WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム > 写真

Comment (0)  Trackback (0)

9.3 YANEX

みなさんどうもこんにちは、ブログ書くのクソ遅い野郎ことFAT5です。
ええと、もうあれだほら、2週間くらい前ですけどね……
YANEXの定例会サバゲーに行ってきましたのでその模様がね……




ドン!!!すごいメンバー!!!MMR-Zのみなさんと行ってきました!!




すごいぞすごいぞ……
スマホの画面で見てた有名人が動いてるぞ……
まさかとは思ってたけどMMR-Zは実在するんだなあ……概念だけの存在ではないのだなあ……




F.A.T.C.R.Y.で集まったのはもちろん皆勤賞FAT4と…




和製クリスコスタことFAT14と…




歩くお茶目ことFAT13と…




ブログ書くのクソ遅い野郎ことわたくしFAT5、
つまりいつものメンバーです。








FAT4は最近の流れからのアレでデルタさん。
仕上がってますわあ…








ほいでFAT13はアロハ。
こう民間をベースにちょいとミリタリーなアレを足すのがマイブームらしいです。






FAT14は森なのでウッドランド。
この現地感のオーラはどこの分泌腺から出てるんでしょうね?






そしてMMR-Zのみなさんも隠し撮り。
まあかっこいいすなあ……眼福眼福




東京装備BAKAのmorizoさん!
おお……!
なんかもう芸能人を見た時みたいなあの感じを受けました…!
ものすごい適当で(決してディスってない)ゆるい方でした…!(決してディスってない)




愉快全快エアガン日記の全快娘さん!
うおお……!
なんという話しかけてはいけない人オーラ…!(決してディスってない)なんかもうブログまんまなひとで(決してディスってない)ええなんかすごいなあもう(決して)と思いました。




taskforceKZLのtaroyBMXさん!
あああ……!
長いことブログ上でのやりとりだけでしたがやっとお会いできました…!




今回はtaroyBMXさんのお口添えでバリバリにこれだけのメンバーのみなさんが集まっていただいた次第ですごいわぁ、この人大きく見えるわぁと思っていたらマジで物理的に米軍サイズな方でした。うらやましい…




獲物もガチなる米軍規格でおとんでもない、おとんでもないブツです。
任意保険に加入済みか確認をしてから触らしてもらえばよかったと後悔するレベルの獲物でした。もうすっごいの。




ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。のリコ・チンデルさん!(右の方)真ん中はマカロさん。
リコさんとは自作パッチ作った時にブログネタをパクらせていただいてから幾月…
あんときはまさかお会いできるとは思いませなんだなあ…
なんかこうわたくしも激しい人見知りなせいであんまりお話できませんでしたが、
お会いできてとても嬉しかったです。




デルタ!




MARSOC!




海豹!




ほいで我々。いやあ自由だなあ我々…


























そんなわけで楽しく定例会やってまいりました!
MMR-Zのみなさんありがとうございました!
またあのゆるい話の輪にいれてやってください!

Category: ゲーム > 写真

Comment (0)  Trackback (0)

4.30 VLHL

オッス!オラFAT5!
4/30!もうなんか忘れそうなほど時間が経っちゃいましたが、みんなでVLHL(ヴァルハラ)の定例会に行ってまいりましたよ!



写真byFNG

なんかすごい昔のことのように思える……もうゴールデンウィークは終わりですね……ほあ……




お久しぶりにO氏がやってまいりました!




なんか夏のアロハーズやって以来?
キレのある動きは健在です。




あとモデルばりなポージングバリエーションの豊富さも健在。




とくにそっち方面の専門教育を受けたわけではないもよう。




なんかVFCのGBBにかなり興味を持たれているようでしたので、販売店のリンクを貼っておこうと思います。そろそろ再販かかりますよアニキ!
http://gunshop-fox.jp/
http://hakurai-armory.jp/







ほいでわたくし的には久しぶりにお会いしたWさん。




この日もフラッグゲットされておりました。なんかこう普通にサバゲーが上達されています。




たしか夏の時も初心者の参加者から恐れられる存在だったような……自分とはなんでこんなに差がついてしまったんでしょうね?(遠い目)









ほいでおなじみC氏、アンノウン的なデルタ装備だそうですよ!




なんかこう、仕上がっておりますね。




見るたびM4が様変わりしてる気がしますけども……




そろそろ余ったパーツでもう一本くらいM4が生えてくるのでは…?




そしてとうとう1911という名の底なし沼に手を出してしまったんですね、わかります




「現状の1911に満足している」カメラの前でチャンバーにKISSをするC氏。新たな沼に浸かり始めたC氏の動静を今後も見守っていきたいです。







ほいでわたくしはディビジョンエージェント的な装備。




背中をアホみたいに盛るだけのお手軽装備です。鎮痛剤くれへんか?




マスクは3Mのガチ有機マスク、DZアイテム入れはモンベルのスタッフバッグです。どのご家庭にもあるドロップレッグナイロンホルスターをつけて、LBT1476を斜めがけにすれば君もディビジョンエージェントだ!




スマートカバー掛けえの…




めくら打ち!めくら打ち!




(写真はVLHLブログより拝借)




最後にFNG(ファッキンニューガイ)のRさん。




C氏のレンタル装備品で初心者とは思えない装備の充実っぷり。




ゲーム中は我々のやる気のなさを叱咤激励しつつ熱血プレイしておりました。楽しそうで何より。でも我々そこそこやる気あるから!




しかし帰りの電車ではもはや別人レベルにパワー切れ、翌日FNGらしい激しい筋肉痛に襲われたもよう。これからも見守って行きたいです。




あとはバーッと…










はじめてきたVLHLでしたが、ゲームの回転も早くわりとガチンコでスポーツ感のあるゲーム回しでした。わたくし普段ゲームはそこそこのテンションでやるタイプですが、最終的には超軽量装備で顔真っ赤にして全力プレイ、久しぶりに勝敗にアツくなってきました。サバゲが上手くなりたいなあ……



Category: ゲーム > 写真

Comment (0)  Trackback (0)

3.14 CAMP DEVGRU

​どうもみなさんおはこんばんにちわ、FAT5です!
予告もへったくれもなくズァッ!とCAMP DEVGRUの定例会にいってきましたぁ!
一度行ってるからと余裕しゃくしゃく愛車のビッグスクーターのエンジンをうならせたんですが着いたDEVGRUは1月末に移転しておりもぬけの殻、CAMP DEVGRUさんあんな小さな移転しましたバナーでは当方わかりかねます……っ!
せめて公式アクセス方法からのリンク先をアレしてください……っ!
よろしくおねがいします……っ!




でもまあ無事送迎してもらえたのでよし!
去年の夏ぶり!でわたくし的にはめっぽうひさしぶったサバゲだったんですが、
もはや憶えていないレヴェルでひさしぶっているFAT2が参戦!
一年ぶり?いやそれ以上?もうよくわかんないですが




この謎のこなれ感は健在!




なぜこうもサンセイのフェイスマスクが似合うのか…!レインボーシックスシージやってるからかな?(適当)




それともアレかな、最近ディビジョンやってるからかな?(無根拠)




World of Tankの可能性もありますよね?(ない)




ほいでぼかしの奥に満面の笑みをたたえたわたくしです。




待望のやっとの思いでVFC AR GBBを投入!気温5℃でもそこそこ動いてくれておりもう人生の宝物的なアレがうなぎのぼりです!最高……っ!




PSNのフレンドでもあるFAT2としこたま連携してきました。
現実世界では久しぶり!




十時キー上でポイントの指定。




×ボタン長押しでカバーまで走ります。




ダッシュはL3押し込み。




L2(サイト覗き込み)+R2(射撃)。




□(リロード)




とかなんとか楽しくよそ見していたら木にぶつかりました。
ダミーラジオが息を吐ききった肺に刺さり瞬間的に呼吸困難へ、
立っていられず膝から崩れ落ちるも見てください!
こんな時でさえマズルを地面につけたりしない!
これがマッスルメモリーだ!体がもうすでに「そう」なっているんだ!
確かに6ヶ月休んでいた!
休んでいたが!まだおいらのなかでサバゲの炎は燃え盛っていて死んだと思われたサバゲーの記憶はマッスルがアレしててまだ行きとんのやで!!!!(キャラ崩壊)




後光が差したFBIはFAT4!なんだかとってもありがたいね!




これはおとなしく投降しても撃ってくるタイプ!




狭い場所に隠れてもGLOCKに切り替えられて追いつめられる予感!




犯人は射殺。報告書には撃たないように尽力したと添える。コーヒーはもちろんFIRE。




FAT2×FAT4。この絵面も久しぶりです。




今回は少人数だったこともあって連携に重きを置いて動いていました。




なるたけ近くでマンセルをキープすることで効率的に……




連携を……




(生きていればこその話)




しかし安心してほしい、魂はいずれまた出会うのです。(あの世で)




私事ですが今回のサバゲは借金ザックのミステリーランチで臨みました!
このY字の3ジップはたいへん実用性が高くて最高だぜ感が漂います。
そのうちむこうでレビューを書きますよ絶対!ほぼ間違いなく!おそらくきっと!




あとは適当にザザーっと……(セリフを想像したりなどして楽しもう!)




























あああ……今思い出しても楽しいです。
わたくしこの約半年間ゲームにいけず、若干いろいろと忘れぎみな状態でカムバックし、一日遊びきったところ大変陳腐な感想が出てきました。最後にそれを発表したいと思います。




「サバゲ……最高(親指を立てて)」

Category: ゲーム > 写真

Comment (0)  Trackback (0)

12.26 HEAD SHOT Team9012FESTIVAL


こんにちは。
FAT4ことCです。

今年最後のゲームと言ったな、あれは嘘だ!
だって行きたかったんだもん!
行きたい気持ちに嘘はつけない!
F.A.T.C.R.Y.メンバーいないけどめげない!

そんなこんなで、先週に引き続きTEAM9012さん主催の貸切戦にHEAD SHOTへ行って参りました。
本当に今年最後のゲームということで、ゲストにアイドルな方々が登場・参戦したり、豪華景品プレゼントのジャンケン大会があったりと、盛りだくさんな内容でした。
HEAD SHOTさんも全面協力で、ゲーム進行やホットスナック販売など、普段なら定例会のみのサービスを惜しみなく提供して下さりました。
本当にありがとうございます!
参加人数は50人前後くらいだったでしょうか、程よい数でフィールドを目一杯使ってゲームを楽しめました。

そして・・・
またカメラが壊れる・・・

なぜだーっ!!
本日、色々を調べましたところ、バッテリーの劣化度がアカン値になっておりました。
カメラにバッテリー寿命チェック機能があるなんて知らなかったんだ!
どうりで、充電残量はMAXなのに「電源を入れ直して下さい」エラーが出るわけです。
カードが原因かと思ってましたよ。
お騒がせしました!すみません!

かろうじてカメラが駆動していた時の写真から・・・

IMG_4286.jpg

午前9時過ぎのHEAD SHOT。
晴れて風も弱く、ゲーム日和でした。

IMG_4288.jpg

今回も同行して下さったakimo10さんのメインアームズ。
奥がAS Val。
ストックに迷彩テープが巻かれました。AS Valに合わせてロシア装備が増えていくそうです。スペツナズ素敵!
手前がカスタムVSR-10。
リアルウッドストックが美しく輝きます。
実はストックのバイポッド取り付け部分が割れたため、パテで埋めなおしてから木目塗装しているそうですが、違和感無しでまったくわかりません。凄い技術。
ボルトアクションでのスナイピングには憧れますね。

IMG_5512.jpg

iPhoneで撮影したAS Valのスコープ。
なぜこんなアングル撮ってしまったのか・・・
ロシア製らしいゴツさがたまりません。

IMG_5513.jpg

VSR-10のスコープ。
こちらもiPhone撮影。
なんか凄くガチな感じがします。やれ具合が木製ストックに合っていて素晴らしい。
詳しくなくてすみません。
でもウオータープルーフ(防水)とか書いてあるし、きっと銘のある品に違いない。

IMG_4300.jpg

ワタクシのM14
(この微妙なアングル写真を最後にマイカメラは力尽きました)
特に目新しいところはなく、リアルウッドストックとスコープマウントを取り付け、多少の塗装をした以外は中身はノーマルのままです。
今回はakimo10さんとリアルウッドストック合わせといことで!


28860921_2015-12-27_10-30-46_DSC_0059b.jpg

今回の記念撮影!
akimo10さんのNIKONで撮影して頂きました。ありがとうございます!

中央左がワタクシ、中央右がakimo10さんです。
二人ともなんか固い(苦笑)
左の方が、らんまるぽむぽむタイプαさん。
一度ブッシュに潜んでいるところをフレンドリーファイアしちゃいました!ごめんなさい!
Watch your six!(後方注意!)
無制限復活戦だったのがせめてもの救いでした。
ナイトカモに興味を持たれたご様子。ガスマスクに合いますからね。
右の方が、戦え!!ぴっちょりーな☆さん。
最後のメディック戦で、復活効果を利用した突撃作戦が失敗に終わったのは残念でしたが、何度も助けて頂きました。
敵同士の時も、遠距離で建物の窓越しに手を振ってみたら振り替えしてくれたりと、お茶目な方でした。
そのあとメチャクチャ撃たれましたが。

IMG_5517.jpg

ぴっちょりーなさんのカスタムP90。
存在感ハンパねぇっす!

お二人のおかげもあってか、終始盛り上がったゲームができました。
影ながら応援しております。
今後も活動頑張って下さい!

IMG_5523.jpg

あと、これジャンケン大会の景品です。
残念賞でこれですから、凄いですよね。
ハンドガンが△丁、次世代が△丁、他にMP7やサイト類や、さらに驚愕の特別賞まで・・・
こんな豪華で大丈夫ですか?と不安になるレベルの豪華さ。
末永くお付き合いさせて頂きたいと思いました。
是非是非、来年もよろしくお願いします。

さて、恒例の装備写真です。
撮影はやっぱりakimo10さんとそのNIKON!
本当にすみません!
本当にありがとうございます!

28860877_2015-12-27_10-27-57_DSC_0044.jpg

どこかで見たようなナイトカモ装備。
4月にCAMP DEVGRUへ行った時とほぼ同じです。
そんなにポンポン装備は増えないよ!
今回は「ATV-TEK Pro Rider ダストマスク」を追加。すぐずれてしまうのですが、口元のカバーとしては充分です。
これで歯が欠ける心配も減ります。

あと背景のイカスJEEPは、やっぱりやっぱりakimo10さんのWranglerです!
シビれるかっこよさ!テンション上がりまくりました!
コイツで駅からの送迎までして頂きました!
撮影どころか小道具の提供まで、何から何までありがとうございます!
次のゲームでは、本当に何かお返しを!
カメラ問題も解決したし戦場カメラマンとかしますから!

28860878_2015-12-27_10-28-12_DSC_0045.jpg

28860895_2015-12-27_10-29-17_DSC_0050b.jpg

今回のアーマーはPACAではなく、BALCSです。
まさかの「愉快全快エアガン日記」さんで紹介!という大事件があったので、舞い上がっております。
ありがたや、ありがたや。
リグもAKチェストリグから五六式弾帯へ変更しました。
BALCSと五六式の組みあわせは、特にお気に入りです。

28860886_2015-12-27_10-28-48_DSC_0048.jpg

背面。
ナイトカモ=夜。ということで多少アイテムを変えています。
最初に組んだ時よりも、夜用品、メディック用品を意識して、アイテムも黒かそれに近しいものにしています。

elcs001_201512271847216f1.jpg

基本はこの方の近代版アレンジUO(UNKNOWN OPERATOR)のつもりだったのですが、色々やり過ぎてまとまらなくなっている感じですね。
引き算が足りないかなぁ。
「終末系装備ですか?」と声をかけて下さった方がいて、嬉しいとともに発見でした。
対ゾンビ装備という設定はアリかもしれない・・・!
Instagramでもロシアの方がわざわざ英語で「The Division?」と問い合わせてくれまして・・・
何のことか解らなくて調べてみたらゲームでしたね。これまた終末系。
ロングコート、布かぶり、そして満載リュック、この組みあわせで終末になるのかもしれない。
うんうん、勉強になった。

終末と言えば、「終末なにしてますか?・・・」シリーズの4巻も12/26発売でした。
全然関係ないですけどね。超絶脱線ですけどね。
本当にすみません。
うん、でもたぶんそのうちアニメになって話題になるよ。きっと。
脱線ついでに私がこっそり推していた「ディメンションダブリュー」と「紅殻のパンドラ」がアニメになって新年放送開始です。
原作コミックが「DARKER THAN BLACK」のコミカライズ担当だったり、「攻殻機動隊」のスピンオフだったりしているので、私のような和製SF大好きオジサンにはたまりません。

そういう風に見ると、中二病装備ですね、これ。

よし!
良い流れができたので、ノリノリの中二病写真を!

28860906_2015-12-27_10-29-52_DSC_0053b.jpg

28860910_2015-12-27_10-30-05_DSC_0054.jpg

28860903_2015-12-27_10-29-44_DSC_0052のコピー

Wranglerがかっこよすぎてテンション上がりすぎました!
車っていいですねぇ!

28860914_2015-12-27_10-30-22_DSC_0055のコピー

最後に背面のスプリングフィールドステッカーと!
なんとakimo10さんの自作ステッカー!すっげぇ!なんという技術力!素敵!
そして、スプリングフィールドといえばM14の製造会社!
いやー嬉しい!最高のコラボですね!
ニヤニヤが止まりませんですたい!

ということで、本当に今年最後のゲーム報告でした!
TEAM9012の皆さま、らんまるぽむぽむタイプαさん、戦え!!ぴっちょりーな☆さん、akimo10さん、参加した皆さま、ありがとうございあました。
そして、今年このblogとサバイバルゲームを通してお近づきなった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もF.A.T.C.R.Y.をよろしくお願いいたします。

読んで頂きありがとうございます。
ではでは、また来年!

Category: ゲーム > 写真

Comment (0)  Trackback (0)

12.20 FOREST UNION Team9012貸切戦


ある冬の晴れた日曜日。
男達は集った。

・・・・ごめん。カメラ壊れた。



はい、こんにちは。
FAT4ことCです。

今年最後のゲームと張り切って行って参りました。
年末のバタバタ期間なこともあり、今回F.A.T.C.R.Y.メンバーは揃わず自分だけ!
みんな忙しい!
11月の雨天中止が悔やまれます。
みんなでゲームに行きたいよう!
今回はInstagramで仲良くさせて頂いているhideyuki1979さんにご招待され、
Survival Game TEAM 9012さんの貸切戦に参加してきました。

9012さんの貸切戦は10月の夜戦でも参加させて頂いています。
皆さん良い方ばかりで初心者も安心、アットホームな雰囲気でゲームが楽しめます。
でも、すごく上手くて速くて強い方々もいます。
アワアワしている内に簡単に追い込まれて、もっとアワアワします。
後方支援が得意技の自分には厳しい!

いろんな装備が凄い方々もいて写真もたくさん撮りたかったのですが、
カメラのカードがずっとエラーを起こしていて撮影不能に。
開き直って一枚も撮りませんでした。
iPhoneでも撮らず、戦闘に集中です。

そんなわけで、あとから皆さんに頂いた写真でお送りいたします。

001_20151223205656f39.jpg

ご一緒させて頂いたメンバー(写真の掲載許可を頂いた方のみご紹介しています)

左からワタクシFAT4ことC。
誘って下さったhideyuki1979さん。JPCとMOTOROLAがバッチリ決まったLE装備。みんなの人気者。
DEVGRU装備が最高にカッコイイno_lemon23さん。あのHK416、塗っちゃってるけど付いてるアレはアレなんじゃあ・・・
レア銃マイスターakimo10さん。手にするAS Valはフルメタルでとても素敵。
あともう一人初参加の方がいらして、初参加とは思えない俊敏な動きで敵を察知し、我々に教えてくれました。
彼はきっと凄いプレイヤーになるでしょう・・・

003_2015122320565948c.jpg


imgres.jpg

no_lemon23さんにお願いして、あのMARSOCっぽい写真を撮って頂きました。
いやいや、照れますね。
それにしても腹が出てるな・・・

少ないながらも、写真をだーっと。

004_20151223205700843.jpg

akimo10さんがこっそり撮影して下さいました。
逆光は勝利!とても良い雰囲気の写真です。空気感、大切です。

006_20151223205710e1c.jpg

ノリノリな二人。隣のakimo10さんも最高の笑顔でした。
ゲームも楽しいですが、こういうのが一番楽しいかもしれない。

007.jpg

見せられないのが残念な笑顔。

005_20151223205654fc5.jpg

SCAR-Hがお揃いだったhideyuki1979さんとカミース合わせ。
疲れたら重装備をキャストオフしてカミースになるのがマイブームになりそうです。

008.jpg

「命?」
「いえ、ベストキッドの・・・」
「「wwww」」

002_20151223205658f0b.jpg

FOREST UNIONは初めてのフィールドでしたが、
単純な森ではなく構造物が多いため戦闘スタイルをいろいろと要求されて楽しめました。

本当に楽しく遊ばせて頂きました。
皆さまありがとうございます。
また是非誘って下さい。

読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017