WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > アパレル系

Comment (0)  Trackback (0)

SALOMON DISCOVERY GTX


こんにちは。

FAT4ことCです。
今回は足元、シューズのお話です。

_DSF2650.jpg

●SALOMON社製 DISCOVERY GTX

コンバットブーツは「BATES DELTA-6」を持っておりますが、
最近増えてきたLE系の私服装備に合うカラーが欲しくて。
なんせDELTA-6はバリバリのTANカラーですからね。
3Cデザートやマルチカムとの相性は良いのですが、
ジーパンなどとはちょっと違和感が出ます。
あと最近はあえて外したカラーを選ぶのがマイブーム。

メリルMOABとも迷ったのですが、
実際に履いてみてDISCOVERY GTXを選びました。

私の足、実はかなり幅広なのです。
典型よりも日本人な日本人足、というヤツみたいです。

そんなわけですので、靴は足幅で選びます。
小指と親指がきつくないかですね。
そうすると、大抵の靴は爪先が余ります。
ひどいと2cmくらい余ります。
26.5cmで良いはずなのに、27.5~28.5cmの靴を履いています。

がしかし、なんとこのSALOMON DISCOVERY GTX、購入サイズが26.5cmなのです。
まさに奇跡です。

くるぶしから足首にかけてはややタイトにガッチリ固定するのですが、
足をスポッといれてしまうと、内部ではかなり自由に指を動かせます。
快適です。

爪先が余っていると、靴の中で足が前後にずれます。
これが原因で足を痛めるので、特にスポーツに使う靴選びは慎重になるのですが、
さすがトレッキングメーカーというか、
長く販売されているフラッグシップというか、
お見事です「SALOMON DISCOVERY GTX」

_DSF2652.jpg

靴底はこんな感じ。
重量もとても軽いです。
両足で1100gくらいだったかな。


履いてウロウロしていたら歩きたくなってきたので、
インプレがてらウォーキングに出発です。

黄昏時なのでBGMはJAZZをセレクト。
ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです



GYARIさんのピアノは本当に素敵です。




ニコニコの再生ボタンはクリックしましたか?
さて、てくてく歩きましょうか。

IMG_2846.jpg










IMG_2852.jpg











IMG_2847.jpg










IMG_2853.jpg










IMG_2854.jpg










IMG_2856.jpg






なんだかんだで10km歩きました。
日が暮れました。
いやはや、良い靴ですね。
軽いし、歩きやすいし、疲れません。
ごめんねBATES。
最初に謝っておくよ。

_DSF2655.jpg

ウッドランドともバッチリ合います。
次回のイチサタMARSOCは気合い十分ですよ。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017