WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なんちゃって私服FBI


こんにちは。
FAT4ことCです。

前回、LE関連の記事はひと段落とか書いていたような気がしますが、
ア レ ハ マ チ ガ イ。

総まとめというか、盛ってみた写真がありますので・・・
いや決して撮影したことを忘れていたわけじゃないのよ。ホントよ。
アタシうそツカナイヨ(片言)。

せっかくLE関連品が増えたので、盛ってみました。

私服なU.S.MARSHALにはほど遠いので、割と近いところでFBIを目指してみることにしました。

注:タイトル通り「なんちゃって」です。
正確な装備再現ではありませんので、ご注意およびご容赦くださいませ。


4-a0d9f.jpg

article-2431091-183C3DA600000578-203_634x489_1.jpg

ponzi2n-3web_1.jpg

bgc_08.jpg

目指したのは、この辺の画像なFBIです。

IMG_0283.jpg

そんで、できたのがこれ。
雰囲気は近似値。
今はこれが精いっぱい。

以前にも書いていますが、
FBIはMSA Paraclete RMVなんて使っていません!
これ、最大のなんちゃってポイントなので気を付けてくださいね。

IMG_0294.jpg

MSA Paraclete RMV Sサイズです。
ちょっと前にはゴロゴロしていましたが、最近あまり見かけなくなりました。
このまま持ち続けていたら、いつかレア品に化けるかもしれない・・・そう思うと手放せません。

今回のおバカなこだわりポイントは、フロントに付けた3つのM4ダブルマガジンポーチです。
実はこれもMSA Paracleteのポーチです。
我が家には黒歴史なMSA Paracleteのポーチがたくさんあります。
ちょっと前にはゴロゴロしていましたが・・・(以下略)

FBIの定番アーマーは、DIAMOND BACK TACTICAL(DBT)のUNIVERSAL TACTICAL OUTER CARRIER(UTOC)です。
詳細を知りたい方はWARRIORSさんのblogとかを読んでみてください。

根本的にアーマーが違いますので、全然違うのです。
でもいいの、今回は雰囲気重視だから・・・(泣)

IMG_0289.jpg

背中側はこうなっています。
雰囲気はあるよ・・・

IMG_0285.jpg

IMG_0284.jpg

FBIパッチはこのようにベルクロ雌を安全ピンで固定して貼り付けています。
このやり方はずいぶんと前にも記事を書いています。
今読み返すと無邪気ですね(笑)

IMG_0277.jpg

ベルト周りもモリモリしてみました。
GLOCKとホルスターをつけ忘れていますが、ちゃんとあります。

雰囲気は良い線いってる・・・雰囲気は・・・


ということで、U.S.MARSHAL SOGを目指したアイテムで、
副産物的になんちゃってFBI装備を作ってみたお話でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

PARACLETE HAND CUFF POUCH


こんにちは。
FAT4ことCです。

ちょっと続いていたLEシリーズの区切りになる品です。たぶん。
別に完成とかそういうのではなく、
最近入手して紹介できるアイテム的な意味で、です。

LE道は長いので、実際は「俺たちのLE道はこれからだっ!」的な感じです。
あれ?これ打ち切り最終回フラグ?
ダメじゃん!
いや、全然終わらないからね。
まだまだ続くからね。

IMG_0268.jpg

●PARACLETE HAND CUFF POUCH

送料の方が高いってくらいの価格で米国e-Bayからやってきたハンドカフポーチです。
ハンドカフ=手錠です。
テレビドラマとかでよく見る金属のアレを入れるポーチです。

本来ならDBT製のポーチを使用しているのだと思います。
しかし、我が家にはDBT製品など皆無!
だがParacleteなら沢山ある・・・ならばとあえてとParacleteのポーチを購入しました。
似てるし、安くて沢山あるし(溢れ出る本音)。

良い子の皆さんは真似しないでください。
使用例などありませんので。

s9_20170719231113d18.jpg

この腰についているのが、おそらくDBTのハンドカフポーチです。
似ているけど違いますね。

IMG_0269.jpg

フタを開けるとこんな感じです。
シンプルです。

IMG_0270.jpg

ロゴタブ。
なんかこのタブを見ると偽物なんじゃないの?と不安になるのですが・・・
実際どうなのこれ?古いタイプなのかな?
よく分かりません。

IMG_0271_2017071923223392f.jpg

裏側はこんなんです。
私の知っているParacleteのMOLLEベルトと形状が違います。
古い型だからかな?

IMG_0272.jpg

こんな風にベルトに通しても使えます。

IMG_0274.jpg

格安レプリカなハンドカフを入れてみました。
ポーチを閉じてしまえばハンドカフは見えませんからね。
カタチが同じなら何だって良いのです!
よっ!買い物上手!!

貧乏人のひがみですので、
生暖かい眼差しでスルーしてあげて下さい…

専用ポーチだけあってサイズはバッチリです。
むしろ、ハンドカフ以外の何を入れたら良いのやら・・・

IMG_0275.jpg

このようにして完成です。
ガチガチなBDUでも、ラフな私服でも使えるLEアイテムだと思います。
ワンポイントのアクセントとして便利そうです。

てな感じで、本日はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

Wedge-It Door Stopper


こんにちは。
FAT4ことCです。

いつものように仕事がバタバタしており、
さらに諸事情で私生活もバタバタしており、
なんか今年はバタバタな年です。

まぁ、そんなことはどうでも良いか。

どーでもいいじゃないか、そんなことはどーでも。
スーパーソニックなジェットボーイのように、
なんもかんもぶっ飛ばしてみたいですね。

さて、本日の一品です。

IMG_0261.jpg

●Wedge-It Door Stopper (Olive Drab)

いつもお世話になっているWARRIORSさんからやってきました。
商品名そのまんまで、ドアストッパーです。
開けたドアを閉じないようにするアイテムです。
多種多様なドアの形状に利用できるみたいです。
使い方も3パターンぐらいあるらしい・・・

これをU.S.MARSHALな方達がぶら下げている写真があるので、
私もあやかろうというわけです。

d6f7b10ec2c3ed3f56faa4c180771d24--leo-police-swat-police.jpg

こんな感じ。
このグレーxオレンジのカラーはカッコイイですね。
売ってないけど・・・オリジナルカスタムかい?

orlando.jpg

SHERIFFも持っています。
やっぱり突入作戦で使うんですかね。
とすると、これを持っている人は突入部隊の人ってことになるんですかね・・・
わほーん・・・なんかすごい。

IMG_0260.jpg

どうでもよいけど、これの正しい上下と表裏が分からない。
まぁ、どーでもよいか。

IMG_0263.jpg

●NITE IZE S-BINER #4 (FG)

せっかくなので、カラビナも購入しました。
S-BINERのカラーシリーズはアウトドアショップでよく見かけていたので簡単に手に入ると思っていたら、
ステンレスカラーと金属なブラックカラーだけになってしまったようで、
ショップに行っても見つからなくて焦りました。

とはいえ、楽天とかでまだ買えます(2017.7月現在)

そもそも、NITE IZEを使用している画像があるわけでもないですし、
カラビナなんて好きなので良いと思いますが・・・

IMG_0265.jpg

合体!!

IMG_0266.jpg

装着!!

雰囲気ありますね。

ちなみにちょい出のアーマーはMSAなPARACLETEなRAVです。
DBTなUTOCとか、イーグルのヤバイヤツとか我が家にはありませんので。
今後もたぶん増えませんので・・・
溢れる哀しみ・・・

どーでもいいじゃないか、そんなことはどーでも。

てなことで、Wedge-It Door Stopperのご紹介でした。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

MAXPEDITION Rollypoly


こんにちは。
FAT4ことCです。

instagramtwitterでフォローして下さっている方々はあれれ?と思うかもしれませんが、
ゲームの記事ではございません。

実は7/8(土)に定例会に参加しているのですが、
blogの更新が間に合っておらず、未公開アイテムがてんこ盛りなのです。

私が猛暑にも関わらずなんちゃってFBI装備を貸して着せ替えおもちゃにしてしまった、
サバゲ初心者R君の雄姿はまたの機会に・・・

IMG_0239.jpg

●MAXPEDITION Rollypoly(ローリーポーリー)

いつもお世話になっているWARRIORSさんで購入しました。
昨年予約していたことをすっかり忘れてなんていないよ。入荷を心待ちにしてたよ。ホントホント。
LE御用達な折りたたみ式のダンプポーチです。

0OzsoKN002_20170710231542de3.jpg

DSC0005_1aaaa_2017071023154065b.jpg

DSC0005bbbb_2017071023153827b.jpg

s9_20170710231537958.jpg

ちょっと解像度が残念ですが、私がどうにかこうにか目指しているU.S.MARSHL SOGの方々も使用しています。
昨年書いていた「なれる!SOG」のシリーズでも分析していました。
あの時は予算も在庫もなくて諦めたのですが、一年越しの想い、届く!
なんてね。

wash11oebht.jpg

250px-FBI_Hostage_Rescue_Team_Agents.jpg

wrhqcqO.jpg

あと、FBIも使っているようです。
大人気だね。
LEやるならとりあえず持っとけ的なアイテムですね。
これとバッジさえあればLEと言って良いまである!
嘘です。ごめんなさい。

IMG_0246.jpg

折りたたんだ状態からの展開は簡単です。
ベリリとベルクロを剥がしてフタを開けます。
それだけです(笑)。

IMG_0252.jpg

フタの裏にもロゴがありますね。

IMG_0247.jpg

丸まっていたポーチをくるくる開き・・・

IMG_0248.jpg

続いて左右に開けば完成です。
うむ。簡単。

IMG_0251.jpg

そのままフタを閉じても良いですし、

IMG_0249.jpg

内側のベルクロを使って、

IMG_0250.jpg

開けっ放しにしてもOK!
お好みに合わせていろいろ出来ます。

IMG_0253.jpg

M4マガジンは7本まで入りますが、写真のようにゆとりを持って使えるのは6本です。

IMG_0254.jpg

背面はこんな感じ・・・
あれ?
これマリスクリップがないと着けられないヤツ?

IMG_0255.jpg

そんなことはありません。
ちゃんとベルト用の穴もございます。
こういうところが便利だから人気なんだろうな。

IMG_0257.jpg

こうなります。
便利ねぇ・・・

IMG_0258.jpg

こんな感じで、MAXPEDITION Rollypoly(ローリーポーリー)のご紹介でした。
これまた、次のゲームが楽しみになりますね!(しれっと)

次回はまたまたLEアイテムの紹介。
ドアを止めるヤツです(まんまや)

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

MOTOROLA XTS3000


こんにちは。
FAT4ことCです。

なんかずーっとバタバタした日々が続いております。
ほっとくと、どんどん休日の予定が埋まって行くのですよ。
これなんなんですかね。

blogを~、我はblogを書くのじゃ~

うわごとののようにつぶやきながら、空いた時間で撮影敢行。
今日も元気に更新です。
梅雨になんて負けないぞ!

IMG_0141.jpg

●MOTOROLA XTS3000

LE御用達の無線機です。
他にXTS5000とか似た様なのがたくさんありまして、厳密に何がどう違うとかよく知りません。
日本では法的に使用できない規格の無線機なので、
とりあえずは形が同じジャンク品を入手出来れば満足な品です。

運良くヤフオクで対抗馬無く落札できました。
この界隈的にはお買い得価格だったと思います。
あくまで、この界隈的には・・・

結局はジャンク品です。
壊れてます。壊れて無くても日本では使えません。
なんだそりゃ・・・

・・・ゴミじゃないよ・・・

ちょーカッコイイ無線機のおもちゃだよ・・・
ゴミじゃないもん・・・

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002_20170701120801f2d.jpg

zSZWsbj_20170701120757d01.jpg

zSZWsbj002_20170701120759b4d.jpg

私がどうにか装備を似せようとしているU.S.MARSHAL SOGの方々も使用しています。
この方2台持ち!
なんとバブリーな・・・

IMG_0147.jpg

使用感溢れる表面。
ボタンをポチポチ押す感覚が楽しいです。
重量もあるのでテンションが上がります。
電源?液晶?点くわけないじゃん!!

IMG_0145.jpg

天面の操作スイッチ類。
ゴテゴテと沢山あってミリ心がくすぐられます。
メカ好きにはたまらない。
IMG_0155.jpg

アンテナ基部も破損せずにしっかりしています。

IMG_0148.jpg

横面。
ひび割れたメインスイッチが最高です。

IMG_0149.jpg

背面。
固定用クリップも破損なくしっかりと動くので、MOLLEへの取り付けも簡単です。

IMG_0150.jpg

バッテリーパック部分。
こちらも故障無く開け閉めに苦労はありません。
もちろんバルトテリーは死んでます。

IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg

横面2。
ハンドマイク取り付けのコネクター部分も無事です。
ここかが生きていれば、PTTやイヤホンマイク等、他のオプションパーツに交換可能です。良かった。

IMG_0153.jpg

ハンドマイクです。
ロゴ部分が少しめくれていますがきれいです。
ボタンをぽくぽく押す感覚が楽しいです。
これもジャンク・・・なのか?
コイツは普通に使えるのかも・・・試す方法ないけど。

IMG_0154.jpg

裏面もきれい。
クリップで好きなところに装着できます。

電源が入らない以外は、ボロいだけで破損ゼロという良品です。
ミリ的に「ボロさは売り」なので、どんとこいですし、これは良いジャンクですね。

冷静に読み返すと、何を言っているか分からないけど・・・

IMG_0163.jpg

BlueForceGearのラジオポーチに入れてみました。
想像していたよりもぶかぶかですが、悪くはありません。

oaklandssogspolice_20170701123952387.jpg

oaklandssogspolice002_2017070112395115b.jpg

元ネタはこの写真です。
アンテナはM.A.S.T.の延長ケーブルなのかなぁ・・・

IMG_0162.jpg

スイッチ部分もすっぽりです。
入れ方に工夫が必要かも。

みんな大好きWARRIORSさんのblogにUnknownOperaterでの使用例もあると書かれているのを見て・・・

IMG_0174.jpg

さっそく56式弾帯で組んでみました。

IMG_0172.jpg

先日のPEACE MAKER GAMEで使用していたヤツです。

本物ジャンク故の存在感!
良いですね!
これはとても良いジャンクです!!
テンションが上がるのが一番大事!!

なにはともあれ、LE装備のハードルと呼ばれる無線機をクリアしました。
秋にあるお祭りに向けて、今から装備を調えて行きたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね!



SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017