WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

TEA TASC(Tactical Assault Spec-Ops Communication) MOTOROLA Connector


こんにちは。
FAT4ことCです。

最初にごめんなさい。
前回の「Coming Soon...!」は延期です。
来週くらいかな・・・

思ったよりもMOTOROLA関連が沢山あって、
今週はそんなんばかりです。

さて、さっそく本日の一品。

IMG_0588.jpg

●TEA TASC (Tactical Assault Spec-Ops Communication) HEADSET/TACTICAL PTT:MOTOROLA Connector

ヤフオクで購入しました。
ジャンク品扱いですがTRi.Sさんに依頼をするなどして加工すれば、国内特小無線機で使用可能にできるようです。
お金無いのでやりませんけどね。
ミリタリーな無線機で良く聞く米国TEA社(Television Equipment Associates, Inc.)のOEMである英国DAVIES社の製品です。
使用品の中古なのと、ジャンク扱いなことで割とお手頃価格でした。
対抗馬もおりませんでしたし、流行から外れてしまったアイテムなのでしょうか。
カッコイイのにな。

IMG_0592.jpg

目玉のMOTOROLAコネクター。

IMG_0593.jpg

MOTOROLA XTS3000~5000に対応しています。
LE装備好きの方はピンときたに違いない。
このコネクターだから買ったのです。
我が家のMOTOROLA XTS3000用でございます。
MOTOROLA XTSシリーズは日本国内では使用できない規格の無線機ですから、
そもそもの本体がジャンクです。
XTS3000本体の中に特小無線機を仕込む加工ができるのなら、これが使える日も来るのかもしれません。

IMG_0594.jpg

PTTです。
よく見る丸いヤツ。
これの名前がよく分かりません。
TEA PTTで良いのかしら。
教えて詳しい人・・・

IMG_0595.jpg

謎のピンジャックが付いています。
ヘッドセットと直結しているPTTなので、ここから何か別の配線ができるのでしょうか。

IMG_0596.jpg

接着剤の劣化で上下に剥がれてしまいます。
上下が配線で繋がっているので、早めに処置しないと線にダメージが出てしまいます。

IMG_0598.jpg

こちら側には基板が見えます。
なるほどわからん。

IMG_0600.jpg

将来的に配線修理の依頼をするかもしれませんので、貼っても剥がせる素材で接着することにしました。
ブル・タック」です。
簡単に言うと超強力な「練り消し」です。
ぼこぼこの壁面に物を留めることができるので、引っ越しの時に多用しました。
照明のリモコンホルダーくらいなら接着してリモコンを出し入れしても剥がれません。

IMG_0601.jpg

できあがり。

IMG_0602.jpg

続いてヘッドセット。
おぉー!!
よく見るヤツですね。

IMG_5882.jpg

バンドを外してみました。

IMG_0603.jpg

なんか我が家のZtacticalと形が違う気がする・・・

IMG_4377_2017100121570529a.jpg

でっかいゴムの丸いヤツがない。
英国 DAVIES社のOEMだから?
まぁいいか。この方が使いやすい気がするし。

IMG_0604.jpg

イヤホン側。
電話みたいでちゃんと動きそう。

IMG_0605.jpg

マイクも程よい固さでグネグネ動きます。
クセになる。

IMG_0607.jpg

バンドです。
多少ゴムが伸びていますが、まだまだいけそうです。

IMG_0610B.jpg

ロゴを発見。
TEA社ですね。NYなのか。

剥がれそうだったのでいじっていたら・・・

IMG_0612B.jpg

剥がれちゃいました。
粘着剤側に反転してDAVIES社UKの文字が確認できます。
なるほどー。
ちょっと得した気分です。

IMG_0613.jpg

剥がれると困るので、貼ってしまいます。

IMG_0614.jpg

これで洗濯しても大丈夫。

IMG_0615.jpg

そして、ついに合体!!
本体もボロなので違和感ありません。

IMG_0616.jpg

変換コネクターで延長ケーブルを付けたアンテナもドッキング!
これはワクワクしますね!

IMG_0627.jpg

テンション上がってBALCSと56式弾帯のセットと組みあわせ!!

いや~幸せだなぁ~
また、寒くなったら初期アフやろうっと!

あと、
US MARSHAL SOG装備への転用はまたの機会に書きますので!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017