WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

FFI Crye Precision Type ArmyCustam MC


こんにちは。
FAT4ことCです。

休日に更新されると思って当blogに来訪して下さった方、すみません。
自転車強化月間の疲労で倒れておりました。
現在は冬でなまった走力の回復のために天気が良ければ走っております。

サバゲもしたいんだけどね。
チーム競技にエントリーしてしまったのが運の尽き。
自分が原因でリタイヤするわけにはいかない。
他のメンバーに迷惑をかけるわけにはいかない。
そういった重圧がワタクシをせき立てるのです。
いやー、なんであの時、
「FAT4さんなら360kmくらい走れるでしょう」という言葉に、
「えー、そうかなー。えへへ。」なんて言ってしまったのだろう。
半年前の自分を引き留めにいきたい。
ボスケテ~!ドラえも~ん!!


閑話休題。

さて、本日の一品。
実はカテゴリの分類に困った品でもあります。
DELTAにしてみたものの、LEでも全く問題ないのです。
ただ、これアーミーカスタムですからね。
米国陸軍カスタムですから、そこはやはりDELTAにしておくべきなのかなと。

一応、LEの方でマルチカムなコンシャツの紹介をした記事はこちら。

なれる!SOG 3.5

IMG_0007.jpg

●FFI製 Crye Precision タイプGen2 ArmyCustam MC(マルチカム)

やってきました!
個人的に安価な割に良く出来ていると思っているFFI製のレプリカです。
MIL-FREAKSさんで購入!まだ在庫ある!!(2017.4/18現在)
実物はどうしてもお高いですし、平均的な日本人体型の私にあったサイズは稀少でどうにもこうにも・・・無理や!
そんな理由でずっと待ってたアーミーカスタムのCryeタイプレプリカです。
これは本当にいろんなところで使われているので、
とりあえず持っておけば大抵の陸軍装備になんとなく見えちゃう便利アイテムです。
私の様な適当人間をさらにダメにする万能スーツですね。
あらやだ素敵だわ。楽ちんは正義ですのよ。

IMG_0008.jpg

全体像。
上下セットでこのお値段は嬉しいですよ!ビバFFI!!
なんと膝パッドも付いてきました。
色が変だし、正直いらな・・・げふん、げふん・・・素敵ね。
肘パッドはありません。なぜ?んん?

IMG_0009.jpg

Gen2タイプなのでベルクロは2本線ではなく長方形です。
ウッドランドGen3にも付いてきたFFIオリジナルパッチが今回も。
正直いらな・・・げふん、げふん・・・素敵ね。

IMG_0010.jpg

ジッパーはYKK!!
おおっ!なんか安心品質な感じ。
でも実物のジッパーってどこのなんでしょうね。

IMG_0012.jpg

アーミーカスタムの特徴でもある、肘パットの穴です。
実際はパッドを付けている方は少ない気がします。
腕まくりする時にパッド邪魔だからですかね。

IMG_0011.jpg

タグです。
色と形は似ていますが、デザインは全然違います。
レプリカと分かりやすいことは重要です。いろいろな意味で。
サイズはSサイズです。
ウッドランドの時に散々悩んでMにしたのですが・・・ちょっと大きかったのです。
サイズメモにでかでかと「FFIはSサイズ!!」と書いてありました。
Mでも見た目は違和感ないようですが、やはりジャストサイズを着たいですよね。

IMG_0013.jpg

パンツのタグはこんなところに・・・
え?これ実物もここなの?どうなの?

IMG_0015.jpg

Gen2なので、ウエストの調整機能はありません。
その分、ベルト通し部分が頑丈な気がして私は好きです。

IMG_0014.jpg

Gen2の特徴でもある膝回りのベージュカラー。
たぶん、実物と比べると若干色が違うのではないかと思います。
でもきっと5m離れたら分からないはず・・・
あと隣に立たれたりしなければ・・・
そっちの方が難しいかも、だってみんな実物持ってるんだもん。
ちなみにGen3ではこのベージュっぽいところがマルチカムになってます。たしか。

IMG_0017.jpg

付属していたパッド。
Made in Chinaに潔さを感じます。
隠す気などないっ!素晴らしい。

IMG_0019.jpg

パッドが増えてきました。

左:EMERSON
中央:Crye
右:FFI

FFIの色が濃いのはさておき、EMERSON優秀ですね。

IMG_0022.jpg

ここでGen2のCryeパッドも登場!
並べてみると、Gen3パッドは機能的ですね・・・
あれ?Gen2のパンツにGen3のパッドが付属・・・?
んんん??
このパンツGen3?いやでも違うよね・・・?
そう言えば、ミリフォトでもGen2パンツにGen3パッドの組みあわせが多い様な・・・

c262bdf9fb59cc0f1e1d6f1ddfda9ef4.jpg

うーん。分かりません。
そうなってるなら、そうなんでしょう。
FAT4は考えるのを止めた。

IMG_0025.jpg

一応テストしてみました。
どちらのパッドも装着できました。
よかった安心。
なんかGen3パッドの方がしっくりきている感じがしますね。

IMG_0026.jpg

実物はないので、EMERSONのGen3タイプレプリカと生地の比較です。
EMERSONは格子状の縫い目が目立ちます。
また、色合いもビビット(鮮やか)ですね。

IMG_0028.jpg

アップにしてみると分かりやすいでしょうか。
左:FFI
右:EMERSON
FFIの方が色あせたような色合いで実物に近いと思えます。
きっとそっくりに違いない!
私、信じてるから!!

IMG_0030.jpg

せっかくなので、手持ちのプレキャリと組み合わせてみました。
FirstSpear Strandhöggと合わせれば、U.S. MARSHAL SOGですね。
JPCがあればFBIにもなれる・・・?
TMCのCryeAVSレプリカを買えば、FBIも現行DELTAも・・・
いかん、それはまだだ、まだ逝くべきではない・・・

IMG_0029.jpg

我が家の「クシャトリヤ」ことRAV参号機と。
こういうRGカラーと迷彩の組みあわせが好きです。
なんでしょうね。
本能にくる。

maxresdefault.jpg

2807402b49bdbd3ca57e69c268561be7_20170418233028a1f.jpg

良いですなぁ・・・
AVSよりもCVCですかね。まずは・・・

という感じで、最後は脱線した気もしますが、
FFI製 Crye Precision タイプGen2 ArmyCustam MC(マルチカム)のご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017