WATCH YOUR SIX !

Category: 雑談

Comment (0)  Trackback (0)

GO ADVENTURE!

こんにちは。
FAT4ことCです。
PC環境が改善されてご機嫌です。
思わずカフェPCデビューしてしまいました。
...お恥ずかしい。

雑音と人の気配が程よいのか、家で作業するよりも捗る気がします。
何よりテーブルが広い。
これ、結構重要なポイントだったのですね。
ファミレスで作業される漫画家さんの気持ちが理解できました。
WiFi契約したくなっちゃうのをぐっとこらえて、
iPhoneテザリングで更新です。


さて、
夏ですねぇ。
夏と言えばなんでしょう?
SFクラスタ的には、田舎と宇宙船だったり、田舎とタイムトラベルだったりします。
夏休みと絡んだ名作はたくさんありますね。
例を挙げるときりがないのでやめておきます(苦笑)
総じて「冒険」ではないでしょうか。
そう、夏は冒険の季節です。
今まで足踏みをしていたことにチャレンジしてみる季節です。
自転車で100km離れた田舎に帰ってみたり、
サバイバルゲームに初参加してみたり、
コミックマーケットに初参加してみたり、
...自分の体験を語ると大概ですが、
毎年、ちょっとずつ何かに挑戦していきたいものです。

というわけで「GO ADVENTURE!」
日頃は行かないところに行ってみました。

IMG_2199b.jpg


きっかけはジャケ買いしたPOPEYEでした。

ちょっと!そこのあなた!
今、えっ?って顔したでしょう!
失礼ですね。
私だって雑誌のジャケ買いくらいしますよ。
最近のPOPEYEは面白いのですよ。
行きつけの美容院で毎月読むのを楽しみに...
って、私だってちゃんと毎月美容院で髪を切りますよ。
いや、ほんとに。
まぁ、POPEYEの購入理由が「良いWOODLAND」なので大概なことに変わりないのですが。

話は戻ってPOPEYEです。
昨今のミリタリーファッションブームも相まって、
アウトドアグッズにミリテム(※FAT5考案の造語。ミリタリーアイテムの略)を活用する例も増えているようです。
ファッションの視点からサバゲ衣装を考察してみる、というのも新鮮です。
私が普段ミリタリー関連品を購入するのは、中野、新宿、秋葉原、上野、赤羽なのですが、
POPEYEに紹介されているショップは渋谷、代官山だったりするのです。
上野の「中田商店」の出現頻度が高くて安心しもしましたが。

というわけで、渋谷、代官山にミリテムを買い物に行ってきました。

ルートをルートラボで作成してみたのですが、これで良いのかな。
経由地がMAPに残らないのが難点ですね。
車や自転車用のツールなので、歩道橋に対応せず遠回りになってしまいます。
以下、ルートラボの通りに紹介していきます。

JR原宿駅からスタートして明治通りへ。

ミリタリーサープラス ファントム渋谷店

IMG_2209b.jpg

店内の撮影はできませんのであしからず。
メディック用品や小物が揃っていて、しっかりしたミリタリーショップでした。
ミステリーランチのバッグが並んでいるあたりは土地柄でしょうか。
メリルのシューズやアンダーアーマーのウエアがあったりと、思いがけぬ発見も。
小物を求めるには良いショップですね。

そのまま明治通りを渋谷駅まで歩きます。

山下書店 渋谷南口店
写真はありません。
個人的に好きな書店さんです。
ひとえに品揃えが私好みだからです。
ミリタリー関連本も隙なく入荷します。
近くに来た際は寄ってしまう書店さんです。

山手線沿いを恵比寿方面に南下し、工事中の東急線の下をくぐった先の歩道橋を渡り、代官山方面へ。

ReCollect

IMG_2210b.jpg

おされショップでした。
LBT-1476A 3デイアサルトバッグを取り扱っています。
現在は人気のブラックが入荷していました。
ウッドランドがあればあるいは、と思っていたのですが、そうそう手に入る品ではありませんね。
しかし、実物を見る機会があると思っていなかったので、参考になりました。
他ブランドの物に比べ大きいような気がしましたね。
それ以外にもウッドランドBDU上下や、ALL WEATHERメモ帳が各色各サイズ揃っていました。
このメモ帳にB5サイズがあるとは知らなかったので、これもまた発見でしたね。
中野や上野で在庫がない時に頼ってみるべき店舗かもしれません。

代官山入り口交差点から少し入ったところにあります。

HIGH! STANDARD
あのバンドではありません。
私もそういうショップなのかと思ってしまいました。
看板が見当たらず写真はありません。
ウッドランドのバッグやウエアが数点ありましたが、
こちらはちゃんとした(?)アパレルブランドの品でした。
メカニカルグローブの在庫が揃っていて、それを目当てに覗いたショップです。
蛍光オレンジのカラーが気になってかなり迷いました。
使うか?いやでも使わないだろう...と思って断念しましたが、
ジーンズとチェックシャツでゲームする時には良いアクセントになった気がします。
やっぱり買っておけば良かった。むむぅ。

代官山北村写真機店

IMG_2211b.jpg

せっかくなので蔦屋代官山にでも寄っていこうかと、足を伸ばしたついでに寄りました。
カメラストラップに良い物があったので購入。
ライカとかライカとかいっぱいありました。

その後、恵比寿駅まで歩いてJR線に乗車。

結局、秋葉原に向かいました。
せっかくなのでオープンしたばかりの新ラジオ会館にあるファントム秋葉原店にも寄ってみました。
渋谷の方が個性が出ていて良い印象です。
激戦区秋葉原では、他のミリタリーショップの影に霞んでしまいます。

S&Grafでオリジナル品のウットランドコンシャツにため息を付きつつブーニーハットを物色、
御徒町方面へ。

マイトリー

IMG_2225b.jpg

ドレス&ガンの系列らしいです。
中華レプリカ品を安く扱う店舗で、8月にオープンしたそうです。
購入を控えていた品でも、この価格なら、とついつい手を出してしまう怖さがありますね。
ゲーム使用前提の壊れやすい品の補充に通ってしまいそうです。


なんか疲れました。
想定外に長くなりましたね。
最後に購入品をずらっと。

IMG_2226b.jpg


IMG_2228b.jpg

秋葉原の無印で購入したポーチと筆箱です。
バッテリーと充電器を入れたり、ドライバーや六角工具を入れたりする予定です。

IMG_2227b.jpg

北村写真機店で購入したストラップ。

IMG_2229b.jpg

カメラに付けるとこうなります。
コンデジ用にコンパクトで良い感じです。

IMG_2230b.jpg

マイトリーさんで購入したダニエルデイフェンスのレプリカ品。
M4用です。

IMG_2231b.jpg

S&Grafで購入したWOODLANDのブーニーハット。

IMG_2232b.jpg

フロントのベルクロは剥がしてしまいました。
この方が良い、です。

IMG_2246b.jpg

手洗いして、干します。
アジアン風味が似合う。
BDUと同様、何度も洗ってかっこよく色落ちさせたいですね。

てなわけで、夏休みの日帰り冒険はこんな感じでした。
ばいばい。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017