WATCH YOUR SIX !

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ToySoldier ParacleteType CVC CAG Custom


こんにちは。
FAT4ことCです。

お待たせしてすみません。
Coming Soon...!って今です。

やはり、私のような若輩なテキトー者が神ブロガー様の真似をして「Coming Soon...!」という記事など書くべきでは無かったのです。
反省です。
子宮に入る前から出直して参ります。

IMG_0575_20171008203052323.jpg

これが件の「Coming Soon...!」画像です。
ヤフオクでDELTA/CAGっぽい装備一式セットを落札いたしました。
なんかノリです。
すでに所持しているアイテムも結構あるのですが、それ以外の品々だけでも元が取れるお値段と判断いたしました。
出品者の方はDELTAっぽい装備を引退されてしまったのでしょうか。
自分にもいつかそんな日が来るのかもしれない、などと思いを馳せたりします。
・・・うーん。来るかな。

そんなこんなで、ニューカマーの紹介をちまちまとしていこうと思います。
すでにあるヤツについては簡便な。

第一弾はこちら。

IMG_0783.jpg

●ToySoldier ParacleteType CVC(Concealment Vest Carrier) CAG Custom

ToySoldier製のレプリカです。
高品質で有名なメーカーですので安心です。
ノーマルのCVCレプリカを持っておりますので、その実力は了承済みです。
こちらの品は実際のDELTA/CAG隊員が使用していたカスタムCVCをモデルにしているそうで、なんかいろいろと違います。

IMG_0788.jpg

ということで、ノーマルCVCさんにいらして頂きました。
サイズが違いますね。フリーサイズだったような気がするので、カスタム版は少し大きめなようです。
前面のゴムバンドにMOLLEが施されています。
CVCをプレートキャリアにしてしまおう、というカスタムなのでしょう。
ただ、ゴムバンドはベルクロ式ですから、MOLLEにポーチを付けてガシガシ物を入れると重さで剥がれてしまうのでは・・・
上からRACKペナチョス(AWS Strike vest)を装備する前提で、インナーポーチを付けるのかな。
目立つ場所のカスタムですが、いまいち使い方が見えません。

IMG_0789.jpg

背面です。
バックパネルが付いていて驚きました。

IMG_0785.jpg

このバックパネルもToySoldier製レプリカになります。
良い出来ですね。
しかし、我が家にはコレがある。

IMG_6333b.jpg

うーん。レプリカのバックパネルはしまっちゃおうかね。うん。

IMG_0791.jpg

バックパネルを外しました。
ジッパーの加工やベルクロの設置などさすがの技術力です。
写真を撮り忘れましたが、ジッパーは実物と同じYKKでした。

IMG_0792.jpg

前側プレートの裏です。
ノーマル版のはToySoldierのロゴがありますが、カスタム版にはありません。
何かあったのかな?

IMG_0793.jpg

ロゴが消えた代わりに増設されたコレ。
ただの黒バンドですが、これがとっても重要です。

IMG_0795.jpg

Groin Protectorが装着できる!!
こちらはGKS製のレプリカです。
Groin Protectorは超レアアイテムなのですが、GKSさんやToySoldierがレプリカを販売してくれて助かっています。
みなさん、ありがとう。

IMG_0796.jpg

背中側プレートの裏面です。
こちらにはロゴがありますね。

いまさらですが、
ノーマルCVCレプリカのフチがTANカラーっぽくなっているのは、たぶん私が何度も洗濯したせいです。
色落ちしちゃいました。てへっ。

IMG_0798.jpg

サイズが書いてないんだよね。

IMG_0802.jpg

最後のポイント。
バンドのカスタムです。
これがなかなかに秀逸。

IMG_0803.jpg

このように無線コードが通せますのでいろいろと便利です。

IMG_0805.jpg

左側のバンドの一つが黒ベルクロになっていてPTTが装着できます。
便利ねぇ。
PTTはZ TACTICALのTEA E-Switchタイプをあれこれいじくったヤツです。
本物はとんでもなくアレなので手が出ません。そろそろTCIとか検討しようかしらと思うけど、あっちも良いお値段するんだよね。

IMG_0809.jpg

コード通すだけでなく、アイテムも取り付けられます。
VIPストロボライトもレプリカです。
はい、我が家はレプリカだらけでございます。

IMG_0812.jpg

そんな感じで、ToySoldier製Paraclete CVCレプリカ CAG カスタムでした。
ノーマルのCVCにちょっと追加で盛りたいときに便利かもですね。
ガッチガチなフル装備よりも、Unknownな現地服を着たDELTAっぽい装備の時に使えそうな気がします。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017