FC2ブログ

WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

EAGLE SAS MKⅢ HOLSTER


こんにちは。
FAT4ことCです。

連投3本目!
3日連続はやったことがある気がしますが、1日に3本記事をアップするのは初めてです。
必然的に省エネモードになります。
無駄を省き、要点をまとめ、写真を効果的に配置し、分かりやすく、コンパクトに・・・
うわっ!仕事かっ!

ダメダメそんな疲れるのダメ!
いつもの感じにしないと、仕事に、仕事に浸食されてしまう・・・

しかし、そういう視点で過去のblogを読み返してみると、私の文章は半分以上が脱線と蛇足と道草でできていますね。
え?残りの半分ですか・・・?
失敗と無駄足かな?
笑えないわっ!

文章にも遊びは大事。
遊びのblogなんだから、課題とか規則とか効率とか言ってちゃダメですね。

てなことで、蛇足終わり!
今日の一品です。

IMG_4563.jpg

でーん!
FROM THE U.S.A.!!
来たでー!来よったでー!
本日はこいつの中身の一部をご紹介。
残りはもうちょっと揃ってからにするからちょっと待ってね。
あれですよ。
節約大好きな私がわざわざ米国から買うものなんてParaclete製品くらいなもんですからね。
Paracleteと言ったらもうアレしかないですね。
はい、そういうことで、それはまたいずれ。

今日は2/11のゲームに間に合わせたかったコイツのご紹介。

IMG_4531.jpg

●EAGLE SAS MKⅢ HOLSTER
(いーぐる えすえーえす まーくすりー ほるすたー)

あらやだ奥様!ちょっと聞きました?
EAGLEですってよ!イーグル!
まぁ本当ですの?いーぐるっていったら品薄でお高いのでしょう?
そんなもの買っちゃうなんて、FAT4さんどこにお金があったのかしら・・・

てな感じでご近所で噂になっちゃうくらい高価な(本人の偏ったイメージです)EAGLE製品ですが、これがまた恐ろしく安かった。
1マルイガスブロハンドガンマガジンよりも安かった。
米国なので送料と関税で高くついてしまうのですが、いろいろ買ったうちの一つですからそれなりに節約はできています。

IMG_4532.jpg

裏面!
輝くEAGLEロゴマーク!
ほらほら、ピッカピカにひか・・って・・・ない。

IMG_4534.jpg

汚ないっすねー

IMG_4533.jpg

分かる方はここから何かが分かるのでしょうか・・・?

IMG_4535.jpg

Legバンドの滑り止めも一部はげています。
これはこれで味なので良いのですが、それにしても汚い。
ボロいのは良いけど、汚いのは嫌だなぁ。

ということで、洗濯。
お湯につけて、たわしでゴシゴシしました。
絞ったりしてしっかりとすすぎができないので、洗剤は使わずに水洗いです。

IMG_4539.jpg

IMG_4541.jpg

ふむふむ。
ほどよくボロいままにキレイになりました。
よい感じになりましたね。

balcs0002_20160206203331199.png

十把一絡げに初期アフと言ってしまっていますが、使用しているホルスターは様々です。
この写真はSafariLandですかね。
他にBLACKHAWKのナイロンのヤツとか、よく見るヤツとかも使用されているようです。
もちろんEAGLEもその一つですが、メジャーなのはLegバンドが2本のDrop Leg Holsterのようです。

baalcs0001_20160206203329ebb.jpg

そして、最近とても良く目にするようになったこの写真。
わーい!SPEAR BALCS!私SPEAR BALCS大好き!!
・・・と、散々やったお決まりは置いておいて。
おそらく、右端の方の2本バンドなホルスターがEAGLE Drop Leg Holsterではないかと思います。
そして、左端の1本バンドのホルスターこそが・・・
どうでしょう?
そうだったらいいなぁ・・・
違ってたらごめんなさいね。
違う確率は結構高いですからね。なんせ私のやることなんで。間違いだらけの人生なんで。

IMG_4549.jpg

IMG_4548.jpg

このマガジンポケットの形状とか・・・違いますかね?
あー、なんかどんどん違う気がしてきた。
もうやめよう。

IMG_4542.jpg

本来ならガバメント1911とかにすべきなのは重々承知しておりますが、我が家にはGLOCK17さんしかおらんのです!
一応、X300を装着したまま使用できるか確認しました。
うん、全然入らないね。

IMG_4543.jpg

X300を外せばすっきりと入ります。
ジャストサイズじゃあるまいか。

IMG_4544.jpg

ばっちりこんだぜ!

IMG_4545.jpg

銃の固定はボタン式。
固くてワンタッチでは外せませんし、はめられません。
特訓あるのみかな。

IMG_4546.jpg

クイック用なのか、ベルクロでも止められるようになっています。
これは便利です・・・が、使用しすぎでベルクロが潰れて接着効果がなくなっています。残念。

IMG_4550.jpg

ベルトへの固定。
ピントがズレてしまっていますが、付属の2本のバンドで締めるようになっています。

IMG_4551.jpg

このようにクルッと巻いてしまえば固定されます。
今気づいたのですが、ホルスター側のバンドでボタン部分を巻き込んで固定すれば、銃を外側に倒すとボタンが外れて銃が抜けるクイック仕様にできるのでは・・・
これは結構便利かも。

IMG_4552.jpg

取り付けイメージ。
3Cデザートには黒が似合う。
それだけじゃない・・・
スモークグリーンも似合うし、ウッドランドも似合うのだ。
なんだ、3Cデザート迷彩、無敵じゃないか。

IMG_4540.jpg

ということで、EAGLE SAS MKⅢ HOLSTER ご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。
スポンサーサイト




Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

初期アフなM4


こんにちは。
FAT4ことCです。

世の中的に初期アフガン装備の熱が高まっておるようで、なんとなく集めていた自分としても嬉しいところです。
安いとか、M14と合わせられそうとか、3Cだからdeltaと流用できるとか、自分が集めた理由がとても貧乏臭いので恥ずかしいです。
BALCSなんて私はたまたまレプリカをカスタムできましたが、今はどうやって入手するのでしょう?
流行にのってS&Grafさんがレンジャーボディーアーマーを再販してくれれば良いのですが・・・

そんなわけで、新たに「初期アフ」のカテゴリーを作成しました。
PC画面だとblogの右側にカテゴリー欄がありますので、その一番下に追加です。
BALCSとかELCSとか56式弾帯とか、色々とまとまっているので見てみて下さると幸いです。

さて、今回は2/11のゲームに向けてM4を組み直した話。
2/11のゲームは諸事情でブリーフィングができません。
その辺りはゲーム報告の記事にまとめますので、よろしくお願いします。

初期アフは冬の装備もあるので、今のうちにがっつりやっておきたいところです。
それでは、参考モデルにした写真達です。

balcs0002_20160206203331199.png

baalcs0001_20160206203329ebb.jpg

0001_0620_031_20150621171048689_20160206203328ebe.jpg

IMG_3705bb.jpg

IMG_3704bb.jpg

M4は割とシンプルなものが多いですね。
そして、圧倒的なACOG率の高さ・・・
しかし、私の手元にACOGは無く、あるのはAimpoint Comp M2なのです。
ということで、後半3枚の写真が有力候補。
4枚目と5枚目は同じ方なようですから、実質2方向に絞られました。

キャリングハンドルにM2乗せちゃうのも、かなり魅力で心が引かれたのですが、
今回はシンプルに、なるべくシンプルに行きたい・・・
ということで、3枚目の左の方のM4をモデルにしました。

IMG_4553.jpg

はい!できた!
M4弐号機のレイル内LiPoバッテリー仕様です。
マルイ純正のキャリングハンドルを付けています。

IMG_4555.jpg

そして、こっち側は・・・
あー・・・ここでMK18 mod1用に付けたQRコードステッカーが自己主張しています。
むむぅ・・・

IMG_4556.jpg

困った時はこれっ!
万能アイテム「パーマセルテープ」さん!
最近はAmazonでも買えるのね・・・でも高いな。

IMG_4557.jpg

適当にぺったり。
適当に貼るのがポイント。
もちろんテープは手でちぎること!

IMG_4558.jpg

ほーら、遠目に見るとなんか貼ってあるっかなって感じ。
あとは見る方のご想像にお任せして、
「たぶん何かしらのミリフォトにそういう写真があったに違いない・・・」と勘違いして頂ければめっけもの(ヒドイ)

IMG_4559.jpg

IMG_4554.jpg

こんな感じで、シンプル一番なM4初期アフ仕様でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Category: 装備 > ギア/ツール

Comment (0)  Trackback (0)

bolle X500


こんにちは。
FAT4ことCでぅ。

近頃お仕事があぽーーんしております。
あぽーーん。でぅでぅ。

まぁ、お仕事なんで仕方ないですよね。はい。
とはいえ、忙しいとプライベートな時間が無くなっていきますから、
未読のまま積まれた本の高さが10cmを越えたり、
未視聴の録画番組の総時間が10時間を越えたり、
3日間の睡眠時間の合計が10時間以下だったりするわけです。

あぽーーん。でぅでぅ。

まぁ、いいや。頑張ろう。

blogのネタもそれなりにあるのですが、更新が追いついていません。
今日はちょっと気合いを入れてたくさん書くよ。

IMG_4447.jpg

どこかで見たような白い箱があります。
依然と違うのは、でっかく赤マジックでX500と書いてあることです。
ネタバレもいいところ。

IMG_4451.jpg

開封!

IMG_4453.jpg

●bolle X500

この前、Kホビーさんへ行った時にお安く売っていたので買ってしまいました。
小売店価格!って書いてありましたね。
Amazonさんとかでも同価格帯があるので、送料分お得ぐらいかもしれません。
とはいえ、この価格で実物はやはり魅力ではないかな。

IMG_4455.jpg

裏側です。
ここに購入へ踏み切ったわけがありますです。

IMG_4458.jpg

この隙間。
分かって頂けるだろうか。

IMG_4456.jpg

メガネが入る!
シューティンググラスが入る!

これ、つまりアレっすよ!
ロングレンジではシューティンググラスにしておいて、
いざ突撃!って時にゴーグル着用とかできるわけっすよ!
凄くない?ヤバくない?
X500さんマジパネぇっす!

あと、形がちょっと初期アフの米軍ダストゴーグルに似ているのも良い。
よく調べれば、X500も使用例とか画像とかあるのかもしれないけれど、時間もないのでパスします。
ごめんなさい。
初期アフにこだわる方は、ヤフオクとかで米軍ダストゴーグルを買うことを勧めます。
値段も同じくらいですし。

IMG_4457.jpg

で、ちょっと苦戦したのが、この保護フィルター。
未使用新品の証でもあるのですが、これどうやって外すの??

IMG_4460.jpg

そのまま使ってしまおうかとも思いましたが、傷やムラが気になるのですよ。
で、ネットを検索。
どうやら、レンズ交換の手順でレンズを外さねばならないようです。
どうせなら黒のレンズが欲しいのですが、それは見つからず・・・残念。

IMG_4461.jpg

上に2カ所あるピンを抜きます。
これが抜けなくて困りました。
裏から押し込んで先端を起こした後、ラジオペンチで抜きましたが、レンズを傷つけてしまいそうで苦労しました。

IMG_4462.jpg

ピンが外れてしまえば、あとはゴムカバーにはまっているだけなので、ぐりぐりしていれば外れます。
ただ、ピンとピンの間部分がしっかりと張り付いていて、簡単には剥がれそうにありません。
これを無理に剥がすと、なにか取り返しの付かないことになりそうな気がしました。
ですので、ここでストップ。
目的はあくまで、保護フィルターを剥がすことです。

IMG_4463.jpg

にゅるーんと剥がれました。
出てきたレンズはかなりのクリアっぷり!素敵!

IMG_4466.jpg

どうだ!
bolle X500の真の姿です。

IMG_4468.jpg

パイルダーオン!(古い)
ESSがあっさり入ります。

IMG_4471.jpg

付属の袋もゴーグル拭き布をかねているようで便利です。

IMG_4469.jpg

ということで、bolle X500でした。
これで初期アフのゴーグル兼用しちゃおうっと。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FAT FOUR

Author:FAT FOUR
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2016