WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

FAT4出張編「御殿場SVG NET AUTUMN OPERATIONS 2014」

どうも、お久しぶりです。
うん?そうでもない?
FAT4ことCです。

ちょっと休日に仕事したり、自転車レースしたり、出張サバゲしたり、仕事したりしてまして、
休日がバタバタしていたのです。

ということで、F.A.T.C.R.Y.から出張AirSoftして来たのです。

※今回は写真が多くてとても長いです。写真だけばーっと観るのもアリです。

_DSF2426.jpg

「富士の樹海でキャンプサバゲしてみないかい?」
そんな妖しいフレーズでお誘いしてくれたのは、もと同僚のminiさん。
昨年の春のことでした。

確か、同年の冬に秋葉原のウイリーピートで偶然お会いして、
お互いサバゲをやっていることが判明。
「楽しそうなイベントがあったら誘って下さいよ。」
と言ってみたら、本当に声をかけ下さいました。
ありがたや、ありがたや、なのです。

そんなこんなで行ってみたのが、
「御殿場SVG NET SPRING OPERATIONS 2013」でした。
濃いメンバーがたくさんで、とても楽しく、良い思い出です。
「次もまた来るからっ!」
と言っておきながら、2013秋、2014春と参加できず、今回に至るわけです。

そういう次第ですから、意気衝天、富士をも駆け上るがごとき気迫で現場入りしたかというと、
そんなことはまったくなく、ゆるゆるな進行です。

というのも、天候が不安定で、前々日の中止発表が前日に撤回、と振り回されまくり。
運営サイドの気苦労を思うとうんざりする荒れ具合でした。

中止と聞いて一度は、
「御殿場に日帰り温泉でも行きますかぁ。」
とまったりムードだったのが、前日夜に急遽開催へ変更となり、気持ちの切り替えができないままに現地着。
ゆるゆるです。

_DSF2307.jpg

夕方に到着すると、運営本部のテントが組み上がっていました。
運営の方々は基本的にWWⅡ装備です。
ガチです。カッコイイです。

_DSF2351.jpg

マジか。
これで寝るのか。

_DSF2308.jpg

本部の裏側から富士山が見えます。
時代とか土地とか、ごちゃごちゃで摩訶不思議空間です。
素敵。

_DSF2343.jpg

ヨタ8が停まってました。
ますます時代が解らなくなります。
とてもきれいで大事に乗られている様子でした。
浪漫なのです。

_DSF2350.jpg

ジープ。

_DSF2410.jpg

詳しくはないが、ただのジープではないことだけは解る。

車かぁ。
・・・ランニングコストがね。
浪漫なのです。


余所の様子を観察するのもほどほどにして、
我々もテントとキャンプの準備をしなければなりません。

というのも「御殿場SVG NET」は正式なサバイバルゲームフィールドではなく、
私有地をお借りして行うサバイバルゲームキャンプなのです。
現地にあるのは水道と仮設トイレのみ。
あとは全て自前で用意せねばなりません。
ま、そこが楽しいところでもあります。

テント完成!
あれ、写真がない。
おっとiPhoneでしか撮っていなかったかも。
ちょっと転送してくるです。

テント完成!

IMG_2403.jpg
(粒子荒れるなぁ)

個人用テントですね。
奥が食堂です。

食事の様子は、解説なしに写真をズラーッと。

_DSF2312.jpg

_DSF2313.jpg

_DSF2316.jpg

_DSF2315.jpg

_DSF2317.jpg

_DSF2318.jpg

_DSF2325.jpg

おでんとすき焼きとポトフです。
ノン炭水化物。
オール鍋もの。
肉少なめ。
とても美味しく頂きました。

そういえば、18時~20時が夜戦タイムだったのですが、
テントセットして、ご飯を作って、食べてたら終わってました。
だって夜の樹海ですよ。怖いもん。

テント内のあれこれ。

_DSF2327.jpg

_DSF2328.jpg

_DSF2359.jpg

_DSF2336.jpg

_DSF2337.jpg

_DSF2340.jpg

そしてダンガンロンパ観賞会が始まり、夜は更けていくのであった。
・・・
・・・
・・・


朝だ。

_DSF2348.jpg


_DSF2344.jpg

運営本部の朝メシ感が半端ないです。

_DSF2354.jpg

おはよう富士山。

_DSF2371.jpg

朝ご飯に肉まん。

お散歩中に、、、

_DSF2392.jpg

カエルと

_DSF2393.jpg

ルパンに会いました。
カオスです。
まとめる気力がなくなってきました。


さぁ、ゲームを始めよう。
朝会開始。

_DSF2399.jpg

海パン刑事による身体を張った「天気判断のお詫び」から始まります。

_DSF2403.jpg

ゲームについて、私有地なのでフィールドの使い方について、など。
このあとみんなで準備体操をしてチーム分けをして終了。

_DSF2401.jpg

運営の方々。
中央の方はWWⅡ時代のギャング装備っぽいです。
他にも数人いて、際だっていました。
ルパンはルパンです。

_DSF2402.jpg

フリーマーケット出店の方々。
やはりWWⅡ時代もの。

フリマの写真など。

_DSF2380.jpg

_DSF2381.jpg

_DSF2382.jpg

_DSF2383.jpg

これはこれででガチです。

_DSF2408.jpg

_DSF2409.jpg

正統派のガチ。
フリマなのに映画のセットみたいですね。

_DSF2411.jpg

運営本部の銃火器。
旗も含めてオーラがある。


参加メンバーの装備など。

ワタクシ。

_DSF2395.jpg

NO9の時の装備にStrandhöggを追加。
フロントにTACOマグを3個付けただけのコンパクト使用です。
周りが濃すぎて、なんか普通ですね。

miniさん

_DSF2385.jpg

ハートロック参加は伊達ではありません。
凄いね。
よく解っていないけれど、解る凄み。

_DSF2387.jpg

_DSF2386.jpg

_DSF2388.jpg

そして、、

_DSF2440.jpg

島津豊久のアロハです。
手作りパウンドケーキがとても美味しかったです。

_DSF2412.jpg

給弾ひもを引きながら5,000発打ち続けられるM4ハイサイクル。
テント内にあったグレネードもこの方のです。
コワイ。

さらに、、、

_DSF2398.jpg

パンダと隊長。
時代や空間どころか次元を超えてきた感。

_DSF2423.jpg

隊長のレイジングハート。
以前はMac10のメカボ内蔵でしたが、M14っぽいマガジンを装着していたので、バージョンアップしたようです。

さりげなく置いてありますが、隣にあるのは「ザクマシンガン」です。
ガンダムのザクが持ってるマシンガンです。

・M16合体型
・MP7内蔵型

上記の2タイプ2丁が現場で確認されました。
どちらもBB弾が撃てるようです。

人間サイズプラモデル「ザク」の銃だけを入手して改造しているとか。
あと、ゲームセンターのゲーム機モックからうんたらとか。
闇が深すぎて、、、

パンダの3変化。

1.覆面レスラー

_DSF2419.jpg

2.大佐

_DSF2421.jpg

3.大佐専用ザク

_DSF2441.jpg

奇跡のコラボ
御殿場の紅い三流星

_DSF2443.jpg

お腹がいっぱいです。

最後はざーっとイメージ写真を。
_DSF2376.jpg

_DSF2417.jpg

miniさんのはM4もただ事ではないです。

_DSF2428.jpg

_DSF2418.jpg

_DSF2437.jpg

ヲ?
ぜか?

_DSF2446.jpg

私の戦績。
基本はkill数。
Dは死んだ回数。復活戦なので複数復活も。

_DSF2448.jpg

1万5千円で売られたM82。

_DSF2429.jpg

信じられるかい?
これG3なんだぜ。
グレートに素敵な一丁でした。
G3談義に花が咲いたおかげで、私のPSG-1改Ⅱのフラグが立ちました。


_DSF2365.jpg


_DSF2445.jpg

情報量が多くて、長ーーーーくなってしまいました。
これにて終了です。

それにしても報告記事を書くのって難しいですね。
毎月やっているFAT5は、本当にご苦労様です。

なんだかその方面では有名な方もいらしたようですが、
たまにしかない出張ですから、
特別ゲストがいるとお祭り感が出て楽しいですね。

呼んで下されば頑張って行きますので、
気軽にF.A.T.C.R.Y.まで出張依頼をしてください。

春もまた御殿場に行きたいですね。
御殿場SVG NET AUTUMN OPERATIONS 2014

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017