WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ギア/ツール

Comment (0)  Trackback (0)

Under Armour UA ArmourFit マウスガード


ご無沙汰しております。
FAT4ことCです。

休日にお仕事があったり、
休日に風邪をひいていたりしていたら、
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
うんぬん。

温泉旅行とかしたいっすね。(注:そういう意味の句じゃない)

MMR-Zさんからもゲームのお誘いを受けていたのですが、
体調不良でキャンセルとなってしまいました。
その節は申し訳ありません。
次回こそは、是非。

本日よりまた終末の更新が再開されるかというと、
なかなかそうもいかないのです。
ごめんなさい。
(週末ね)

自転車シーズンが始まるのです。
瀕死確定なレベルでトレーニングをしていないのです。
どうしよう。
今週末が今年初レースなのだけれども・・・
はははっ・・・(乾いた笑い)
花粉めっさ飛んでるし。マスクして走ろうかしら。
一緒のチームの面々も似たような状況というのがせめてもの救い。
やれやれ、どうしてこうなった。

ということで、
サバイバルゲームは立派なスポーツだっ!
ガチムチトレーニングだっ!!
みたいな感じで、珍しくスポーツグッズのご紹介です。

IMG_9882.jpg

●Under Armour UA ArmourFit マウスガード

MIL-FREAKSさんで購入しました。
バスケットボール用のマウスピースのようです。
激しい衝撃にも安心!あなたの大事な歯を守ります!
みたいなことです。

IMG_9885.jpg

中身です。
半透明のマウスピースです。
開封直後なので、形がカクカクしています。
このままでは口に合わなくて使用できません。

本来のマウスピースは歯科医で歯の型を取って作成します。
なので基本オーダーメイドになり、結果それなりのお値段がします。

ただ、このArmourFitはいわば簡易版。
自分で歯形に合わせることができる商品なのです。

IMG_9889.jpg

説明書。
さすが日本未発売品。英語です。
しかし、良くできたインフォグラフィック。
しっかり英語を読み解かなくても、図だけでなんとなく使用方法が解ります。

意訳:
熱湯で30秒煮たら、水にさっとつけて冷やし、口に入るよう形を整えてから、噛み合わせて2分待つ。
歯型が取れたら冷水に5分浸けて定着させる。
以上、おしまい。
簡単ですね。さすがアメリカン!

IMG_9891.jpg

できました。
欧米人のアゴを想定しているのか、
横幅が少し大きいのですが、
ちゃんと型はとれました。
ピッタリフィットで良い感じです。
自分専用というのが嬉しいですね。

有事の際にはこの歯形から・・・縁起悪いな。

装着すると前歯の前に厚さ1~2mmのラテックスの壁ができるので、
BB弾が直撃してもダメージは軽減できそうです。

IMG_9890.jpg

フロントのアンダーアーマーロゴ。
なかなか素敵です。
何も考えずに型をとると、ロゴが歯の中央に来ません。
型どりをする時は鏡を見ながら微調整して、
ロゴが正面に来るようにしましょう。

ええ、
お察しの通り、一度失敗しましたが・・・それがなにか?

IMG_9883.jpg

●SHOCK DOCTOR マウスガードケース

アンダーアーマーのケースが在庫切れでしたのでAmazonさんで購入しました。
SHOCK DOCTORはアメフト等のメーカーのようですね。

IMG_9893.jpg

アウトドアグッズのような外見です。
目立つ色合いで、なんのケースか解らないところが素敵です。

IMG_9897.jpg

裏側に名前を書きました。
適当に書いているだけでなく、字が下手くそです。
字がきれいな人に憧れます。

IMG_9895.jpg

収納状態。
割とシンプルな作りです。
簡単に壊れそう・・・かも。
まぁ、安いし。

IMG_9896.jpg

このように、下側に穴が開いていて、水と空気を通す構造です。
マウスピースを使用した後、水でささっと洗ったらこのケースに入れ、
カラビナでバッグの外側にでも付けておけば自然乾燥するという仕組み。
なかなかに機能的です。

これで、次回のゲームからは思い切った突撃ができるかもしれませんね。
でもなー、得意技は後方支援だからなー。

そんな感じで、今日はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017