WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

TEA TASC/MOTOROLA Connector Ver.LE


こんにちは。
FAT4ことCです。

勘の良い方は察していたのではないか・・・というお話です。
まぁ、正直「TEA TASC/MOTOROLA Connector」はこのために買ったと言っても過言ではない・・・
初期アフで使ってみたら予想以上に格好良かったので、まさに一石二鳥なのですよ。

IMG_0681.jpg

とりあえずは、StrandhöggXTS3000を合体。

IMG_0629.jpg

ヘッドセット部分はアドミンポーチにしまって隠します。

IMG_0630.jpg

コンパクトなマイクとイヤホンなのですっぽり収まります。

IMG_0646.jpg

あとはCOMTACⅡを置くだけ。

IMG_0686.jpg

COMTACⅡのケーブルもアドミンポーチの中です。
ポーチの中はどうなっているのか・・・
本体がジャンクですから、配線なんてもうどうにでもなーれですね。
つながっているように見えれば良いのです。(酷い)

IMG_0683.jpg

去年からずーっと課題だった無線回り。
なんとかバージョンアップ完了です!!
いやはや、思った以上に時間がかかりましたね。
これで、安心してLE WARS 2.0に参加できます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!


Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

Ear microphone for MOTOLORA XTS


こんにちは。
FAT4ことCです。

10月になってしまいました。
今年があと3ヶ月・・・?
な ん だ と ・・・?

月日の流れが早すぎます。
助けて下さい。

blogネタをため込まないように、ガンガン更新していきます。
頑張る。

IMG_0663.jpg

●MOTOLORA XTS用イヤホンマイク

サバゲーショップ等では売り切れてしまっていて諦めていたのですが、
いろんなワードで検索してみたらAmazonで売ってたので購入しちゃいました。(2017.10/1現在)
しかもなんか安い。
US MARSHALな方々が使用しておりますので、ヘッドセットもヘルメットも使用しないときなんかに良いと思います。
この前の私服なUS MARSHAL SOGに間に合えばよかったんだけどね。

IMG_0665.jpg

マイクです。
そこまで小さくない。

IMG_0668.jpg

イヤホン部分。
こちらは多少コンパクトです。
透明なチューブが秘密のお仕事っぽくて良いですね。

IMG_0672.jpg

XTS3000と合体させて、
間違えたFIRSTSPEARのポーチにIN。
線が細いので、アーマー内を沿わせたりと工夫すると存在感が無くなります。

IMG_0674.jpg

仮組ですが良い雰囲気です。
さすがは実物!
無線アイテムはリアリティーがマシマシでテンションが上がります。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

FIRSTSPEAR RADIO POUCH MBITR 6/9 MC


こんにちは。
FAT4ことCです。

またまた最初にお断り。

今回は失敗したお話です。
US MARSHAL SOGのラジオポーチはFIRSTSPEARではなくてEAGLEです!


似てるけどちがったんだもん・・・

IMG_0647.jpg

●FIRSTSPEAR RADIO POUCH MBITR 6/9 MCカラー

ヤフオクでFirstさんから購入しました。
最近は装備系なアイテムをちらほら見かけます。
ヤフオクでもショップ出品なら安心ですよね。
FIRSTSPEARのアイテムはだんだん入手が難しくなってきている気がします。
人気ないのかしら。
ポーチ着けにくいからねぇ。
頑張って欲しい。

IMG_0652b.jpg

ロゴです。
小さくて見つけにくい。
6/9はMOLLEで着けられるタイプです。
MOLLEで着けられないタイプがあるの?
あるのです。
画期的だと思うのですが、主流にはなりませんでしたね。

IMG_0649.jpg

中古なので、ところどころボロボロです。
気にしません。味です。

IMG_0650.jpg

ラジオを固定するコード。
手で縛って長さ調整というクラシックなスタイル。

ATKy03sOW9E_20171001225933d02.jpg

参考にしている画像です。

IMG_0653.jpg

割と良い線いっているよね。
ゴムバンドの色にもっと着目すべきだったかね。

sog0005b_20171001225934fa4.jpg

画像が粗くてすみません。

IMG_0660.jpg

(ラジオコードに若干のネタバレを含みますが、気にしないで下さい。)
ファステックスの形状が違いますね。
うーん、残念。

IMG_0662.jpg

PRC148や152用なので長いです。
余ったところにはアンコをつめて誤魔化します。
EAGLEのポーチはこんなに長くないのかな。

IMG_0670.jpg

Strandhöggに装着!
というか、プレキャリがFIRSTSPEARなのになんでポーチがEAGLEなのよ。
そこはポーチもFIRSTSPEARでしょ?

しかし、長いですね。
むむむ、いや、ここは気にしない方向で。

IMG_0682.jpg
(ラジオコードに若干のネタバレを含みますが、気にしないで下さい。)

MOTOROLAもIN!!
いや、もうこれでいいんじゃないですかね?

ということで、ラジオポーチは完了!!
FIRSTSPEAR最高!!

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。


Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

MOTOROLA SMA→BNC変換アダプタ


こんにちは。
FAT4ことCです。

また台風が来ましたね。
日本列島を縦断しています。
豪雨地域の方々はご息災でしょうか。
無理はなさらず、安全第一で過ごして下さいませ。

あ、私は元気です。

雨のおかげ自転車に乗れませんが、その程度です。
洗濯もできませんし、掃除もいまいちです。
blogは書けます。
そうか、blog書こう・・・


そんなわけで、本日の一品です。

来るLE WARS 2.0に備えて、懸案事項だった無線関連をアップグレードしていきます。

IMG_0556c.jpg

●MOTOROLA SMA→BNC変換アダプタ

無線の知識はからっきしなので、SMAとBNCがなんのことなのか分かりません。
専用アンテナしか取り付けられないMOTOROLAのアンテナジャック(たぶんこれがSMA)を、
PRC148等の軍用無線と同じ規格(たぶんこれがBNC)に変換するアダプタです。
私はヤフオクで購入しましたが、あとで調べたらAmazonでも売っていたようです。

とはいえ、
我が家のMOTOROLA XTS3000は完全なるジャンク品なコスプレアイテムなので、
いくら話しかけても無言を貫くナイスガイなアラフィフ紳士です。
ですから、機能的な知識が皆無でもまったく問題ありません。
だってこの紳士、とっくに壊れてますから。

ん?そんなキャラ設定とは聞いていないですと?
そりゃそうでしょう。
今決めましたもん。

IMG_0559.jpg

純正アンテナと並べてみました。
コネクタの形状、サイズともに同じようです。
これなら取り付けられそうです。

さて合体。

お願い、くっついてちょうだいなっ!!!
えいっ!やっ!!気合いだ!!


IMG_0560.jpg

付いた。
普通にネジ止めで苦労もしませんでした。
いやー良かった良かった。
オジサンしょっちゅう失敗するから身構えちゃったよ。

IMG_0566.jpg

これでレプリカのアンテナケーブルがジョイントできるようになりました。
ケーブルはSPARTAN AN/PRC148に使用しているエマーソンのレプリカです。
当時よく利用していたDRESS&GUNさんで購入した品だったと思います。
Ztactical製の無線レプリカはほとんどDRESS&GUNさんで買っています。

IMG_0569.jpg

ケーブルの先端にWARRIORSさんで購入したSPARTAN NEW ダミーアンテナを取り付けて完成です。
WARRIORSさんではケーブルやコネクタなどの精巧なレプリカ製品が揃っていますので、
予算があればケーブルもアップグレードしたいですね。


さて、ここでMARSHAL SOGの画像を見てみましょう。

ATKy03sOW9E_201709171808571b0.jpg

sog0005b.jpg

zSZWsbj002_2017091718090055b.jpg

形状も色もまったく違いますね(笑)
SOGが使用してるのは「黒」で「ストレート」な変換アダプタとケーブルコネクタです。

実はワタクシ、これに心当たりがあるのです。

TCI M.A.S.T. (Modular Antenna System - Tactical) Antenna Relocation Kit

これの「MOTOROLA XTS/APXコネクタ」でしょう。
WARRIORSさんのなされることですから、たぶん間違いありません。
在庫があるうちにM.A.S.T.を買っておけば良かったなぁ・・・
高いんだもんなぁ・・・

まぁ、いいや。
いろんな装備があるのがLEの楽しいところでもありますし、
こういう配線のMOTOROLAを使用している隊員もいるかもしれない・・・

いつもグダグダですみません。

IMG_0573_20170917182143102.jpg

そんなこんなで、
SMA→BNC変換アダプタを使用してアンテナ延長ケーブル仕様になったMOTOROLA XTS3000のご紹介でした。

次なる課題はPTTです。
どうしようかね。
MOTOROLA XTSシリーズ専用コネクタが必要なので困りものです。
これまた誤魔化しのなんちゃってで乗り切るしかなさそうです。

とりあえずは、手配した品の発送を待つとします。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。



Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

PIG Full Dexterity Tactical (FDT) Alpha Touch Gloves - GEN 1


ご無沙汰しております。
FAT4ことCです。

blogの更新が1ヶ月以上も滞ったのは初めてではないでしょうか。
それでも毎日たくさんの方が訪問して下さっていて、
ありがたいやら、申し訳ないやらでございます。

みんなー!ありがとー!!

アイドルかっ!!

私は帰ってきた!!!

ガトーかっ!!


なんやかんやで、まぁアレで、
8月いっぱい何をしていたかと言いますと・・・

引っ越ししてました。

荷物の6割ぐらいがミリタリー用品と自転車用品でした。
ちなみに大量のオタク的書籍群は全て実家に置いてあります。
酷いね。
開き直って笑うしかありません。へらへら。
こんな大人になってはいけない。

そんなこんなで8月末にやっと部屋の整理が終わりまして。
本日は撮影環境の確認をしつつ、blogの更新となったわけでございます。

部屋が広くなった分撮影スペースには余裕ができました。
ストロボなんてないので、定常光で撮影をしていますから、
部屋の照明が白熱灯からLEDへ変わった影響でホワイトバランスに若干影響が出ている気がします。
細かい設定がめんどいのとよくわからないのダブルパンチで、
なんとなくフラットな色になったところで良しとしてしまいました。
でも、白熱灯よりぜんぜんラクですLED。


ということで、本日の一品でございます。

IMG_0358.jpg

●PIG Full Dexterity Tactical (FDT) Alpha Touch Gloves - GEN 1
PIG(Patrol Incident Gear)製のグローブです。
省略語が多くて分かりにくいグローブですね。
PIG FDT アルファグローブとか呼ばれてます。
面倒なので私の中ではPIGグローブとかPIGとかになっています。
私がピグピグ言っていても「豚」じゃないからね。
GEN1というのは旧型(初期型?)モデルという意味です。

いつもの「みんな大好きWARRIORSさん」で購入しました。
私が購入した時は、GEN1は店頭のみでWEB対応していなかったのですが、今では買えるようになっています。

IMG_0362.jpg

この親指のマイクロ・スエード生地が黄色なのがGEN1の最大の特徴です。
現行型はここが黒くなっています。

PIGグローブはLE装備のカテゴリーに入れていますが、私が持っている装備の中で適当なのがLEだっただけです。
米軍でも使用例があります。

pig03.jpg

pig02.jpg

united-states-marine-corps-6440.jpg

なんかマルチカムな人がGEN1のコヨーテカラーを使っているイメージがありますので、
勝手に陸軍マルチカムはPIGグローブを使っていると思い込んでいます。
(注:個人の感想です。思い込みです。)

あとLE的な画像が見つかりませんでした。
たぶんLEではレンジャーグリーンカラーの使用が多いと思います。FBIとか。きっと。

IMG_0373.jpg

一緒についていたパッケージ。

IMG_0371.jpg

丁寧な機能説明。
日本語でOKなのよ?
なるほどわからん。

IMG_0374.jpg

IMG_0376.jpg

通気性の良い凄い素材を使っているようです。

IMG_0363.jpg

指先のステッチ。
これの効果かそもそも生地がそうなのか分かりませんが、スマートフォンの操作ができます。

IMG_0370.jpg

なんと!これでゲーム中でもFGOができる!(やるな)
冗談はさておき、
ゲーム中に写真が撮りたくなった時に、とりあえずスマホで撮影できるのは嬉しいですね。

IMG_0367.jpg

関節部分にスリットが入っていて、グッと握るとスッと開きます。
手にフィットしているのにグッパグッパしても、窮屈さを感じません。
このグローブ凄い。

IMG_0364b.jpg

サイズはMです。
私のメカニクスグローブのサイズはSなのですが、PIGはMサイズがピッタリで少しキツイくらいです。
グローブは各社サイズがまちまちなので、試着が大切ですね。

IMG_0360.jpg

ということで、PIGグローブのご紹介でした。
明日のゲームで私服なMARSHAL SOGをやるので、ちょっいと試してみようと思います。
うふふ。楽しみ。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017