FC2ブログ

WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete RACK & Toysoldier"Fireball cusutom CVC"Setup


こんにちは。
FAT4ことCです。

ご無沙汰してしまっておりますが、生きております。

久しぶりの投稿は自転車ネタになるはずだったのですが、
そもそも4/22に出場してから1ヶ月以上が経っていまして・・・あらあら・・・
写真がたくさんで記事が長くなってしまいそうで、時間が取れずにのびのびのびーるしております。
(ビール呑みたいな)
それというのも、ちょいとチャリトレを詰め込み過ぎてしまったせいなのですね。
やり過ぎて膝上の筋肉を痛めてしまい。もう、ばかーん。
来週の富士ヒルhttps://www.fujihc.jp/に合わせて調整してきたのに、この体たらくです。
どうぞ、笑ってやってくだされ。

ロードバイクの練習がしにくくなると、むくむく盛り上がるミリタリー熱!
ゼロオペの記事や写真を見ては、あはーん、うむーん、となり、
SNSで本日開催のギアフェス東北の写真を見ては、おろろーんとなる・・・

うむ。
先生、サバゲがしたいです。

嫁に内緒でParacleteポーチが増えていたりするんだぜ!
自分の自由にできるお金なでやりくりしているので、やましいところはないはずなのに、
どうしてコソコソしてしまうのでしょう。
謎やな。


閑話休題。


本日はDELTAっぽい装備のヤツです。
撮影したのは、結構前で2018.2.25PeaceMakerGameの準備をしていた時です。
相当前だすな。あはは(棒)
当初はギアフェスで着用していたRACK&トイソルCVCをバージョンアップさせて参戦しようとしていたのですが、
結局RAVに切り替えたので、お蔵入りしてしまったセットアップ写真です。
先日、供養のつもりでInstagramにアップしたらびっくりするくらいイイネ!がきたので、
やっぱもったいないかもと思った次第です。
リサイクル。
「エコだよそれは!」

すみません。言いたかっただけです。
やっぱりblogはたーのしー!!

IMG_3922.jpg

前から

IMG_3941.jpg

後ろから

渋いですよね。
よくぞまぁ、自分なんぞがここまで辿り着いたものだと涙が出そうになります。
うへへ・・・

ちょこっとずつ解説です。

IMG_3926.jpg

セカンダリーのポーチ処理。
Small Universal Radio Pouchをいじくってハンドガンポーチにしています。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-category-19.html
ハンドガンはマルイM1911A1。頑張っていぶし銀にしたノーマルです。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

IMG_3929.jpg

フロントのポーチ配置。
重いの苦手なので、M4マグポーチは少なめです。

IMG_3927.jpg

自分のPRC148はハリボテなので、ゲームで無線を使おうと思ったら外部にicomを収納するポーチが必要になります。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
icomは程よくポーチを膨らませてくれるので便利です。

IMG_3930.jpg

IMG_3931.jpg

M4マガジンの収納の様子。
Toysoldier製のカンガルーポーチレプリカをCVCのバンドで固定しています。

IMG_3932.jpg

肩のところです。
TosldierがFireball先生のカスタムを真似したカスタムCVCは肩にゴム布が貼ってあるので、
RACKの肩紐を通すことができます。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

IMG_3933.jpg

Paraclete Shoulder pad Soft Armorは裏側がオスベルクロでイガイガしているので、CVCを痛めないように黒ベルクロを付けています。
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
こうしておくとRACKの肩紐も引っかからずに動かせるので、着脱時に便利です。

IMG_3943.jpg

背中側です。
こんな風にRACKの肩紐が出てきます。
カスタムCVCは背中にジッパーが追加されているので、直接バックパネルを取り付けることができます。

IMG_3942.jpg

とりあえず、以下のポーチが付いたバックパネルを取り付けました。
Paraclete One Quart Canteen-Utility Pouchx2
Paraclete Five Bang Pocket Pouch

IMG_3972_20180603212804327.jpg

Paraclete Five Bang Pocket Pouchは取り付けMOLLEに隙間があるので、ここにRACKの肩紐を通します。

IMG_3935.jpg

こんな風にクロスしてから通しています。

IMG_3939.jpg

出てきたところ。

IMG_3937.jpg

時代的にOパーツなのですが、ITW QASMを使用して着脱しやすくしています。
身体が固いのでこれがないと着れないし、脱げないのです・・・

IMG_3936.jpg

それで、こうなると!

IMG_3941.jpg

再び、後ろ写真。
シンプルに見えさすの大変でした。

ちなみに、

IMG_3945.jpg

Square Flap Back Panelを付けると・・・

IMG_3948.jpg

スッキリしない!!!

この場合は、FLC(Fighting Load Carrier) BackPanelをRACKに取り付けて解決するしかありませんが、
せっかくジッパーのあるCVCと組み合わせるので、どうにか方法を見つけたいものです。
まだまだ、課題は残ります。

IMG_3922.jpg

こんな感じで、DELTAっぽいセットアップのご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね!

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018