WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Coming Soon...!!


IMG_0575.jpg

持っている物も、持っていない物も・・・
どばっとまとめてGETしましたので、じわじわと紹介していきます。

乞うご期待!!
(これが言いたかっただけ)

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete One Quart Canteen-Utility Pouch


こんにちは。
FAT4ことCです。

久しぶりにDELTAっぽいアイテムのご紹介です。

当blogはLE装備関連で盛り上がっているように見えますが、
実のところ、装備の拡充が進んでいるのはDELTAっぽい品々の方なのです。
しばらくはDELTA尽くしになってしまうこと請け合い。


そんなこんなで今日の一品。

IMG_0377.jpg

●Paraclete One Quart Canteen-Utility Pouch(SG)

米国ebayからやってきました。
米国を発送された後に引っ越しちゃったので、旧住所に届いてしまってすったもんだしちゃった方です。
そんなこともある。

新品と書かれていましたが、
ebayなので話半分くらいに思っていましたところ、
本当にきれいな新品でした。
ちゃんとした人だって沢山いるのです。

IMG_0379.jpg

タグ。
MSA以前のParaclete。
USZA?そういう幻獣もいるらしいですね。
自分もWARRIORSさんで目撃したことがあります。

水筒を入れるCanteenポーチですが、
それ以外にもいろいろ便利に使えると考えていたら、
商品名にもユーティリティーポーチと書いてありました。
うんうん、そうだよね。
さすがParacleteです。趣味が合う。
Paraclete大好き。

IMG_0380.jpg

そんでこれ。
左:今回来た人
右:元からいた人

「元からいた人」もebayで購入したのですが、
格安だったのとタグが切り取られていたことから、どうにも怪しいと思っておりました。

IMG_0332b.jpg

この写真のようにダンプポーチの代わりとしてしれっとレギュラーいりしていましたが、
どうにも怪しい・・・

IMG_0385.jpg

まず、ファステックスが怪しい。
YKKって、確かに一流メーカーではありますけれども。

IMG_0386.jpg

今回来たParacleteの人はITWです。
ですよねー。

IMG_0387.jpg

最大の怪しいポイントです。
フタを開けた場所にベルクロがない!
ベリッとしてくれないとユーティリティーポーチとしては使いにくいですよね。
ベリッとしたい!私ベリッとしたわー。

IMG_0390.jpg

「元からいた人」の内側は特に何もなく、ただの袋です。

IMG_0388.jpg

Paracleteの内側は口を閉めるパラコードがついています。
これがあれば、ベリッとフタを開けた状態でも1Q Canteenボトルをポーチ内に保持できます。

IMG_0391.jpg

「元からいた人」のタグを切り取った跡です。
切り取るタグがあったと言うことは・・・と期待もしていたのですが、
やはりレプリカだったのでしょうか。

ちなみに、
右側に写っている黒ベルクロは、ベルトにポーチがしっかり保持されるようにアレコレ工夫した結果です。

IMG_0392.jpg

レプリカと認めてしまうと、色や形状等、見た目のクオリティーはかなり高いと思えます。
良い仕事してますよね。
しかし、実物と比べてしまうと差が目についてしまいます。

IMG_0393.jpg

そうそう、これぐらいそっくりでないとね。

IMG_0394.jpg

実は2つ買ってました。
うふん、FAT4さんってば、せれぶー♡
お手頃価格だったのと色が揃っていることが分かっていたので、ちょっと勝負しちゃいました。

このポーチ、2つあると夢が膨らむのです。

IMG_0395.jpg

ペナチョスとセットにしているHPCの背面に・・・

IMG_0397.jpg

2つあったらカッコイイよね!
これは浪漫ですよ!

IMG_0398.jpg

我が家のParaclete RAV 参号機クシャトリヤ)のBack Panelです。
いつもSquare Flap Back Panelで出動していますので、標準装備のこのパネルは余ってしまっているのです。

IMG_0399.jpg

いいねぇ~
この上に5連フラッシュバンポーチを付けたい!
夢が広がる!
次の目標が決まった!!

いや~DELTAっぽい装備って本当に奥が深いですね。

ここまで、読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

MOTOROLA SMA→BNC変換アダプタ


こんにちは。
FAT4ことCです。

また台風が来ましたね。
日本列島を縦断しています。
豪雨地域の方々はご息災でしょうか。
無理はなさらず、安全第一で過ごして下さいませ。

あ、私は元気です。

雨のおかげ自転車に乗れませんが、その程度です。
洗濯もできませんし、掃除もいまいちです。
blogは書けます。
そうか、blog書こう・・・


そんなわけで、本日の一品です。

来るLE WARS 2.0に備えて、懸案事項だった無線関連をアップグレードしていきます。

IMG_0556c.jpg

●MOTOROLA SMA→BNC変換アダプタ

無線の知識はからっきしなので、SMAとBNCがなんのことなのか分かりません。
専用アンテナしか取り付けられないMOTOROLAのアンテナジャック(たぶんこれがSMA)を、
PRC148等の軍用無線と同じ規格(たぶんこれがBNC)に変換するアダプタです。
私はヤフオクで購入しましたが、あとで調べたらAmazonでも売っていたようです。

とはいえ、
我が家のMOTOROLA XTS3000は完全なるジャンク品なコスプレアイテムなので、
いくら話しかけても無言を貫くナイスガイなアラフィフ紳士です。
ですから、機能的な知識が皆無でもまったく問題ありません。
だってこの紳士、とっくに壊れてますから。

ん?そんなキャラ設定とは聞いていないですと?
そりゃそうでしょう。
今決めましたもん。

IMG_0559.jpg

純正アンテナと並べてみました。
コネクタの形状、サイズともに同じようです。
これなら取り付けられそうです。

さて合体。

お願い、くっついてちょうだいなっ!!!
えいっ!やっ!!気合いだ!!


IMG_0560.jpg

付いた。
普通にネジ止めで苦労もしませんでした。
いやー良かった良かった。
オジサンしょっちゅう失敗するから身構えちゃったよ。

IMG_0566.jpg

これでレプリカのアンテナケーブルがジョイントできるようになりました。
ケーブルはSPARTAN AN/PRC148に使用しているエマーソンのレプリカです。
当時よく利用していたDRESS&GUNさんで購入した品だったと思います。
Ztactical製の無線レプリカはほとんどDRESS&GUNさんで買っています。

IMG_0569.jpg

ケーブルの先端にWARRIORSさんで購入したSPARTAN NEW ダミーアンテナを取り付けて完成です。
WARRIORSさんではケーブルやコネクタなどの精巧なレプリカ製品が揃っていますので、
予算があればケーブルもアップグレードしたいですね。


さて、ここでMARSHAL SOGの画像を見てみましょう。

ATKy03sOW9E_201709171808571b0.jpg

sog0005b.jpg

zSZWsbj002_2017091718090055b.jpg

形状も色もまったく違いますね(笑)
SOGが使用してるのは「黒」で「ストレート」な変換アダプタとケーブルコネクタです。

実はワタクシ、これに心当たりがあるのです。

TCI M.A.S.T. (Modular Antenna System - Tactical) Antenna Relocation Kit

これの「MOTOROLA XTS/APXコネクタ」でしょう。
WARRIORSさんのなされることですから、たぶん間違いありません。
在庫があるうちにM.A.S.T.を買っておけば良かったなぁ・・・
高いんだもんなぁ・・・

まぁ、いいや。
いろんな装備があるのがLEの楽しいところでもありますし、
こういう配線のMOTOROLAを使用している隊員もいるかもしれない・・・

いつもグダグダですみません。

IMG_0573_20170917182143102.jpg

そんなこんなで、
SMA→BNC変換アダプタを使用してアンテナ延長ケーブル仕様になったMOTOROLA XTS3000のご紹介でした。

次なる課題はPTTです。
どうしようかね。
MOTOROLA XTSシリーズ専用コネクタが必要なので困りものです。
これまた誤魔化しのなんちゃってで乗り切るしかなさそうです。

とりあえずは、手配した品の発送を待つとします。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。



Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

PIG Full Dexterity Tactical (FDT) Alpha Touch Gloves - GEN 1


ご無沙汰しております。
FAT4ことCです。

blogの更新が1ヶ月以上も滞ったのは初めてではないでしょうか。
それでも毎日たくさんの方が訪問して下さっていて、
ありがたいやら、申し訳ないやらでございます。

みんなー!ありがとー!!

アイドルかっ!!

私は帰ってきた!!!

ガトーかっ!!


なんやかんやで、まぁアレで、
8月いっぱい何をしていたかと言いますと・・・

引っ越ししてました。

荷物の6割ぐらいがミリタリー用品と自転車用品でした。
ちなみに大量のオタク的書籍群は全て実家に置いてあります。
酷いね。
開き直って笑うしかありません。へらへら。
こんな大人になってはいけない。

そんなこんなで8月末にやっと部屋の整理が終わりまして。
本日は撮影環境の確認をしつつ、blogの更新となったわけでございます。

部屋が広くなった分撮影スペースには余裕ができました。
ストロボなんてないので、定常光で撮影をしていますから、
部屋の照明が白熱灯からLEDへ変わった影響でホワイトバランスに若干影響が出ている気がします。
細かい設定がめんどいのとよくわからないのダブルパンチで、
なんとなくフラットな色になったところで良しとしてしまいました。
でも、白熱灯よりぜんぜんラクですLED。


ということで、本日の一品でございます。

IMG_0358.jpg

●PIG Full Dexterity Tactical (FDT) Alpha Touch Gloves - GEN 1
PIG(Patrol Incident Gear)製のグローブです。
省略語が多くて分かりにくいグローブですね。
PIG FDT アルファグローブとか呼ばれてます。
面倒なので私の中ではPIGグローブとかPIGとかになっています。
私がピグピグ言っていても「豚」じゃないからね。
GEN1というのは旧型(初期型?)モデルという意味です。

いつもの「みんな大好きWARRIORSさん」で購入しました。
私が購入した時は、GEN1は店頭のみでWEB対応していなかったのですが、今では買えるようになっています。

IMG_0362.jpg

この親指のマイクロ・スエード生地が黄色なのがGEN1の最大の特徴です。
現行型はここが黒くなっています。

PIGグローブはLE装備のカテゴリーに入れていますが、私が持っている装備の中で適当なのがLEだっただけです。
米軍でも使用例があります。

pig03.jpg

pig02.jpg

united-states-marine-corps-6440.jpg

なんかマルチカムな人がGEN1のコヨーテカラーを使っているイメージがありますので、
勝手に陸軍マルチカムはPIGグローブを使っていると思い込んでいます。
(注:個人の感想です。思い込みです。)

あとLE的な画像が見つかりませんでした。
たぶんLEではレンジャーグリーンカラーの使用が多いと思います。FBIとか。きっと。

IMG_0373.jpg

一緒についていたパッケージ。

IMG_0371.jpg

丁寧な機能説明。
日本語でOKなのよ?
なるほどわからん。

IMG_0374.jpg

IMG_0376.jpg

通気性の良い凄い素材を使っているようです。

IMG_0363.jpg

指先のステッチ。
これの効果かそもそも生地がそうなのか分かりませんが、スマートフォンの操作ができます。

IMG_0370.jpg

なんと!これでゲーム中でもFGOができる!(やるな)
冗談はさておき、
ゲーム中に写真が撮りたくなった時に、とりあえずスマホで撮影できるのは嬉しいですね。

IMG_0367.jpg

関節部分にスリットが入っていて、グッと握るとスッと開きます。
手にフィットしているのにグッパグッパしても、窮屈さを感じません。
このグローブ凄い。

IMG_0364b.jpg

サイズはMです。
私のメカニクスグローブのサイズはSなのですが、PIGはMサイズがピッタリで少しキツイくらいです。
グローブは各社サイズがまちまちなので、試着が大切ですね。

IMG_0360.jpg

ということで、PIGグローブのご紹介でした。
明日のゲームで私服なMARSHAL SOGをやるので、ちょっいと試してみようと思います。
うふふ。楽しみ。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なんちゃって私服FBI


こんにちは。
FAT4ことCです。

前回、LE関連の記事はひと段落とか書いていたような気がしますが、
ア レ ハ マ チ ガ イ。

総まとめというか、盛ってみた写真がありますので・・・
いや決して撮影したことを忘れていたわけじゃないのよ。ホントよ。
アタシうそツカナイヨ(片言)。

せっかくLE関連品が増えたので、盛ってみました。

私服なU.S.MARSHALにはほど遠いので、割と近いところでFBIを目指してみることにしました。

注:タイトル通り「なんちゃって」です。
正確な装備再現ではありませんので、ご注意およびご容赦くださいませ。


4-a0d9f.jpg

article-2431091-183C3DA600000578-203_634x489_1.jpg

ponzi2n-3web_1.jpg

bgc_08.jpg

目指したのは、この辺の画像なFBIです。

IMG_0283.jpg

そんで、できたのがこれ。
雰囲気は近似値。
今はこれが精いっぱい。

以前にも書いていますが、
FBIはMSA Paraclete RMVなんて使っていません!
これ、最大のなんちゃってポイントなので気を付けてくださいね。

IMG_0294.jpg

MSA Paraclete RMV Sサイズです。
ちょっと前にはゴロゴロしていましたが、最近あまり見かけなくなりました。
このまま持ち続けていたら、いつかレア品に化けるかもしれない・・・そう思うと手放せません。

今回のおバカなこだわりポイントは、フロントに付けた3つのM4ダブルマガジンポーチです。
実はこれもMSA Paracleteのポーチです。
我が家には黒歴史なMSA Paracleteのポーチがたくさんあります。
ちょっと前にはゴロゴロしていましたが・・・(以下略)

FBIの定番アーマーは、DIAMOND BACK TACTICAL(DBT)のUNIVERSAL TACTICAL OUTER CARRIER(UTOC)です。
詳細を知りたい方はWARRIORSさんのblogとかを読んでみてください。

根本的にアーマーが違いますので、全然違うのです。
でもいいの、今回は雰囲気重視だから・・・(泣)

IMG_0289.jpg

背中側はこうなっています。
雰囲気はあるよ・・・

IMG_0285.jpg

IMG_0284.jpg

FBIパッチはこのようにベルクロ雌を安全ピンで固定して貼り付けています。
このやり方はずいぶんと前にも記事を書いています。
今読み返すと無邪気ですね(笑)

IMG_0277.jpg

ベルト周りもモリモリしてみました。
GLOCKとホルスターをつけ忘れていますが、ちゃんとあります。

雰囲気は良い線いってる・・・雰囲気は・・・


ということで、U.S.MARSHAL SOGを目指したアイテムで、
副産物的になんちゃってFBI装備を作ってみたお話でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017