WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2017.9.3 figmaメーカー合同交流会@OperationFreedom


こんにちは。
FAT4ことCです。

サバカツ(サバゲー活動)再開とか言った早々にゲームへ誘って頂けるなんて、
ワタクシは幸せ者でございます。

今回は「figmaメーカー合同交流会」という貸切ゲームに参加させて頂きました。
ただの貸切ゲームとしか聞いておりませんでしたので、
あとあと「おっふ」を連発することになるとは思いませんでした。
シャイオッサンには心の準備が必要なんです。
シャイボーイではなくオッサンですからね。
いろいろと凝り固まって柔軟性がなくなっていますから、
状況に適応するのが大変なのです。
いやほんとマジおっふですよ。

フィールドはオペレーションフリーダムさんです。

IMG_0413.jpg

ボコボコ盛り土と塹壕もどき、そこに生えたブッシュが絶妙なバランス。
広いフィールドなのに索敵が難しく、近距離での撃ち合いになるケースも多くなる奥の深いフィールドです。
さらに奥にある森ゾーンが厄介で、森とブッシュの境界線は激戦必至なキルゾーンです。

君は生き残ることができるか?

すんません。無理です。
サバゲの腕は、からっきしでございます。
チーム名からも察してくださいな。(F..A.T.C.R.Y.=嘆くデブ)

IMG_0527b.jpg

今回ご一緒したお二方です。
左がOさんで中央がRさんです。
Rさんは今年に入ってからサバゲを始めた方で、Oさんはなんと初参加です。
急なお誘いになってしまいましたが、快く参加して頂きありがとうございます。

IMG_0430.jpg

おろしたてのCO2ハンドガンに持ち替えて疾走するRさん。
早々に撃たれてセーフティから撮影している私とは動きが違います。
将来有望だー。

実はお二人、微妙に近しい業界の方でして
「名刺持ってくれば良かったー」とおっしゃっておりました。

またお声がけしますので・・・
今後もよろしくお願いします。

IMG_0403.jpg

今回のプレキャリです。
来月にせまったLE WARS Ver2.0を意識しまくりなU.S.MARSHAL SOG装備です。
実戦テストは重要です。

パッチとかXTS3000とかポーチとか更新されています。
詳細に興味がある方はこちらを見て頂けると・・・よろしくお願いします。

http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-category-17.html

IMG_0402.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0401.jpg

持ち込んだ鉄砲はこちらです。

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg

SOG仕様の次世代M4です。
雰囲気だけで、再現率は高くありません。

でも、TASK FORCE KZLのtaroybmxさんに
「何気にこのM4すごくない?誰の?」と言って頂きまして、
心の中で激しくガッツポーズをしたことは、クラスのみんなには内緒だよ。
うへへへ・・・
思い出すとヨダレ出ちゃうよね。

IMG_0425.jpg

そんなわけかめっちゃ笑顔なワタクシ。
良い歳をして・・・お恥ずかしい。

そしてなんで私服かと言いますと・・・
暑かったからです。
酷いな。あいかわらず。
コンシャツを着たくなかったのではなく、ヘルメットを持って行きたくなかったのです。
車無しの電車組にとって夏場のヘルメットはただのウエイトです。
だってかぶらないもん。暑いし。

どうにかヘルメットなしでU.S.MARSHAL SOGができないものかと考えました。
不謹慎ですね。気合いが足りない。

とりあえず、Google先生に相談しました。
「U.S.MARSHAL SOG 私服」検索と・・・

お!あった!
さすが「iの時間」さんです。
LE装備のことはこのblogに行けばほとんど分かります。
本当に凄い。
いつもお世話になっております。

そんでこの写真でございます。

usmarshal.png

あれー?
なんかこういうシャツこの前セールで買ったなぁ・・・

で、こうなりました。

IMG_0416.jpg

再現度高くない?ww

IMG_0418.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0419.jpg

背中のデカ(刑事xデカイ)パッチはチャームポイントですよね・・・

IMG_0420b.jpg

ハシモーさん、すべりこみおのぼり!

IMG_0421.jpg

「なにっ?」
「うしろ!うしろ!!ww」

今回はネタ的なおのぼりさんフォトを撮り忘れたのですよね・・・
失敗です。
しかしながら、ハシモーさん以外にも「おのぼりさんフォト」を広げて下さる方もいらして、嬉しい限りです。
カラアゲさん、ありがとうございます。


装備のご紹介はこのくらいにして、撮った写真をドバーっと。

IMG_0435.jpg

ハシモーさんの初期アフトレポン。

IMG_0438.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0444.jpg

重みが違いますね(ゴクリ)

IMG_4049_201709092050024d2.jpg

偶然ですがCHIHIROCKさんとチェックシャツ&デーハーサングラス合わせ!
「休日のオッサンじゃん!」
「秋葉系っぽくない?」
「鉄道系の方?」
と、とても好評(?)です。

IMG_4046.jpg

「パンツの色をカーキにするか、コヨーテにするか悩んでさぁ・・・」
「あー、重要ですよね。僕はベルトをカーキがブラックかで悩んで・・・」

IMG_4047_20170909205009c63.jpg

「シャツをINした時に、もっとお腹が出て見えた方がよいのかなぁとか」

IMG_4048_20170909205005366.jpg

「デーハーサングラスは悩まなかったね!」
「これは外せないですよね!」

IMG_4051.jpg

価値観が共有できるって良いですね!!

IMG_0446.jpg

IMG_0541.jpg

お弁当とオペレーションフリーダムさん差し入れのスイカ。
美味しゅうございました。

IMG_9300_20170909211853d60.jpg

およ?

IMG_9266.jpg

およよ・・?

IMG_0458.jpg

「おっふ」
左:東城咲耶子さん(リトルアーモリー豊崎恵那)
中:かざりさん
右:ペコさん(リトルアーモリー朝戸未世)

声優さんとコスプレーヤーさんがいらした・・・!!
自転車乗り的に東城咲耶子さんは「ろんぐらいだぁす!」のアルパカさんでもあったりします。

ほえほえ~(適当な言葉が見つからない)

IMG_0462.jpg

IMG_0466B.jpg

盛り上がるオジサマ達。

IMG_0521.jpg

左手・・!!
こういう小芝居は大好きです!
センスあるなぁ・・・!

IMG_4097_201709092147549fb.jpg

IMG_4100_20170909214753134.jpg

べ、べつに嬉しくなんかないんだからねっ!!
みんなが笑えって言うから笑っただけなんだからっ!
勘違いしないでよね!!

IMG_0536.jpg

IMG_0534.jpg

ちょっと緊張してます。

IMG_0470.jpg

IMG_0490.jpg

ああ、うん。
やっぱりこういう写真は落ち着きますね。
デザートなタイガーストライプに惹かれます。
心の欲しい物リストに刻もう。

IMG_0477.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0486.jpg

IMG_0499B.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4090.jpg

やっぱり、こういう交流が一番楽しいですね。

参加されたみなさん、楽しいゲームをありがとうございました。
また、是非よろしくお願いします。

IMG_0429.jpg

ネタが盛りだくさんで長くなってしまいました。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではでは、またね。

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2017.7.8 BEAM


こんにちは。
FAT4ことCです。

なかなかblogが現実(リアル)に追いつかない今日この頃です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨明けが発表され、世の学生達は夏休み。
花火だ!浴衣だ!お祭りだ!とキャッキャッうふふな日々を送っているのでしょうなぁ~
あー羨ましい!羨ましい!!
と恨み節を零していましたら、
なんかずっと天気悪いですね。
台風とか来ちゃいましたね。

いや、オレ悪くないよ。
雨乞いスキルとか持って無いから。
ホントホント。

花火大会に雨が降るなんて最悪なんで、
夏はしっかりむわっと晴れて欲しいですね。


閑話休題。


さて、本日は7月初等の酷く暑い日にサバイバルゲームに行った話です。
参加したのはBEAMさんの定例会。

今回は珍しいメンバーでした。

IMG_0300b.jpg

初心者のRさん(右)
そのご友人Mさん(左)

Mさんはサバゲ経験はあるものの、最近は全然行っていないとのこと。
初心者Rさんからサバゲに行きたいという話が出て、
私とMさんが同行した次第です。

なかなかないケースです。

私は今でもなんちゃって装備の初心者気分なのですが、
RさんもMさんもはそういう風にはみてくれません。
「きっと一人で1ゲーム10人くらいキルするんだぜ・・・!」
とか、キラキラした瞳で根も葉もない無茶ぶりをしてきます。

初心者コワイ。

IMG_0301b.jpg

Rさんはとにかく何一つ持っていない方なので、
前回ご紹介したなんちゃってFBI装備の実験台になって頂きました。

IMG_0295.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0296b.jpg

IMG_0302.jpg

とても似合っているのが悔しい・・・!!
こういうアメリカ人いそうだ・・・!

信じられるかい・・・?
これ、初心者なんだぜ・・・

IMG_0309b.jpg

初心者講習に挑むFBI。
白いテープは初心者の証!
いちいちポーズが様になっているのが悔しい。
程よくやる気なく、楽しく遊びに来ている感じが「本場の余裕感」に繋がっているのか・・・

IMG_0306b.jpg

初心者講習だけでバテるFBI。
まだ1ゲームもしていないぞ!

Rさん「アーマーめっちゃ暑いっす!脱いじゃダメですか?BB弾なんですよね?そんな痛くないですよね?」
FAT4「ダメです。」
Rさん「えーっ!!?」
FAT4「安全は何よりも優先されます(嘘)」
Rさん「マジでー?サバゲー恐えー!」
FAT4「マジです(笑)」

IMG_0304b.jpg

結局、RMVは1ゲームで脱ぎました。
暑いもんね。

IMG_0340.jpg

お昼はカレーにハンバーグをトッピングしました。
食べないと暑さに負けます。

IMG_0312.jpg

フランクフルトも美味でした。
ビール吞みたいよ。


そして、本日のワタクシ。

IMG_0329.jpg

DELTAっぽいのです。
とてもあちゅかったのですが、Rさんの手前アーマーはずっと着ていました。
ヘルメットは無理でした。

とにかく暑いです。
私を見て、すげぇ・・!と言ってくださる方もいましたが、何が凄い、なのか?

もちろん、Rさんは装備ではなく、暑さ耐性に驚いていました(笑)。
まぁ、私はアホみたいに炎天下で自転車乗ってますからね。
暑いけど。

IMG_0318.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0327.jpg

久しぶりのフル装備です。
こまごまと追加したNEWアイテムが結構たまっていて、
着込んでみたら新たな発見があったりしました。

ちょっとリスト化してみました。

<BDU>
DCU ARMY Custom Jacket
GKS Cryeタイプ DCU Combat Pants Gen1.5

<helmet>
Mich2002
NVG Bungee Helmet Lanyard

<armor>
ToySoldier Paracleteタイプ CVC(Concealment Vest Carrier)
Paraclete RACK VEST
Paraclete RACK VEST & Paraclete FLC(Fighting Load Carrier) BackPanel
ITW QASM(Quick Attach Surface Mount Buckle)
Paraclete Square Flap Back Panel
GKS Paracleteタイプ Groin Protector

<Other items>
Paracleta NVG(Night Vision Goggles) POUCH
PETZL Tikka Plus
USA AMERICAN FLAG BASEBALL CAP
Call sign patch
SUUNTO t6

M4

M1911A1

軽い気持ちで始めたら大変な作業だった・・・
これでも、まだまだ詰める余地があるからDELTAっぽい装備は奥が深いです。

IMG_0330.jpg

アップで上半身も撮影してくれていました。
Rさん、ありがとうございます!

IMG_0334.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0332.jpg

そんなこんなで、
真夏にアホみたいな重装備で定例会に行ったお話でした。

BEAMさんの定例会は、いろいろなルールのゲームが織り交ぜられていて楽しかったです。
参加人数が50名程度とほど良かったのも幸運でしたが、
人数に合わせて参加者が楽しめるゲームを考えてくれている感じがして好印象でした。
熱中症への配慮も充分にされていて、とても丁寧な運営でした。

IMG_0328.jpg

まぁ、とにかく暑い日でした。
でも、またサバゲにいきたいな。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2017.6.18 PEACE MAKER GAME@BATTLE CITY


こんにちは。
FAT4ことCです。

6月初頭に「誰か誘ってくれないかなー(チラッチラッ)」とかblogに書いたら、
本当に誘って頂けました。
私は幸せ者でございます。
ありがとうございます。

とうことで、PEACE MAKERさん主催のゲームでバトルシティに行って参りました。

IMG_0219b.jpg

わーい!!サバゲーだーっ!!
相も変わらず軽いノリですみません。

40611676_2017-06-18_21-23-47_IMG_1517.jpg

今回私を誘って下さったのは、いつものカラアゲさん(左)です。
ご友人のTAKIさん(右)と装備を合わせておられます。

40611807_2017-06-18_21-26-29_IMG_1566.jpg

お二人とも素敵ですね。
「量産型」と謙遜されていましたが、素人な私にどこがどう違うのかさっぱり分かりません。
やはり「こだわりの神は見えないところに宿る」のでしょう。
この道は本当に業が深い・・・

IMG_0185.jpg

さっくりと「本日のワタクシ写真」を。

IMG_0188.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0186.jpg

前日がチャリトレの日でしたので、日和って軽装で参加しました。
DELTAっぽい人が所属を隠したという自分設定の現地人なりすまし米軍装備です。
Vショーで入手したシュマグとパコールWARRIORSさんで最近購入した小物をあちこちに盛り込んでおります。

IMG_0199.jpg

新顔のMOTOROLA XTS3000。
言わずと知れたLEな無線機です。
日本の法律では使用できない周波数らしいので、ジャンク品です。壊れて動きません。
本当はこれの紹介記事を書こうと思っていたのですが、ゲームに行っちゃった。てへ。
一般に購入できる品なので、所属を隠す時にも使用されると聞いて速攻で盛りました。

IMG_0202.jpg

ハンドマイクとハイドレーションチューブ
にやり。

IMG_0203.jpg

左側にはPRC148とDELTAアンテナでデュアル無線にしてみました。
斥候隊ならあちこちに電話するだろうという妄想。
せっかくのモトローラなのに、隠す気が少し薄い隊員です。

IMG_0212.jpg

もちろん、電話。
これもジャンクです。
パコールなので、ヘッドセットはやめました。

IMG_0205.jpg

RAA Death Card パッチ(スペード)
これもWARRIORSさんです。
紹介記事が追いついていない・・・

IMG_0207.jpg

56式弾帯のフラップに両面ベルクロテープをぐるっと巻き、
裏側をこのようにダクトテープでと固定することで、
即席のベルクロ雌面を作り出してパッチを貼っています。

この方法なら、お裁縫をすること無くポーチのフラップにパッチを付けられるので便利です。

IMG_0210.jpg

またも新顔の「PEQ-2A ポーチ」
これまたWARRIORSさんです。
すぐ書きます。はい、すぐ記事書きます。
お財布と携帯を入れるポーチにしていました。
丁度良い大きさで使いやすいです。

IMG_0211.jpg

アフガンストールに隠れてほとんど見えないCAMELBAK M.U.L.E.
程よいサイズでとても便利です。
今もっとも日常使いしているバッグです。

IMG_0213.jpg

やっとこさ実戦投入です。
Under Armour ArmourFit マウスガード
これを着けると強くなった気がして忘れちゃうけど、
これがあってもBB弾が当たると痛いからね。
肌は守ってないから。

IMG_0214.jpg

最後に今回の秘密兵器。
AMERICAN EAGLEのSALEで見つけたサングラス。50%OFF!!
まぁ、普通は買わないな。
でも好評でしたので大成功です。

IMG_0193.jpg

今回の鉄砲。
DELTAっぽい感じのM4です。

IMG_0195.jpg

斥候任務という設定なので、EOTech 551レプリカではなく、ノーベルアームズのTAC-ONEにしました。
キャップだけNIGHT FORCEのレプリカに変えています。

IMG_0197.jpg

前が見えないのでPEQ-2Aバッテリーボックスの位置を横に変えました。
悪くは無い。

IMG_0191.jpg

こんな感じでゲームして参りました。
(ゲーム中の写真はありませぬ。すみませぬ。)


そして、恒例の記念撮影タイム・・・

40611765_2017-06-18_21-25-42_IMG_1551.jpg

あれ・・・

40611767_2017-06-18_21-25-45_IMG_1552.jpg

TAKIさん!後ろ!後ろ!!

IMG_0182.jpg

このサングラス。破壊力バツグンであるっ!!

IMG_0225.jpg

DELTAっぽいグッズでとてもお世話になっているチームSAPのSAP08さんと。
本当にいろいろこだわっていらっしゃって憧れます。

IMG_0227.jpg

TAKIさん(左)、SAP08さん(右)の特殊部隊に囲まれる斥候隊員。
作戦成功を讃えあっているのでしょうか・・・

IMG_0229.jpg

そしてCHIHIROCKさんとも!!
「まーた不思議な格好して・・・今日はCIA?」
「いやー、なんなんでしょうね、これwww」
「てきとーww」
いつも楽しくカッコイイ方です。ありがとうございます!

IMG_0217b.jpg

最後にネタ写真コーナー。
いつもの「おのぼりさん」です。
このピントがきていないのが個人的にはすごくお気に入り。

しかし、今回はこれだけではない!
かけると馬鹿になる無敵のサングラスで、強制的にテンションMAX!!

IMG_0222b.jpg

報道のTVカメラに写ろうと飛び出してくる若者の定番スタイル!!
人間、テンション上がって頭が真っ白になると、自然にWピースをしてしまうんですね。発見でした。
普段じゃ絶対しないからね!こんなポーズ!!

でも、このサングラスちょっと人を小馬鹿にしすぎな気もします。
使い方に気を付けますです。

IMG_0216.jpg

忘れてたお昼のカラアゲ弁当。
無駄にしずりーに撮影。
とても美味しく頂きました。

IMG_0238.jpg

15時頃に雨が降り出して終了になりましたが、
久しぶりのゲームを充分楽しませて頂きました。

PEACE MAKER GAMEはいつも凄い装備の方が沢山いらして参考になります。
また次回も楽しみにしております。

IMG_0183.jpg

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2017.1.29 MMR-Z@INFINI ②


こんにちは。
FAT4ことCです。

MMR-Zさんの貸切ゲームに行ってきたお話の続きです。

~・前回のあらすじ・~
ハシモーさん「FAT4さん。今日は初期アフなんですね。最近着てなかったですよね。」
F4「そうですね。冬は初期アフですねぇ。」
リコさん「??季節なんですか?」
F4「ええ、まずPOLARTECのフリースがとても暖かいのです。」
リコ&ハシモー「「ふむ・・・」」
F4「そしてこのナイトカモパーカー。生地が厚くて風を遮断するのでPOLARTEC組み合わせると効果倍増です。」
リコ&ハシモー「「ほう・・・」」
F4「さらにこのBALCSレプリカ。アーマーの代わりに目の粗いスポンジを追加したら、それが中で空気の層を作る効果を生みまして、まるでダウンジャケットベストのような暖かさ。」
リコ&ハシモー「「はあ・・・」」
F4「冬に着るには最高ですよ。こんなの夏には着られませんしね。」
ハシモー「・・・・」
リコ「そんな理由なんですか・・・」

あれ?なにその残念なものを見るような視線??

そんな感じで続き!始まるよ!!

DSC_0153.jpg

日曜日はINFINIでリコさんと握手!
どこぞの首脳会談のような笑顔ですが、なぜこんなポーズになったのか・・・?
10年以上の時を超えて、過去と現代の陸特が邂逅・・・なんのファンタジー?
リコさんは、とても深い知識を持つお方ですので、blogには困った時によくお世話になっております。
お会いすると物静かなナイスミドルです。
私の中で足長オジサンのイメージです。物資の援助もお待ちしてます。オジサマ♡

IMG_9739.jpg

ハシモーさんとは予期せず初期アフ装備が重なりました。
いつもポージングが素敵です。

hasimo0001a.jpg

やはり雑誌に載る方はチガウなー(笑)

IMG_9707.jpg

IMG_9708.jpg

近くでいろいろと撮らせて頂きました。
状態の良いELCSですね。うらやましい。

IMG_9712b.jpg

ポーチも自分のとは違う物が・・・SPEARのメディカルポーチでしょうか。

IMG_9713b.jpg

塗装された6004もかっこいい!
ハシモーさんのコーディネイトはバランスが良くて本当に参考になります。

IMG_9800.jpg

前回のラストにも載せた全快娘さんとツーショット。
WOODLANDのRACK VESTが被るなんて滅多にないのでテンション上がっております。
自分の黒ファステックスRACKはレプリカなので、ポーチを盛り盛りして誤魔化しておりますが・・・
木ストのM14に合わせて、全快娘さんは木ストM79を持ってくれています。
自分のM79ソードオフも持ってくれば良かった!!

IMG_9802_20170204125227a1f.jpg

そしてこの笑顔である・・・!

IMG_9782.jpg

blog「カッコから入る戦場」のタングステンさんと。
同じ黄色チームの初期アフ仲間ということで、一緒にアンブッシュして見つかって撃たれたりしました。
フィルムカメラも使われている方で、写真トークに花が咲いて楽しかったです。
今時リバーサルフィルムやCANONの1vの話ができる方なんて早々おりません。
また、よろしくお願いします。

IMG_9766.jpg

この日、もう一人いらした初期アフのCHIHIROCKさん。
DELTAもそうですが、2000年初期の素敵装備の引き出しが多彩な方です。
いつも何気ないけれど、拘りが深い装備で本当にカッコイイ!!

左のハシモーさんは「おのぼりさん写真」リスペクトのようです。
流行ってるの?
お恥ずかしい・・・

IMG_9792.jpg

本日の初期アフ4人衆。
それぞれの世界があって楽しいですね。
BALCSが被るというのも、なかなかに得がたい経験でした。

IMG_9717.jpg

IMG_9720.jpg

IMG_9718.jpg

IMG_9719.jpg

じぇじぇじぇさんの、デザートタイガーなDELTA装備が素敵でいろいろな写真を撮らせて頂きました。
DELTAのポーチセットアップや小物使いは、個性とセンスが出るので、
許可を頂ければ資料写真を撮らせて頂いています。
自分が持っていないアイテムの素敵コーデは参考になります。
デザートタイガーのコンシャツは本当に良いですね。カスタム品なのでしょうか。非常に気になります。

IMG_9762.jpg

MMR-Zの皆さま。
大集合写真。
つい昔の癖で「視線くださーい!」とか「はい!ラスト一枚!笑顔でっ!」とか言いながらシャッターを切ってしまいました。
ミリの集合写真では笑顔ってあんまり撮らないみたいですね。

IMG_9803.jpg

本日の道具一式。
こんな感じでした。

IMG_9733.jpg

全快娘さんが撮って下さった「狙撃のつもり写真」
よく見るとニヤけています。
なぜこうも笑ってしまうのか・・・
この時はなぜか沢山の方々がシャッターを切っていて緊張しました。
そんなに見つめないで。

いろんな方と話せて、いろんな物を見せて頂き、ゲームもガッツリこなして充実した一日でした。
ありがとうござます。
是非また誘って下さいませ。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2017.1.29 MMR-Z@INFINI ①


こんにちは。
FAT4ことCです。

新年から2週連続でゲームに行ってまいりました。
今年はやる気です!
嘘です。
基本は消極的な人間です。
お誘いを受けないと、なかなかゲームには行きません。
ですから、誘って下さる方がいると大変喜びます。
頑張って調整して伺います。

今回はMMR-Zさん主催の貸切ゲームに招待して頂きました。

taroybmxさん、いつも声をかけて頂きありがとうございます。
にも関わらず、写真を撮っていなくてすみません。
taroybmxさんじゃなくて、taroybmxの鉄砲ばっかり撮影してしまいました。
いや、だってアレ凄いんですのよ。
taroybmxさんのアレ凄すぎてヨダレが出ちゃう。ぐふふ。

ゲームフィールドはINFINIさんでした。
バタバタしてしまって看板等の写真を撮り忘れてしまいました。ミスが多い。
今回はAフィールドを利用しました。
初めて行きましたが、中央の谷を森と草原が挟む立地でいろいろな状況を楽しめるフィールドでした。
高低差があると視界や弾道に変化ができてゲームが楽しくなりますね。
個人的には冬なのに深すぎる笹のブッシュが楽しかったです。
道なき道を突き進んでスニーキングしているつもりでも、笹が揺れるので居場所がバレバレというのがまた最高です。

IMG_9690_b.jpg

朝会をするmorizo御大
悪そうな口元の写真になってしまっていますが、とても良い方です。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

IMG_9681.jpg

御大のメインウェポン。
とても強力な何かしらのパワーで敵を打ち倒すイマジナリーに溢れた未来ガジェットです。
ワタクシのような低俗民にはとても扱えません。
さすがです。

IMG_9683.jpg

そして噂のNBORDE HK416Dです。
taroybmxさんの凄いヤツです。
ちょっとだけ持たせて頂きましたが、とてつもない塊感でした。
ガッチガチで、一本の金属の棒みたいでした。
あと付いてる物がみんな凄い。何これ凄い。
凄すぎて崇めたくなります。持って帰って神棚に飾りたい。
まずは神棚を買わないと・・・いかん、落ち着け。

IMG_9715.jpg

これまたtaroybmxさんのSCAR-Hです。
マルイの次世代カスタム品ですので、これならワタクシの家のSCAR-H委員長だって似た様なものです。
似た様な・・・
あれ?

IMG_9716.jpg

あれ?
どうやら100年早かったようです。
出直してまいります。

IMG_9696.jpg

別の方のSCAR-Hです。
今回はSCARを持ちこんでいる方が多くて不思議な感じでした。
知らぬ間にSCAR-Hの再ブームがきているのですかね?

IMG_9680.jpg

IMG_9679.jpg

私が今回持ち込んだM14です。
同じ7.62弾のバトルライフルでもSCAR-Hとはずいぶんと違います。
リアルウッドの浪漫。
安心のマルイ製品です。
諸事情で余ったサマリウムコバルトモーターを搭載しておりますが、それ以外はノーマルです。
もとが高性能なマルイM14ですし、セミオート主体の戦型なので、LiPoバッテリーとサマコバモーターのコンビだけで十二分に戦えます。
サイトはCOMP Mのレプリカです。
某ブラックホークが落ちる映画へのリスペクトもありますが、最大の理由は軽さです。
申し訳ない!(開き直り)

IMG_9748.jpg

今回のワタクシです。

2012-09-09_10-24-35_300b.jpg

この写真のODAの方を意識して見ましたが、いろいろと違います。
なんちゃってなので許して下さい。
年代とかもダメです。突っ込まないでください。
ごめんなさい・・・

しかしこの写真、不思議な部分があります。
右の方は正面にAKを下げているのに、左手にはM4らしき銃を持っています。
左の方もAKを持っているのに、ポーチにはM14のマガジンらしき物が入っています。
不思議。

IMG_9750.jpg

相変わらずにやけていますね。恥ずかしい。

IMG_9751.jpg

RACKはどうしてもフロントヘビーになるので、背中に何かしらのウエイトを背負うとバランスがとれたりします。
総重量は増えてしまうのですが、ゲーム中は低姿勢の前屈みで動くことが多いので、
500mlペット1~2本ぐらいのウエイトが背中にあるとなんだかんだで、膝や腹筋へのダメージが軽減する気がします。

IMG_9752.jpg

IMG_9753.jpg

BALCSRACK VESTという組みあわせはいつかやりたいと思っていたので、
こうして形にできて満足です。
まさかのペアルック展開もありましたし・・・

IMG_9802.jpg

ということで、思っていたよりも長くなってしまいましたので次回に続きます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。


SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017