WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器

Tags: FAT5  RAID  M4  

Comment (0)  Trackback (0)

M4 SOPMOD(インターネットに紹介されました)

こんども(こんにちはどうも)、FAT5でございます。

前置きはナシだ!




はいこれドン!ドドン!!
マルイのM4 SOPMODです。
なんかとんでもなくいい写真ですがそれもそのはず、SG fashion snapさんに撮ってもらった写真でございます!
実はRAIDで声をかけていただいた時に銃も撮っていただいていたんでございますよ!
メインのエアガンなので記事書かなきゃ書かなきゃと思っていたんですが、
長物って撮影するのが自分にとっては中々難しくて…




もはやM4については説明不要ですよね。
というより説明がおっつかないというか、言いたいことが山ほどあってまとめられる自信がありません。




東京マルイの次世代です。
次世代シリーズ一発目のやつですし、買ったのも結構昔のため、
今のSCARとか416とかを握るとさすがに隔世の感を受けます。




M4 SOPMOD AEG

HAND GUARD/MADBULL OMEGA X RAS 7in
OPTICAL SIGHT/ACOG TA31
PISTOL GRIP/TANGO DOWN
FORE GRIP/MAGPUL RVG
AIMING MODULE/VFC AN/PEQ15
FLASH LIGHT/ELEMENT M3X

写真に合わせてかっこよく英語で書いてみました。
いろいろつけた気がしてそこまででもないですね。
実物のものは一切ないので(あってはたまらない)メーカー名のない物はメーカー不明というやつです。
リアサイトはなんていうやつでしたかね…?





ロワフレームだけクライロンとタミヤの茶色で仕上げてあります。
ハーフアンドハーフ感がミリタリーっぽくていいかなと。
アッパーだけあとから支給された的な…



レイルはマッドブルのダニエルディフェンスOMEGA Xです。
取り付けにはいろいろと苦労しましたが、なんとかガッチリとついています。
もっとミリタリーっぽくするにはやっぱり12インチのMK18 RASなんですけどね…。
悩みどころです。



Category: 雑談

Tags: FAT4  FAT5  RAID  

Comment (2)  Trackback (0)

インターネットに紹介されました!

どもこん(どうもこんちには)、FAT5です。
なんかぁ、先日ぅ、RAIDにぃ、行ったらぁ、なんかぁ、声かけられちゃってぇ、話聞いたらぁ、写真をぉ、撮っているみたいなぁ、それでぇ、

ちょっと時間かかりそうなので通常の文体にもどしますと、
先日のRAIDに行ったときにガチっぽい一眼で写真を撮っているお洒落な方々がおりまして、
午後くらいにFAT4ことC氏が「なんか取材うけちゃった(*´艸`*)」と言い出しまして、
取材?え?あのおしゃれな人たちに?取材ヒュー!ヒューヒュー!!とかなんとかみんなで冷やかしていましたところ、なんかついでっぽくわたくしも声かけられちゃった(*´艸`*)
なんかぁ、急にぃ、声かけられちゃってぇ、話聞いたらぁ、写真をぉ、撮っているみたいなぁ、それでぇ、

通常の文体にもどしますと、
取材していた方たちは
SURVIVAL GAME FASHION SNAPというHPを立ち上げて運営されているそうで、
各地のフィールドに取材に行ってはサバゲのスナップ写真を撮っているそうです。
↓↓行ってみれば一目瞭然↓↓

http://sg-fashion-snap.com/

どうです? サバゲ女子だけを表示させて眺めているだけで心に火が灯るような…忘れかけていたあの青春の青い昂(たかぶ)りが…おじさんなんだかハッスルしてきたぞってそんなサイトじゃないですよね。超便利サイトですよね。

こういうスナップのページは今までに見たことが無かったので、
取材を受けている時に興味が出ていろいろと伺ってみました。
わたくしも経験があることですが、サバゲを始めたてに「こんなときどんな格好をしたらいいのかわからない」っていう壁にまずぶち当たりますよね。(ミリテムを買えばいいと思うよ)
そんなときの参考になるようなサイトを作ろう!ということで運営されているようです。
最終的にはタグ付けによるデータベース化を目標とされているようで、
たとえば「マルチカム」ですとか「プレートキャリア」のタグをポッチすると
ダダダダア!と写真がグググワア!と出てくるような超便利サイトを目指しているとのことです!超便利ですごいですよねそれ!(うる覚えなので間違えていたらすみません)
このサイトが1年半前にあったらどんなに便利だったことか!

そいでFAT4ことC氏とわたくしも声をかけていただきまして(*´艸`*)僭越ながらスナップを掲載していただきました。
わたくしなんかはおおよそファッションという単語と無縁の生活をおくっていたのでとても恐縮です。
こんなときどういう顔をしたらいいのかがわからなく、どんな写りになっているか気が気じゃなかったんですが、
結果的になんだかスカしたふうな顔に写っていて、公開された時は体験したことのない変な気持ちになりました…。
この気持ちはなんだろう…。

「写真はないのか」と思っている方すみません。
なんだか我々の写真をここに貼るのも気恥ずかしくなってきたので、
おヒマならSGさんのところに行って見つけてみてください。
キャッチミーイフユーキャンです。ブログにリンクを追加しておきました。


代わりと言ってはなんですが、
お茶濁しにはじめたての時の装備を貼っておきますよ。
いわゆる「ほぼ無課金ユーザー」時代です。




初プレキャリで大はしゃぎの図。
PTTを送っているつもりのようです。
PTTは大抵そこにはないことを知るのはもっと後の話です。
ス、スネークはこの辺をこうしてオタコンと話していたんだ!!




ヘヘヘヘ、ヘッドホン!!(顔から火)

Category: ゲーム > 写真

Tags: 定例会  写真いっぱい  すごくいっぱい  市街地フィールド  RAID  

Comment (4)  Trackback (0)

14.2.11 RAID

こんにっちはFAT5です^_^

2_1RAIDx_2.jpg



イチサタはF.A.T.C.R.Y.!
RAIDにいってまいりました。

TOP絵はすごく気に入ったのでちゃんと色みを調整してみました。
ここだけクリックで画像を拡大できます。RAWで撮れば良かった…!

予報を裏切り意外と良い天気、参加人数は8名と大所帯、
フィールドは撮っていて楽しい場所でした。
そんなわけでシャッターの指も走りまくり、気づけば総撮影400枚オーバー
史上初52枚大量写真でゲームの模様をお届けします。




FAT3ことTさん、毎度のことながら黒いです。装備がです。




装備がですよ。
睡眠時間3時間と言ってましたのに、とても元気でした。
元気どころか、チームで一番フラッグに近づけていたと思います。
装備は黒いですが、今回のMVPはTさんで異論はないとおもいます。




FAT4ことCさん、本日はPSG-1をメインに、




モスカートM79とグロックで武装。M79では壁越しダブルヒットを達成しておりました。
RAIDみたいにところでは連邦の新兵器レベルのウエポンになりえます。
ただCさんは一昨年あたりから何かが憑いているらしく…
本日もいろいろとお逝きなさいされておりました。
Rの目の前でPRC148が逝った際は、「呪いって本当にあるんだな」と思いました。
心よりお悔やみ申し上げます。




FAT5ことわたくしです。
バイクで行ったので寒すぎてシンボルが縮こまり、
トイレでチ○チ○なくなったかと焦りました。わたくしです。




冬の間リスのように溜め込んだミリタリーアイテム、ミリテムを一気投入。満足です。




FAT7ことHさん、
本日も怪しい雰囲気を奏でます。
米海兵隊BDUですが、どう見ても鹵獲品を身につけた現地民兵にしか見えないのは私だけでしょうか…?
前日までインフルエンザで39度の熱が出たとのこでしたが、
当日は元気そうでなによりでした。




当日過激に転倒した際にステアーのトップレールが折れ飛ぶという悲劇が…(Hさんは無事)
その後はフロントサイトのみで戦うという離れ業をやってのけたようです。




FAT8ことI先生。
前日夜にC氏に「チェストリグ貸してください」と依頼。




言う方も言う方ですが、突貫でベルト装備作れる方も作れる方です。
銃もレンタルのMP5だったわけですが、マガジントラブル・給弾不良・初速不足などで苦戦していました。
そのせいかいつもの「殺るか殺られるか、それだけ」的な超突撃スタイルが見られず、やや不満げ。
もうPS90買えばいいのに…




FAT10ことWさん。
メッシュマスクの奥は甘いマスク、つまりダブルマスクですはい。




仕事の関係で某通販チャンネルの某番組に出演するという噂…。
しかし放送時間を頑なに教えてくれません…録画したいのに…
この顔(見えませんが)をテレビで見られた方はぜひ録画をしていただき、
コメント欄にご一報くださいおねがいします。




ナイスなソフトシェルはFAT13ことO氏です。
今回も新しいミリテムをビシバシと投入。




L96A1もサクッと調達。
すごくとてもうらやましいです。




バイポッドもスコープもサイレンサーも装着、フル装備です。
I先生が「理想のウェポン…」と熱視線を送る、
PS90とのODマッチングがたまりません。




サイレンサーにはフェザーウェイトとあります。KM企画のやつでしょうか。
あと写ってませんがダミーカート型BBローダーがめっちゃ気になるミリテムでした。




ヒゲがクールなMさんです。
コールサインはまだでしたよね?
14番以降は空いておりますので、今なら番号は自由に選べます。




上下どちらともウッドランド迷彩ですが、パンツはビンテージもの。
凄まじく色落ちしておりジャケットとのコントラストがゲキシブです。
Mさんのもっとゲキシブな写真があったんですが…
取り込み時にエラーかなんかでデータが消えてしまいましたごめんなさい…




新装備のチェストリグが渋さを引き立てます。
LBT1961GかEAGLEマルチパーパスのスプリットか、どちらかのレプリカでしょうか。
超定番のチェストリグのレプリカだけあって、すんごく使いやすそうでした。




UAVオンライン!
RAIDにはフィールドを二分するようなかたちで高い観戦台があります。
その名も「キャットウォーク」。
普段は撮れない角度で撮影できました。

FAT4 in ACTION





スススー

こんな感じであらゆる動きが丸見え、フィールドを一望できます。

FAT13 in ACTION






ACUの砂利での溶け方がすごいです。
もいっちょFAT13 in ACTION







かっこいいとこだけでなく、
もちろんやられたときも丸見え…





(チラッ)



(観戦台とフィールドとはいかなるやりとりも禁止されています)

ここからは写真をダーッと…



























RAIDすっごいおもしろかったです!
遮蔽物にあえての隙間が設けてあり、
それによって待ちと突撃とがいい感じにバランスされているように感じました。
近距離だけでなく、限定された高台でリスクを感じながらの遠距離狙撃も楽しめます。
素晴らしいのが戦況を360度眺められるキャットウォーク。
早々ヒットされても飽きずにいられます。
ひとつ難点をあげるとすれば、超常現象が全く起きないことくらいでしょうか。



そうです。珍しいことに今回は何もありませんでした。
期待されていた方はごめんなさい。

すすすごい枚数だ!
さすがに疲れました!
それではこんなところで…




(次回予告)



To be continued...

Category: ゲーム > スケジュール

Tags: RAID  定例会  

Comment (0)  Trackback (0)

2.1 RAID(BRIEFING)

ーーーーーーー3日前なのでageーーーーーーー

最高気温11℃、ガスブロは厳しいでしょう
降水確率20%、雨具の用意は要らないでしょう
曇りのち晴れの予報です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なに装備してこっかなぁー!」と悩むのが
なによりも好きです。FAT5です。
なんかブリーフィング書くの久しぶりな気がする…

★重要なお知らせ★
めでたいことに隊員が着々と増え、
参加人数やスケジュールの調整が難しくなってきましたので、
毎月第1週の土曜日、イチサタを
F.A.T.C.R.Y.の日と制定しました。

毎月どこかしらの予約のいらない定例会に参加します。
スケジュールを組む時、
小さな声で「イチサタはファットクライ」と唱えてください。
毎月誰かしらとはサバゲに参加できるはずです。
このブログで参加フィールドを毎月お知らせしていきます。


そんなわけで新年一発目、
初撃ちをしにRAIDに参加します。
中距離戦が多くなりそうな市街地フィールドです。
初フィールドなのでドッキワク!


2.1 RAID
http://survival-raid.com/index.html

集合:8:20に北総線の千葉ニュータウン中央駅、北口イオン側・京葉銀行前に集合。8:35にフィールド行き無料送迎バスが出ます。
費用:参加費¥3000 昼食付
フィールド:アウトドア/市街地
交戦距離:中距離が想定される

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017