WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ギア/ツール

Comment (0)  Trackback (0)

Free phone/イヤーピース型骨伝導タイプヘッドセット


こんにちは。
FAT4ことCです。

特小無線用のヘッドセットのお話です。

●Free phone/イヤーピース型骨伝導タイプヘッドセット

_DSF2735.jpg


最近、我が家のCOMTACⅡレプリカの調子が悪くてですね。
集音マイクと受信およびスピーカーは正常に機能しているのですが、
こちらから発信する音声が小さく、
さらに5秒ほどタイムラグがあってから届くという症状です。
バラしてハンダの剥離が無いか確認したのですが、
異常は見当たらず、
困ってしまってわんわんわわーん。

実はこのCOMTACⅡレプリカ、すでに二代目なのです。
初代は無線の音が聞こえなくなってしまい、格安でFAT5のもとに嫁ぎました。
レプリカさんは平均1年で何かしらのトラブルが起きる気がします。
とはいえ、この二代目はヘッドバンドを黒の本革に交換したり、
リアルステッカーを貼ったりと、いろいろ手を加えていますから、買い換えるのも忍びない。

というか、COMTACⅡの記事はまだ書いていませんでしたね。
すでに書いたつもりになっていたので、必死にアーカイブを探してしまいました。
いつか書こう、時間ができたら。

そんな事情で、中野のWARRIORSさんにて購入して参りましたのが冒頭の写真。
「Free phone/イヤーピース型骨伝導タイプヘッドセット」でございます。

_DSF2739.jpg

このように、PTTスイッチとイヤーピースでケーブルが分かれています。
PTTスイッチを好きな場所に仕込めるのが良いですね。

_DSF2741.jpg

15mmX15mmくらいでしょうか。
とても小さいスイッチですが、絶妙なサイズでグローブをしていても操作可能です。

_DSF2743.jpg

裏面がベルクロになっているので、付けたい場所にペタッとできます。

_DSF2740.jpg

イヤーピース兼骨伝導マイク。
耳にピッタリフィットする独特の形状です。
なんかナメクジとかカタツムリとか....
あぁダメ、想像したら耳に入れるのがちょっと嫌になる。
まいまいまいまい、まよいまいまい...
FAT4は蝸牛が可愛く思える呪文を唱えた。
効果は抜群だ!

_DSF2744.jpg

イヤーピースも小型なので、このようにCOMTACⅡヘッドセットに収まります。
これでCOMTACが故障していても快適無線ライフが送れるわけですね。
うむ、素晴らしい!

_DSF2745.jpg

12/13用のRMVに装着してみました。
小さいですね。
こりゃ、いいや。
そのまま使ってもFBIっぽい?
これは良い買い物でした。
またゲームが楽しみになりますね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017