WATCH YOUR SIX !

Category: 雑談

Tags: つくってあそぼ  FAT5  

Comment (0)  Trackback (0)

オリジナルパッチをつくろう

強い照明で影の濃い工場。
あたりに響くミシンの機械音。
モールテープが焦げる匂い。
またここに迷い込んでしまったようです。
周りを見渡すと、見たことのある風景のなかに見たことのある背中を見つけました。
<リック>
私が呼びかけるとやはり彼は振り返らず、ミシンの手を止めずに答えました。
<オリジナルパッチを作りたいのか?>
<なぜそれを……?>
私はおどろいて思わず聞き返しました。
<記事タイトルがそうなっている>
<なるほど……!>
私はごくりとつばを飲み干しました。リックはやはりすべてを超越している……!
<わたしから言うことは特になにもないよ、言うことがあるとしたら……今回の記事はナイロンが気になっているあの方のブログからのパクリだね>
<パパパ、パクリちゃうわ、い、いや、パクリです、そうです、パクリです>




そんなわけでドン!ワッペンいっぱい!
元ネタはいつも拝見させていただいてる、略してナイ○のあの方のブログです。おー!
モーター系のワッペンは安くて種類いっぱい。一枚500円くらいで手に入ります。
もともとの用途はツナギとかライジャケとかにアイロンで貼付けるためのものでしょうけれども、今回はこれをパッチ化していきますよ!




大判のベルクロを近所の手芸店で入手。ファンシーな手芸店にヒゲ面で入るのは勇気が要ります。あのヒゲいっつもマジックテープを買っていくと店員さんに噂されていないだろうか、とか思いながら、ワッペンの大きさにおおまかに切り分けます。




ミシンの楽しさに目覚めたので、今回は縫い付けて仕上げます。形の複雑なものは自動でダダダダーとはやれませんから手回しで慎重にハンドルを操作します。余ったベルクロはハサミでチョキチョキ……あっという間に完成!安い早い楽しい!




できたものをPS250にペッターー!アメリカ人でもないですしスナップオンの工具も持ってませんが、かっこいいのでよしとする!!




ここにもペッターーー!ペンゾイルのオイルも使ってません!けれどもタイヤはミシュランなのでギリギリよしとする!!ビバンダムくんはよしとする!!FAT5からは以上です!!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017