WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (3)  Trackback (0)

MARSOC & ANA COMMANDO

あぁっ!!
1時間かけて8割ほどまで完成していた文章が消えた!
うわぁ・・・ショック。
あぁ・・・・

また書き直しかい。
うぅ・・・くそぅ・・・2週目の世界か。

_DSF2579.jpg

こんにちは。
FAT4ことCです。

唐突にメタ発言から始めてしまいました。
いやぁ、ショックだわ。
とはいえ本題ですね。

長すぎる前置きに反省して、今回は出落ちです。
MARSOCとANAコマンドのパッチが揃ったよ!
というお話。

先日のyaNexでFAT14ことM氏に
「あれ?今日はウッドランドじゃないの?」と言われてしまいました。
はい、ええ、すみません。
あれだけ、ウッドランド!ウッドランド!!と騒いでおきながら、まだフィールドデビューしていないのです。

でもね。
でもでも、ちゃんと理由があったのです。
だってほら、やっぱりパッチが中途半端だと締まらないでしょ?
アフガン国旗パッチ無しのANAコマなんて、ね?
そう思わない?

・MARSOCパッチTANカラー
・アフガニスタン国旗パッチ
・ANAコマンドパッチ

3種揃いました。
もちろんMARSOCパッチ無しのANAコマでも良いのですが、
私の装備はぜんぜんANAコマではありませんので、やむなし。
かといってガッツリMARSOCでもありません。
気分成分多めですので、大目に見て下さい。
いろいろ間違っているので、間違っても参考にはしないで下さいね。

あと、もう一つ。

_DSF2597.jpg

TRU-SPECのタグが見えるでしょうか。
念願のウッドランドコンバットシャツを入手してしまいました。
えへへ。

_DSF2598.jpg

先日のyaNexで開催されていたフリーマーケットでGETです。
店長ありがとうございます!
大切にします。
中古ゆえの程よいやれ感がたまりません。
素敵です。

_DSF2599.jpg

襟(えり)が無いことと、
背中までぐるっとウッドランド生地なところがTRU-SPECコンシャツの特徴です。
これ、背中の吸水性が悪くて気持ち悪いんですよね。
なんでこんな構造にしたのかしら。
防寒?耐久性向上?
でも、こういう「旧型で不便なところがある」って感じがまた良いのです。
Crye製品では完璧すぎてこうはいきませんもの。

ダメじゃん!て言わないの。
これでいいの。
これがいいの。

浪漫なのですよ。

_DSF2585.jpg

プレキャリのヒラキ。
既出のものばかりですが、
MARSOCや陸特を意識して集めた娘たちなので、おさらいしましょう。

_DSF2586.jpg

ベルト周り。

ハンドガンはGLOCK17。
嫁は1ジャンル1丁という自分ルールがありましてね。
P226とかM9とか。
はい。
解ってはいるのです。
でも、ハンドガンの嫁はGLOCK17さんだけなのです。

_DSF2587.jpg

BFGのメディカルポーチは変わらずですが、新たに黒十字を作成しました。
ベルクロ(オス)を細長く切り、裏面をブラックパーカーでスプレーしてます。
いかがです?それっぽく見えますでしょ?

_DSF2588.jpg

ダンプポーチ
ファストマグ
BFGピストルマグポーチ
メカニクスグローブ

この辺はもう不変のレギュラーですね。

_DSF2591.jpg

こちらもやっとこさデビューのMk18 mod1です。
ぶっちゃけウッドランドで陸特やMARSOCをやるために組んだと言っても過言ではないのです。
同様にSCAR-Hもありますが、
あの娘は今ちょっと改装中で…
おっと、それについてはまた別の機会に。

_DSF2593.jpg

重いし暑いしで、出番の少ないAirFrameさん。
そろそろベストシーズンなので頑張りましょう。

_DSF2594.jpg

ヘッドセットがSORDINに変わり、
チンストラップとパッドが実物に換装されてからの初戦となります。
頭部の固定が大幅に改善されているので期待も大です。

_DSF2596.jpg

背面と側面。
背面のハイドレーションとユーティリティーポーチは飾りです。
前面がアフガン国旗パッチなので、
背面はUSA国旗パッチにしてみました。

一方で側面左右のユーティリティーポーチは実利優先です。
財布やiPhone、カメラ、特小無線を格納しますよ。
我々F.A.T.C.R.Y.のパッチも忘れずに。

そういえば、F.A.T.C.R.Y.って和製PMCという設定だったような。
まぁ、いいか。
MARSOC装備の時はメタルギアでいうビッグボス時代的な解釈で。

_DSF2590.jpg

前面。
シンプルです。
PTTを付け忘れてますが、それくらいです。
パッチ用にもっとシンプルなポーチが欲しいな。

そんなこんなで、次回はMARSOCでANAコマンドです。
久しぶりにフル装備の超重量級です。

月に一度のペースで車が欲しくなるFAT4ことCでした。

Comments

バックパック
こんにちは
いきなり申し訳ありません。
バックパックを探していたのですが良いのがなく困っていたのですが貴方のバックパックに興味があるのでよければバックパックの名前を教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
Re: バックパック
さばさば様
コメントありがとうございます。
これはバックパックではなく、FirstSpearのハイドレーションポーチ1ℓに、同社のジェネラルパーパスポーチMサイズを重ね付けしています。
国内でも取り扱い店は多数ありますが、現在だとハイドレーションポーチの入手が困難かもしれません。
バックパック
返信ありがとうございます。
自分の装備の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017