T.C.R.Y.の主な移動手段は電車とバスです。
エコです。
経費削減ではありません。
車はガソリンがとか、駐車場代がとか、税金がとか、知りません。
エコです。
大事なことなので2回言いました。

005.jpg

NO.9に到着。
地面から沸き上がる湯気がすごい。
なんだこれ、日本なのか。
アジアの市場みたいになってますよ。
今にもおばちゃんち達が野菜を並べて売り出しそう。

それにしても、晴れなのに地面がドロドロです。
フィールドスタッフに聞いたところ、冬場はいつもこうだそうな。
印旛沼の影響か、毎晩霧が出て、朝は霧と霜で雨上がりのようになってしまうとか。
冬のNO.9は足元どろんぱ。ちぃ覚えた。

_DSF2749.jpg

セーフティゾーンにIN
バスの本数の関係でかなり早く着いているため誰もおりません。
奥でFAT14ことM氏が煙草をふかしております。
絵になる朝です。

20141214113548815.jpg

テントから零れた滴が、机の上で凍っていました。
卓上も一面霜で真っ白で、荷物を置くと溶けてべっちゃりです。
まさか、この晴天で水に悩まされるとは・・・想定外の事態。
フィールドスタッフに雑巾をお借りしてふきふきします。
「もう少しすると、溶けて乾くのですが。」と笑うスタッフ。
なるほど、我々の到着が早すぎるのですね。

_DSF2758.jpg

今回参加のメンバー!!
わー、ドンドンパフパフ!!

って二人かいっ!

いろいろと諸事情がありましてね。
寂しいのぅ...

気を取り直して装備写真など。

_DSF2761.jpg

_DSF2764.jpg

FAT14ことM氏。
相も変わらず素晴らしいPMCファッションです。
本日もHK416が火を噴くぞ!

_DSF2762.jpg

前回から導入された無線機セット。
適当に見えるコードの処理が、服装とマッチしてカッコイイです。

_DSF2763.jpg

今回初導入のAIMPOINT COMP M4レプリカ。
このオールドスタイルセレクトが解っていらっしゃる。
最新装備を追いかけて、今頃になって「90年代いいよね」などと言ってる私とはスタートから違います。

_DSF2765.jpg

_DSF2768.jpg

ワタクシ。
今回は中身が完成形になったPSG-1とELCAN搭載軽量型のSCAR-Hで2丁体制です。

_DSF2770.jpg

前後に「魔法のFBIパッチ」を付けたRMVです。
このパッチとプレキャリのセットは、
「どんな服装をしていてもFBIに見せてしまう」という特殊効果を持っています。
素敵に無敵な変身ベストです。

_DSF2771.jpg

CSMファニーバッグのレプリカとFOBUSのマガジンポーチ。
ガチな特殊部隊FBIではなく、
普段ハンドガンしか持っていないタイプのFBIを意識して衣装を選ぶと、
FBIパッチの特殊効果がより良く発揮されます。

_DSF2772.jpg

同じ理由で特小無線もまんまむき出し。
ラクです。

_DSF2773.jpg

正式カラーのF.A.T.C.R.Y.パッチとFBIのイエローが絶妙にマッチング。
うむ、FAT4的に自己満ポイント高いです。


だが、しかし・・・
ゲーム開始前にトラブル発生!

_DSF2753.jpg

M氏のHK416が・・・沈黙っ!

_DSF2774.jpg

どうやら、バッテリーに原因がある様子。
なんともはや・・・

_DSF2756.jpg

というわけで、

_DSF2755.jpg

「まかせて下さいっ!」とSCARがとメイドに行ったり、

_DSF2775.jpg

PSG-1が「貴方に扱えるのかしら・・・」とツンデレてみたりしておりました。

M氏としてはPSGー1がカルチャーショック的にお気に入りだった様子。
まぁ、ピーキーな娘ですからね。
長い、重い、扱いづらい、でも飛距離と精度だけは特別製。
オールマイティーに高性能なHK416とは色々と違いすぎます。
スナイパーとなると、ゲーム運びも普段通りにはいきませんから、そこも楽しめた要因のようです。

皆さんも機会があれば狙撃手に挑戦してみて下さい。
いつものゲームが別物になりますよ。

このあとは、写真をチラホラと・・・

002.jpg

お昼のカレーと豚汁。
個人的な感覚ですが、
カレーを作れるようになると、自然と豚汁と肉じゃがも作れるようになってますよね。

_DSF2752.jpg

_DSF2776.jpg

20141214113550210.jpg

森の中で一段と輝くFBI。
FBI!FBI!といろいろな方に声をかけて頂きました。

_DSF2777.jpg

戦績。
SCARの時とPSG-1の時で、KILL数がまったく違います。
どっちがどっちですって?
そういうことを言うとPSG-1が拗ねるので内緒です。

unnamed121304.jpg

千葉と言えばコレ!
美味しいよ!

004.jpg

帰り際の空模様。
冬とは思えない積乱雲。
「まさか降らないよね。」とヒヤヒヤしました。
印旛沼の影響なのか独特の気候です。
NO.9は奥が深い。

_DSF2778.jpg

最後にファミレスで打ち上げ。
お疲れ様でした。

そんなこんなでNO.9でした。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017