WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

PELTOR Bull's Eye Ⅰ& Team Realtree Cap


こんにちは。
FAT4ことCです。

ボルトアクションライフル熱がおさまらない!
レミントンM700は良いなぁ!!

ということで、なんとなくヤフオクを眺めていたら格安品を見つけてしまい、さして悩みもせずにポチってしまいました。
勢いって大事よ。

IMG_9129.jpg

●PELTOR Bull's Eye Ⅰ

ミリタリーな無線機のヘッドセットで有名なPELTORのイヤーマフです。
Bull's Eyeシリーズは1.2.3とバージョンがあり数字が大きくなるほど遮音機能が上がるようです。
今回購入したのはⅠ型ですので、一番コンパクトで薄い代わりにそれほど遮音性は優れていないようです。
とはいえ、耳栓との併用前提で日本の銃砲店でも取り扱いのある品ですので、リアル仕様です。
楽天等で簡単に購入可能ですが、今回は新品で半額以下・・・!!ほっくほくでございます。

IMG_9134.jpg

カバーがビニールのような素材ですが、バンドのアーム構造がCOMTACそのまんまです。
あれ?もしかして実物バンドを格安でゲットしたことになるの?

IMG_9133.jpg

コンパクトにたためるところも同じですね。
配線やマイクがないので気にせず折り込めます。

IMG_9136.jpg

PELTORのロゴとBull's Eye Ⅰのネーム。
ターゲットマークがハンティング用品であることアピールしています。

IMG_9137.jpg

パッドと消音スポンジです。
付け心地はさすがはPELTORというところ、バンドはZ-tactikalのレプリカよりもきつめですが、パッドが柔らかいので長時間付けていても大丈夫な感じ。
高価なジェルパッドには遠く及ばないと思いますが、このパッドとアームがレプリカに移植可能なら・・・
あれ?通常新品価格でもお買い得?
ついつい、余計なことばかり考えてしまいます。

IMG_9140.jpg

●Team Realtree Cap

またまたヤフオクにあった格安キャップです。
黒ベースのリアルツリー迷彩がハンターぽくてお気に入りです。
個人的にはCATのリアルツリー迷彩キャップもザッツUSAな感じで購入するか迷いました。
ヤフオクで「リアルツリー」「キャップ」「CAT」等で検索をかけると楽しいです。安いし。

サングラスはロードバイクで使用しているOAKLEYのJAWBONE
廃盤になってしまいましたが、高かったのでまだまだ使います。ホントに高かったの!

IMG_9141.jpg

PELTORのロゴとTeam Realtreeのロゴがどちらもゴールドなのがお気に入りポイント。
マネキンの頭がとても小さいのでイヤマフが大きく見えます。

IMG_9142.jpg

バックショットもこれぞハンターという感じでよいですね。
M870ウッドストックが欲しくなってしまいます。

それでは、本邦初公開!!
カモ狩り装備!!


IMG_9144.jpg

ヤバイッ!!
定番のチェックシャツにマウンテンパーカー!!下はジーンズかチノパンか!
ちょー普通!!
でもカッコイイ!!
2017年はこのスタイルが流行ること間違いなし!!(※妄想です)


いいなぁー、いいなぁー。
カモ狩り装備合わせしたいなー。

そんな感じで、もはやUOですらなく、裏山のオッサンなカモ狩り装備でした!
みんな!ひと狩りいこうぜ!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

アフガニスタンなアレ


こんにちは。
FAT4ことCです。

割と深刻に忙しい。
なぜにこの時期はこうも忙しいのかしら。
早く自由になりたいものよ。

さて、
忙しいとついついポチッとしたくなるものです。
あと所属不明な何かにもなりたくなります。
分かりやすい逃避行動ですね。

そんなこんなで、MIL-FREAKSさんからやってまいりました。

IMG_7460.jpg

●パトゥ
アフガニスタン産だそうです。
でっかい布です。
ぐるっと羽織るとマントみたいになります。
メーテルーーッ!!とか叫んでみたくなります。
寒いときに暖かいらしいよ。

IMG_7461.jpg

●シュマグA
黒っぽいのが格好良かった。
暗い森の中とか夜とかに潜みやすい色。
わーい、暗殺者(アサシン)だー!

IMG_7462.jpg

●シュマグB
茶色っぽい。
こっちはミリフォトとかに出てくるのに似てる。
土とか枯れ草とかに紛れる色。
マスク代わりにしようね。

IMG_7464.jpg

カミースとパコールなどと組み合わせると現地の人感がマシマシです。
村人Cとかになりたいわけではなく、村人CのふりをしてるPMCなFAT4とかな感じになるといいな。

明日はHEADSHOTの貸切に参加してまいります。

件のステアーAUGに何度も泣かされながら、なんとかオーバーホールを終えました。
思っていたよりも中は無事だったのですが、
思っていた以上にツンデレでした。
デレがなくてツンツンだった。酷い仕打ち。
でも、無事に和解しましたので、明日は本気を見せてくれると思います。

現地人のふりをしつつも、東欧系の銃を持って「ワタシアメリカトカンケイナイヨ」ってアピってる感じのUOです。
何を言っているか分からないと思いますが、
私もよく分かりません。

ステアーAUGとの一方的に殴られるだけのオーバーホール奮戦記は近いうちに記事にしますので。
Instagramで助言を下さったり、応援して下さった皆さま本当にありがとうございます。
今書くことじゃないか。
いやでも、こういうのは速度が大事。
お礼は何度言っても良いのだから。

なれるSOGもM4の写真は撮ってあるのよ。
blog書く時間がないだけで。

あとクシャトリヤをちょっとだけいじったりしているんだ。

どれもこれも、それも来週くらいには書くつもりだから。
本当だから。

さて、早く寝よう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

HSGI DACH(Direct Action Chest Harness)


こんにちは。
FAT4ことCです。

午前中に自転車で100km走り、
お風呂に入って、食事して、午後からblogを書く・・・
なんかセレブっぽい!?
駄目?違う?
違うかー・・・そうかー・・・
まぁ、セレブに憧れはない私ですが、
村上春樹先生なんかは、ちゃんと運動したりして、
健康で文化的な生活をしているイメージがありますね。

いいなー。いいなー。
隠者のように生きてみたい。
FAT4は静かに暮らしたい。


さて、
今回は、深夜のノリでポチってしまったebayシリーズその2です。


IMG_6119.jpg

●HSGI DACH(Direct Action Chest Harness)OliveDrab

HighSpeedGearはTACOマグで有名ですが、
独創的というか奇妙な製品を作っていて面白いメーカーです。好きです。
あとDACHというのが私のSNSハンドルネームに近いので好きです。
これもDELTAとかCAGとか謳われていましたが、
ミリフォトを漁っても使用写真が見つからない・・・
自信が無くてカテゴリを「UnknownOperator」にしてしまいました。
しかも、年代的にはファステックスが黒であるべきっぽい。
いや、いいんですよ。これはもう、これでいいんですよ。
あとで紹介しますが、とても素敵なお気に入りポイントがあるので、私は満足です。
UOとか終末とかそういう装備に使いますよ。
グレートですよ。コイツは。

dach.jpg

例のように土砂汚れが気になったので洗剤無しで洗濯しました。
若干のネタバレがあるので、写真をじっくり見てはいけない。

IMG_6120.jpg

背面です。
割とゴテゴテしてます。
肩のパッドはしっかりしていますし、
ストラップ類はガッチリしていて緩みません。
固すぎてサイズ調整にペンチを使いました。
TACOマグもそうでしたが、HSGIは固い。
ペニャペニャでゆるゆるのPalacreteRACKも大概ですが、
固すぎるDACHも大概。極端なんだよ君ら。

IMG_6121.jpg

ロゴ。
こだわりの革製。渋い。

IMG_6123.jpg

メッシュ部分はポケットにもなっています。
ここって、何を入れれば良いのかね。
冷えピタやカイロとか?

IMG_6125.jpg

フロントポーチ。
ファステックスで固定可能です。

IMG_6127.jpg

この用にベルクロも付いているので、ベリベリするのが好きな人はお好きに。

IMG_6128.jpg

こんな感じでベリベリモードにできます。

IMG_6126.jpg

逆に私のようにベリベリが苦手な人は封印して、ゴムバンド固定にもできます。
好きな固定方法を選べる何でもアリアリなポーチです。

実際は、
長距離移動時はベルクロとファステックスでしっかり固定し、
作戦行動時はゴムバンド固定でクイックリリース可能にするようです。
考えられていますね。

IMG_6124.jpg

M4マガジンは3本入ります。
このポーチが4つで12本のマガジンが携行可能。
極限火力。何と戦おうというのか・・・

IMG_6129.jpg

先ほど話題に出たゴムバンド。
一本で二つのマガジンを調整します。

IMG_6130.jpg

ゲームで使用する時は、ポーチ一つにマガジン二本でクイックリリース仕様にするのが便利そうですね。

IMG_6131.jpg

もちろん、M14やSCAR-Hマガジンも二本入ります。
抜かりはない。
こういう古い型のチェストリグとSCAR-Hの組みあわせ、というのをやってみたいな。
きっと渋い。

IMG_6133.jpg

両サイドにあるハンドガンマグポーチ。

IMG_6134.jpg

構造はメインのポーチと同じです。

IMG_6137.jpg

SureFireを入れてみましたがスカスカです。
ベルクロ固定必須。

IMG_6135.jpg

続いてGlock17マガジン。
ジャストに見えますがスカスカ。
これまたベルクロ固定必須。

IMG_6136.jpg

最後にM1911A1マガジン。
驚異の2本差し。
まさかのぴったりサイズ!
・・・えー・・・そういうことなの?嘘でしょ?

IMG_6138.jpg

普通に1本が無難でしょうね。
ガバガバだけど、ガバだけに。

・・・笑えばいいと思うよ。


さて、場も暖まってきたことですし、
いよいよ真打ちの登場です。

IMG_6139.jpg

DACHの中央に配置されたファステックス。
これを外して、ジッパーを開くと・・・・

IMG_6141.jpg

デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン……
デッデデーデデデデーデデデデー 
デッデデーデーデーデデデデーデー
(トップをねらえ!「ガンバスターマーチ」)


IMG_6142.jpg

うっひょー!!
カッコイイ!


DACHと言えばこれ!これと言えばDACH!!
偵察なの?!偵察だよね?!
何書くの?何調べるの?
ワクワクですぞ!妄想が広がりまくりんぐですぞ!
素晴らしい!素敵!!
男の子はみんな大好き!変形ギミック!
これは最高や!
ゲーム中に塹壕に隠れて遊びたい!
無線で何か叫びたい!
通信士ごっことかしたい!
ヤバイ!これはヤバイ!
ヤバすぎてヤバイしか言えない!
ヤバイ!ヤババッババイ!

IMG_6145.jpg

とりあえず、ペンとかいろいろ詰め込んでみた!
とても楽しい!
どうしよう、ここに詰めるもの考えるのにも、どんな任務か状況設定が要求される!
これは楽しい!UnknownOperator的に凄く楽しい!

IMG_6147.jpg

とりあえず、画板コーナーに「イラストでわかる!東ドイツ軍」を入れてみた!
うーむA4サイズは縦でも横でもはみ出してしまう!

IMG_6148.jpg

A5サイズのマルイ次世代M4SOPMODマニュアル。
縦ならこれがベストかな。

IMG_6149.jpg

B5サイズのマルイGLOCK17マニュアル。
横ならB5がジャストですね。

IMG_6150.jpg

「終末装備概論」を入れてみる・・・
文学青年か?

しかし、このアングル、すごく画板っぽい。
ゲーム中にスケッチでもするべきなのか・・・?

IMG_6151.jpg

とりあえず、白紙のA5用紙に落ち着きました。
ゲームに行くときはそのフィールドのモノクロMAPでも入れますかね。

それにしても楽しいチェストリグですね。

IMG_6153.jpg

再び閉じて、いろいろと入れてみる。
無線やハンドガンが入る懐の広さ。
応用力高い!便利だぞ!

IMG_6156.jpg

せっかくなので、PACACAMELBAK M.U.L.E.
と組みあわせてみる。

IMG_6159.jpg

IMG_6158.jpg

なにかしらの調査隊にしか見えぬ!
これはー!こいつはー!

やはりHSGIは凄かった・・・!
近年稀にみる破壊力!
DACH最高!

そんなこんなで、
この夏、君も冒険の旅に出ないか!
って感じのチェストリグでした!

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね!



Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

タイガーストライプBDU


こんにちは。
FAT4ことCです。

これまたちょっと衝動買いしちゃった品のお話です。

この前アロハーズブラックを購入した時に、パンツをどうしようかと悩みましたのが発端です。

IMG_5569.jpg

黒に花柄で熱帯雨林っぽい感じなので砂漠な3Cではないし、
かといってTANやマルチカムでは近代すぎてアンバランスです。
残るのは、みんな大好きウッドランドですが、これがどうにもしっくりこない。
そうなると、手持ちのBDUパンツではどうにもならないことになっちゃう。

はてさて、どうしたものかと頭をひねったところで、
なんとなーく気になっていたタイガーストライプを思い出しました。

ヤフオクで調べてみたら、人気がないのかお安い。
ビンテージらしい超高額タイガーストライプもありましたが・・・
そういうのは、そういう専門の方にお任せしましょう。
私は所詮偽物、偽りの戯れ言遣いでございます。

いい感じに使い込まれて色落ちした上下セットが、
とってもお手頃価格でしたので、他にご招待する方もいらっしゃらないようですし、
ボタン一つで我が家にお招きすることとなりました。


IMG_5577.jpg

●タイガーストライプBDU
それなりに古い品のようです。
やれ具合がとても素敵ですね。
サイズが不安だったのですが、びっくりするくらいジャストサイズでした。

タイガーストライプというのは、結構特殊な迷彩柄らしく、
バリエーションが多すぎて「正解」というものが無いようです。
始まりは南ベトナム軍が仏軍のリザード迷彩をもとに作成したようですが、
その時点ですでに複数の柄があり、それをさらに米軍特殊部隊が勝手にカスタムしたり、
米国本国でも複数のメーカーが制作したり、民生品が作成されたり、タイ軍版があったりと、
軍での使用例がある、いわゆる「実物」が多種多様に存在する迷彩柄です。
詳しいことはGoogleさんとかミリブロさんに聞いてみて下さい。
軽い気持ちで足を踏み入れたら、とんでもなく深い沼が広がっていた。どうしよう。
よし!見なかったことにしよう(そっと蓋を閉じる)

IMG_5579.jpg

上着。
ポケットが4つです。ベルトにINしないで着る想定のようです。

IMG_5580.jpg

ボタンの間隔が狭いです。
こんなの見たこと無い。
ボタン位置が腰の上までなのは、シャツを外に出して着てもベルト回りの装備を扱い易いようにしてあるのかな。

IMG_5581.jpg

タグです。
このタイガーストライプは米国製です。
民生品かもしれませんね。

IMG_5584.jpg

パンツ。
膝回りの色落ち具合が最高です。

IMG_5583.jpg

タグです。
これも米国製。上下セットですしね。

IMG_5585.jpg

膝に補強が入っています。ポケットは一般的かな。

IMG_5587.jpg

後ろ側もよくある形状です。
パンツに特徴的な仕組みはありません。


さてさて、いよいよお待ちかね。

IMG_5588.jpg

おぉーーー!!
ほとばしるチンピラ感!!
なんだこれ!中学生の頃にこういうファッションのお兄さん達を良く見た気がする!
なるほど違和感はない!
だが、このそこはかとない残念感は・・・!
いや、しかしそれが良いのか!
アロハ=チンピラファッション!
幼少期の刷り込みがここに来て顕在化!
そうか!そういうことか!
アロハーズのコーディネートコンセプトを掴んだ感覚!

IMG_5590.jpg

予想通りParacleteRACKのSGカラーともマッチします!

IMG_5592.jpg

良いですね!良いですね!!

IMG_5594.jpg

むはははっ!
DELTAっぽい装備満載!
この所属を隠す気が無いUnknownOperator!!
しかし、ただのチンピラだ!
はっ!!
そうか!これが、これこそが、まさしくヤンキー!!
やっべー!ウ●コ座りの練習しとかないと!
「特攻の拓」語録勉強しないと!

アロハ装備、どんどん楽しくなってきました!
「今年の夏は”激熱(あつ)”だぜぇ・・・・!!」


ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

アロハーズブラック


こにゃにゃちは。
FAT4ことCです。

ご無沙汰してしまいました。
ちょっと胃腸炎になったり、
自転車に乗ったり、
相乗効果で4kg痩せたりしてました。

こんな状況にも関わらず毎日見に来て下さる皆さま、
本当にありがとうございます!
真心を君に!

さて、
今年も夏が来ますね。
身体の準備、大丈夫ですか?
私は今すぐあと5kg落としたいのですが、
例年通り、達成は夏の終わりになってしまいそうです。
むむむむ・・・Mt.富士ヒルクライムに間に合わないよ。
やれやれ。

今年の富士ヒルには思い入れがありまして。
私が所属する自転車チームにとってちょっと特別な大会なのです。
チーム名「まもなくしぬ」って言うのですけどね。
・・・酷いね。
サバゲーチームが「F.A.T.C.R.Y.(嘆きデブ)」で、
自転車チームが「まもなくしぬ」って・・・
やる気とは何か。ほんとに。

そういうなんやかんやで6/12の富士ヒル本番に向け、
秩父の山や乗鞍スカイラインやAACRを走って準備をしているわけなのです。

IMG_6570.jpg


先日の乗鞍スカイライン。
とても高かった。雪あるし。
自転車乗りがたくさんいました。
みんなアホやで。
この時のメンバーがまたキ◯ガイで。
まもなくしぬのツートップなのですが、
漫画家やイラストレーターという職業の認識を改めないといけません。
体脂肪率5%ですって!
実業団かよ!って感じに速い!
ペダルぐるぐる回る!びゅんびゅん加速する!

ということで、
こっそりツートップの宣伝!

女スナイパーのヨーコがめっちゃセクシーでしたよね!
大人気アニメの天元突破なコミックを是非!
夏には新連載も・・・?

そして、
リトルアーモリーもよろしくお願いします。
フィギュアは持ってないけれど、これは買わなきゃいけない。
SCAR-Hとか、探そう。
我が家の委員長ちゃんだし。

よし!ちゃんとミリネタに落としたぞ!(強引)


閑話休題


さて、本題!

夏だぞ!暑いぞ!眩しいぞ!
うだるわ!溶けるわ!やってらんねーっ!!
そんな時こそアイツらだ!
気分はもう南国!
そう「アロハ-ズ!!」



今年もヤツらの季節がやってきた!
ウエイ!ウエイ!!

昨年のアロハ-ズレッドはお洒落だったのですが、
いかんせんアイツは目立ちすぎる。
「レッド?アイツちょっと目立ちすぎじゃね?」
聞こえる!みんなの声が聞こえる!
なんだこのプレッシャー!!

ということで、今年は少し忍ぶことにしました。
にんにん。

IMG_5564.jpg

でーんっ!!
アロハ-ズブラック!
ヤフオクから送料込みの格安でやってきた!
花柄がSoキュート!

IMG_5565.jpg

背面も花柄!
よっ!迷彩力高いよ!

実は先日、某有名ミリブロの方々が7月の貸切ゲームにご招待して下さいました。
その報をFAT5から受けた時、二人が同時に思ったのが、
「何を着ていけばいいのだろう・・・」でした。
ユニクロに服を買いに行く服がない!とは、このことか!

F.A.T.C.R.Y.はびっくりするくらいメンバーの装備がバランバランです。
あまりにも揃わないので、新メンバーには旧メンバーが持っていない装備をあえて勧めるくらい。
結成当初は世界中の元特殊部隊が集った和製PMCなんてチーム設定と、
メンバーそれぞれのプロフィールなんかを真面目に考えたりしてました。
得意技は全員「後方支援」なんですけどね・・・絶対スタートダッシュしない系サバゲーマー。
いや、引かないで!
みんなやるでしょ!中二病設定考えるでしょ?!
えっ?やらない?
ウソだー!そんなこと言って、オジサン騙されないぞー!

そんなこんなでFAT5と夜中の自販機前で缶コーヒー片手に無い頭を振り絞ったところ・・・
そう!アロハ-ズ!!俺たちにはアロハ-ズがあったじゃないか!
やったぞ!明日はホームランだ!!
となった次第です。

FAT5がそっと零した一言
「最近思うんですけど、チームで装備が揃ってるとすげーカッコイイんですよね。」が忘れられない。
「うん。それな!それ!」
いやマジで。
でも、このgtgt感がF.A.T.C.R.Y.の持ち味なんだろうなぁ・・・


IMG_5566.jpg


お気に入りParacleteRACKと合わせて見る。
悪くないね!いや、言い方良くないね!
いいね!凄くいいね!
笑えばいいと思うよ!
こっそりポーチの配置を変えてます。
M4マガジン8本も要らないしね。

IMG_5569.jpg

色々と盛ってみた。
So WILD!So SEXY!キュンキュンきちゃう!
RACKは本当になんにでも合う!

IMG_5571.jpg

マガジンポーチはSR25ポーチに変えてあります。
M14のマガジンも余裕で2本入ります。

IMG_5572.jpg

試してみたらPSG-1(G3)マガジンも入りました!
当然SCAR-Hのマガジンも入ります!
なんぞこれ!
SR25ポーチ最高じゃないか!
これでアロハ-ズブラックはますますどこの誰だか分からなくなるでしょう!
むはははっ!

IMG_5575.jpg

一応レッドにも盛ってみた。
アバンギャルドだね。
最近流行(?)のピンク、夕焼け迷彩か?
砂漠とか市街地系のフィールドには合うのかもしれない。
これはこれでアリなんですけどね。

そんなこんなで脱線メインのアロハ紹介でした!
ここまで読んで頂きありがとうございます!
ではでは、またね!

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017