WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ギア/ツール

Tags: ヘルメット  クライロン  レプリカ  FAT5  

Comment (0)  Trackback (0)

J-TECH MICH2000

どうも二冠王ことRでございます。




こないだアキバでゲットした、レプリカMICH2000でごさいます。
初めてのヘルメットにテンションはMMAAXX!




ご紹介が遅れました。
マネキンのマクタビッシュさんです。階級は大尉です。
100均というのはほんとうになんでもあるんですねえ…




実物のMICH2000(ACH)は拳銃程度のバレルから射出される
45口径までを防ぐことができるそうで、
米軍の全軍に採用実績のあるヘルメットです。




中田商店取り扱いのJ-TECH製。
厚みがありつつも軽く、評判通りの出来栄えです。
ツブツブもヤスリがごとく立っており、ドングリで船が作れそうなほどです。




残念ポイントその①。
マウントがプラスチックです。
軽いのはいいですがなんかねぇ…




内装はこんなんになっておりまして、
クッションはベルクロで自由に張り替えられます。
あごひもが残念ポイントその②で、
なんだかとっても安っぽく、調整もしづらいです。




ここまでバラバラにできます。
なぜバラバラにしたかというと…




その色が気にくわぬ!
デフォルトのFGはマルチカムと相性が良くなくなくない。
ですのでクライロンのカーキにご登壇ちょうだいします。
クライロンさんですどうぞ!




クライロン「今からメット塗りたいと思いまーす」




完成したものがこちら。
やっぱりクライロンのカーキは…いい…!




さてまだおわらない。
続いてはタミヤカラーにご登壇ちょうだいします。
タミヤカラー茶色(陸上自衛隊)さんですどうぞ!




タミヤカラー「今からスネークスキンしまーす」




こちらも100均で手に入れた洗濯ネット。
こんなふうにしてプシュっと。
コツはギンギラギンに。
でもさりげなく。
近めで吹いて濃く色をつけ、あとからベースカラーを遠吹きするとうまくぼかせます。
そいつがオレのやり方です。




でけた…!
写真を撮る前に思わず貼ってしまったベルクロも、
貼る前に茶系スプレーで汚すと中東の息吹を感じることができます。




ワオ! ギンギラギンでかつ、さりげない…!
そいつがオーレの…やり方…!




組み上げてみた。予想の3倍はかっこええ!




100均のベルクロ…もといマジックテープを買ったのですが、
粘着層がいい感じでした。
いわゆるタンカラーもありますし、
ダイソーのマジックテープおすすめです。




両サイドはフラッグパッチ。




後ろは勢いあまってオリジナルパッチ。




マジックで書いただけです。
O型(+)の薬物アレルギー無し輸血どんとこい、という意味です。
見たことはありませんがアメ公はこういうことしそう。
BDUに直で名前書いたり血液型書いたりする
アメ公ならではのワイルドさを手本にしたお手軽カスタムです。
100均なのですぐ飽きても大丈夫痛くないOK。




頭のてっぺんは戦略爆撃機からの誤爆を防ぐIRパッチ。
つけているのはよく見ますが、
こんなんで本当に上から見えるんでしょうかね?




ということで可視光の光ものもプラス。
PETZLのタクティカと、




レプリカV-LITE。
地上の仲間からの誤射を防ぎます。
WATCH MY SIX。




早く投入してえええええ!
あ、次回は2/1になります。(場所未定)

Category: ゲーム > 写真

Tags: タクティカルシューティング  

Comment (2)  Trackback (0)

12.23 慰労会

メリークリスマス。
FAT5ことRでございます。

今年の締めくくり、慰労会のもようです。
飲みと買物メインですので、写真少なめでGO!


石油王
この日秋葉でいちばんお買い物した勇者にその称号が与えられます。
優勝候補と目されていたFAT1ことF氏は
直前にYZF-R1を中古にて購入(くそうらやましい)、そのせいか
いつもの鋭く激しい衝動買いが見られず、400円キーホルダーにて撃沈。
もう一人優勝候補、FAT4ことC氏はTAGのカラビナで脅威の追い上げを
見せるものの、冷静な購入判断力にて1点でファイナルアンサー。
結果、レプリカMICH2000とか防水メモとかなんかいろいろ細かいのを買い、
私めがその栄冠を手にしました!ええそうです!僕です!

遊戯王
ゲーセンに行くヒマが無かったので該当者無しですが、
個人的には前日の36時(当日昼12:00)までPS3にログインしていたという
FAT2ことA氏に授与したく思います。
しかし本人は「PS3をつけていただけでゲームしていない」などという
意味不明な供述を繰り返しており、今後の調査が期待されます。
また「あいつ朝5時半までPS3ログインしてたよwww」とタレコミした、
FAT3ことTさんの存在も忘れてはなりません。




射撃王
秋葉原はTARGET1にて今年の射撃王を決める、
「射撃王セカンドシーズン」が開催されました。
画像はイメージです。
ファーストシーズンは埼玉の河原にて、FAT2ことA氏が優勝しています。






TARGET1はこんな感じのところ。

-----------射撃王ルール-----------
ガスブロハンドガン使用。
レディポジションからブザーでスタート。
ターゲットは6つ。10メートル3つに5メートル3つ。
これらのターゲットがランダムに光ります。
6つすべてを撃つとタイマーストップ。
3ラウンド行い、良いタイムの2つを合算したものをリザルトとします。
--------------------------------




C氏のM79。リアルウッドでかっくいい…
60発同時発射はダテじゃない迫力です。






FAT3ことTさんのスタークアームズG19。
・オートセーフティ機能(なんか急にトリガーが引けなくなる)
・オートリリース機能(構えるとマガジンを自動で排出)
・サプレッサー機能(当たらなすぎで周囲を静まり返らす)
という高性能さ。
あまりの高性能さにTさん自身が
「お笑い拳銃」と命名するほどです。
「おい静まり返るな!」と周囲に叫びながら、
当たらないターゲットに向かって連射する様は
みなさんの記憶にいつまでも残るとともに、
このブログにこうして半永久的に記録されます。




秋葉めぐりで手に入れた防水メモが早速役立つ。
各ラウンドのタイムは以下。




で、早い2つのタイムのリザルト。



やはり前回優勝しただけあってA氏が良いタイムですが、
21.42秒の私めがその栄冠を手にしました!ええそうですよ!僕ですよ!




優勝商品はC氏提供のマルイ卓上カレンダー。あざす!




会社で使う。すごく気恥ずかしいが、会社で使う。




じゃあこれもあげるよとFAT13ことO氏。G&Gのカタログだ!
すごい!TARGET-1で無料で配布してたやつだ!




そして居酒屋戦国へ…




個室って最高……。
銃並べてわいのわいのするのって
なんでこんなに楽しいんでしょうね…

FAT4ことC氏のM79
FAT13ことO氏のFN5-7
FAT10ことW氏のPx4が初披露。
エアガン業界は安泰やでぇ…




MICH2000はまた改めてご紹介します。

そんなこんなで夜も更け、解散。

みなさんよいお年を!
来年もF.A.T.C.R.Y.!

Category: 装備 > ギア/ツール

Tags: 無線  SPARTAN  FAT5  レプリカ  

Comment (2)  Trackback (0)

SPARTAN AN/PRC148

世間はすっかり年末です。FAT5です。
街を行き交う人たちはせわしなく、
なんだか浮き足だっているようにも見えます。
商店街はボンボンのついた赤帽子の
アルバイトを5m間隔で展開。
買物袋はきらびやかな緑と赤と白であふれます。
ラジオからはアイダンワンナ・
ラッフォークリスマと思いきや、
数メートルも移動すればラースクリスマ・
アゲビュマハーです。




ドン!
うちのラジオはこれ!
スパルタンのAN/PRC148レプリカ!
やっとこさ…やっとこさ手に入れました。
なんだかんだ一番安かった、
中野の某おしゃれショップにて購入。










やだ…!今にも指令を受信しそう!
単なるプラッチックの箱やん?と思ってましたが、
手に入れてわかりました。
すごい作り込まれているプラッチックの箱です。
液晶のとことか凄い…親父が夢中になるわけだ、です。
「TAHTES」以外はいい感じ。
実物は「THALES」というおフランスのメーカーです。

アンテナはぐにぐに曲がります。
買うとき聞きましたが、この付属のやつは旧型のようで、
2000年代中頃~現代では新型が使われているようです。
新型もレプリカが売ってましたが、
棒に払う金額じゃないと自分を言い聞かせ断念しました。
プラッチックの箱には払ったのにね☆




アンテナに加え、
背中にまわしたりもできるような延長コード的なのもついてます。
実物では移設用の「MAST」とかいうのもあるようですが、
あぶく吹いて倒れそうなお値段です。
コネクタとかも実物で揃えようとするとあわわわな値段ですし
PTTやらヘッドセットやら、10pinがうんちゃら6pinがかんちゃら、
デュアルがどうこう防水でマリタイムがどうたら、
まさに悪魔のすくつ、深入りすると火傷しそうこわい。

プラッチックの箱のくせにやけに高いとか、実物ラジオポーチが高いとか
いろいろな理由で見送っておりましたが、
週に3回は撫で、愛でてているGenⅣちゃんのラジオポーチが
ぱっくりと口を開けているのがあまりに不憫で…




オラッ!これが欲しいんだろ?どうだオラッ!




いい感じになってきた…
あとはレプリカのアレとか金属のコレとか導入するとやばいっすか?
うわぁがんばろう…

Category: ゲーム > スケジュール

Tags: FAT5  

Comment (7)  Trackback (0)

12.23 慰労会 BRIEFING<また追記あり>

簡単にいうと忘年会です。はい。

年の瀬ですし、ゆるゆるとやりたいと思います…。
シューティングレンジ+秋葉やら上野でお買物+呑む(メイン)
という感じで。ハンドガンがあればOKです。
祝日とは言え月曜日ってどこも定例会やってないですしね。

1.秋葉に集合
時間は特に決めてないですけど…
昼くらいとかにしますかね(適当)
集合したらあとは場当たり的に状況開始。

シューティングレンジTARGET-1
秋葉のシューティングレンジです。5m、10m、15mレーン完備。
レンタルガンもあるので、手ぶらでも安心です。
なんかシューティング系の大会などもやったりするようですので、
シューティングタイマーとかあると思います(妄想)
もし無かったらiPhoneアプリのこれで。
今回はこちらでハンドガンスピードシューティング競技をやりまして、
今年の「射撃王」を決めたいと思います!
賞品は名誉(オナー)です。

スピードシューティングってなに、という方はこちら。
スティールチャレンジで世界一に輝いたこともある、
マック堺氏の動画です。



実銃のドリルはミルスペックモンキーの動画で。





・秋葉のゲーセン
余裕があれば。
戦場の絆ってまだあるんですかね?
今年の「遊戯王」を決めたいと思います。

・お買物
秋葉と上野を巡ります。一番たくさんお買物をした方は、
石油王」として来年もあがめられるでしょう。

・呑む
どこかで呑みます。
呑むことで、今年撃ち倒した兵士たちの鎮魂となるでしょう。
南無。


集合:12/23(月・祝)13:00秋葉原駅or広末町集合
装備:ハンドガン(推奨)・長物(でも可)・ホルスター(あれば)・ガス・BB

Category: 雑談

Tags: GHOST  装備メモ  75thRANGER  

Comment (0)  Trackback (0)

CoD:Ghosts装備メモ

FAT5でぇーす(フランク

CoD:Ghosts、買いました。
マルチは面白いですね。性に合うかんじです。
シングルはなんとも中2すぎな気がします…まだクリアしてませんけど。

で、マルチは自キャラの装備をぐりぐり変えられるみたいで、
(コレが楽しみで買いました)
さあぐりぐりしよう、ぼくのかんがえたさいきょうのぶたいをつくるんだ!
と意気込んでみましたらデフォルトが一番かっこいいという…

以下装備考察メモです。私的なものなのでつまらないと思います。



頭:Ranger 体:Rangers Assault

ヘルメットはMICH2000、マウントは陸軍っぽい四角いの
ライトはシュアファイアHL1
バリスティックゴーグルにはゴーグルカバー
バラスト、パッチはNKDA(アレルギーなし)
COMTAC2。

BDU上下はCRYEのコンパンコンシャツ、アーミーカスタム。
伸縮素材の部分がグリーンで一見AOR2のように見えます。
が、迷彩自体はマルチカムっぽい?(謎)

アーマーはレンジャーらしくEAGLEのMBAV。
MBAVことEAGLE PC カマーバンドつき。
あるいはSFLCSのプレートキャリア(カーキっぽいので)
MSAPのショルダーパッドつき。
胸にアドミン、腹にはTACOマグ2連を3つ。
PTTはSILYNXのC4。逆側にはラペリンググローブをカラビナで。
右脇には白タグのターニケット、左脇にはメディカルポーチ。
背中はEAGLEのYOTE。黒というのがイカしています。
たしかYOTEはサイドのポーチに無線機が入るはずですが、
無線ポーチをあえて高い位置に増設。
サイズから無線はやっぱりPRC148でしょうか。

リガーベルトはどこのでしょうか…LBTのではないような。
セーフティランヤードはAWS?
そして小さくダウトを発見。ランヤードをパンツのベルトループから
パンツのベルトループへ…荒技ですね。ベルト意味ないやん。
腰にはグレネードポーチ。あとサファリランドのレッグホルスター。

グローブ不明、ブーツ不明。

ところどころおかしいところはありますが、
陸軍特殊っぽさとかレンジャーっぽさはあります。

またヒマになったらBF4もやってみようかな…

Category: 装備 > ナイロン系

Tags: FAT5  FLYYE  レプリカ  バックパック  

Comment (2)  Trackback (0)

MOLLE A-Ⅲ PACK

こんにちは。
FAT5ことRでございます。




ドン!
EAGLEでしょうか?
いいえ。ケフィ、FLYYEです。



EAGLEの実物だったらどんなによかったことでしょうか…
レプリカA-Ⅲ PACKのMOLLEつきです。
実物は良いお値段なので、
とりあえずレプリカでもっとも信用している
ケフィ、FLYYEのものです。

レプリカとはいえ1000Dナイロン、確かな縫製、
オーバースペック気味の丈夫さ、といつものFLYYE品質。



「A-Ⅲ」→
「Assault 3 Day」→
「3日間ほどの作戦に必要な容量を備えたバックパック」
ということらしいので、容量はそこそこにあります。
ウェビングつきモデルなのでポーチやらは増設可能。
とりあえず黒のダンプポーチをつけてみました。




デサイン的にギリ街に持ち出せます。
背負うとこんなかんじ。

ずっと欲しかったモノなので大のお気に入り。
モノとしては良いモノなのでオススメです!
満足度☆☆☆☆☆です!


…という記事にしようと思ってたんですけどね…



購入後に見つけてしまったこれ…
TRU-SPECってあの…
BDUで有名なあの…
同価格帯…チョーうける…

Category: 装備 > ナイロン系

Tags: Mayflower  チェストリグ  FAT5  家宝  

Comment (0)  Trackback (0)

Mayflower UW Chest Rig Gen Ⅳ

~前回のまでのFAT5~
あうっ!かっくいい!タック!タックティカル!
あああああ!こんなところに購入ボタンあああああ!
タックああああ!!
んんんふふううう!!!


こんにちは。
FAT5ことRでございます。

うん、表題の通りなんだ。
いえね、ちがうんですよ。しょうがないんですよ、
だってねホラ、例のSEALs隊員がね、枕元に立つんですよ。
いやほんとに。毎夜ですよ毎夜。ほんとに。困っちゃう。



SEALs「あっAPC買ったんだ、ふーん」
SEALs「あっ、じゃああれだ、リグとかつなげるんだ」
SEALs「えっ、ああ、そうなの」
SEALs「そうなんだ、おまえん家チェストリグないんだぁ」
SEALs「………」
SEALs「なんか…ごめんね、忘れて」
ぼく「クソアザラシが!」
ぼく「なんだ夢か…」

こんなですよほんとに、おかげでぐっすり眠れません。
ほんとですよ。うそじゃないですよ。
快眠グッズを買うしかないですよね!?
みなさんもそうですよね!?
ね!?




ドン! 快眠グッズ、Mayflower UW Chest Rig Gen Ⅳ です!




大事なことなのでもう一度太字で言いますね。
Mayflower UW Chest Rig Gen Ⅳ です!
いつもは茶系を買うところですが、
新たな色のステージ、マルチカムへの挑戦です!
新色ヒュー! イ・ケ・テ・ルゥー!




主弾納は5.56マガジンを4本。
縫い付けのポーチ類は左から、
・ラジオポーチ
・ツールポーチ
・ユーティリティーポーチ
・ツール/9mmマグポーチ
・ツール/9mmマグポーチ
・ユーティリティーポーチ
・ツールポーチ
・ラジオポーチ

ああ、こんなにもポーチがいっぱい(うっとり)
腹面にはマップポーチもあります(白目)




わたくし物心ついたころから、
無意識にポッケがいっぱいついてる衣類をよく買っておりました。
人は決まってこう言ます。「ポッケにそんなに何いれるの」
わたしは決まってこう返します。「ロマン、かな」
あのころ少年だったわたしは、現おっさんのわたしをどう見るのでしょうか。




いよいよ本題
ハーネス類はファステクスになっています…!
全て取り去って…!




テー、テー、テー、(2001年宇宙の旅)




テーテー!!!!(デンデンデンデン)




ランデヴー!!!!
ヒューストン応答せよ!ヒューストンちょうかっこいい見て!!




この下からみたこれ!角度!アングル!
これがモノホンナイロンの醸す、オーラだというの!?
りんぴょうとうじゃ、かいじんレッツタックああああ!!
んんんふふううう!!!
恐ろしいいいい!
快☆感!




取り乱しました。
すみません。
FAT5ことRでございます。

装着するとこんなかんじ。
マルチマルチしてきました。
ハイ、家宝に決☆定!

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013