WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > アパレル系

Tags: タクティカルパンツ  Helikon-tex  

Comment (2)  Trackback (0)

HELIKON-TEX URBAN TACTICAL PANT

こんにちはどうも、FAT5です。
だんだんとあったかくなってまいりまして、春の訪れを感じます。
雪が溶けて川になって流れてゆきます。
ちょっと気取ってどこかに出かけたくなりますよね。
ね?
ねね?
そんなわけで、今月はアパレル強化月間とします!




ハイドン!これ!
HELIKON-TEXのUTP(アーバンタクティカルパンツ)です!
タクティカルパンツといえば5.11tacticalが王道&定番ですが、
そこはあえてのHELIKON-TEX。
ポーランドのタクティカルギアメーカーです。




名前に聞き覚えが無くとも、カメレオンのマークを見ると
「ああアレね」となるかもしれません。
5.11はUSAだしFBIが制式採用なんかしていたりしてもうステキなんですが、
なんだか5.11ってラインがちょっと太く、おじさんくさい合わないかなーと…
とかなんとか迷っていたところ出会ったのが、
↓↓↓のUTP公式オリジナルムービー
これを見て「もう買うしかないこれ」という気持ちになりました。
めっちゃくちゃダサいかっこいいのでぜひぜひ見てください。
悪党が狙うアタッシュケースの驚愕の中身とは…!?



いや~ダサいかっこいい!
つっこみ所がありすぎですが、つっこんだら負けです。




生地はこんなかんじ。
ムービーにもあった通りにスパンデックスを含んでいまして、
縦横にストレッチが効きます。




ちゃんとリップストップになっています。
その恩恵で薄くなり、軽くなっています。




すぐ屈めるように立体的な裁断です。
おかげで棒立ちなのにタックテコーな感じになり、
「む、重心が低く、奴には隙がない…できる!」
というふうに見られているに違いなくなります。
あ、膝の裏にはニーパッドを挿入できます。
入れるとさらにタックテコーな感じになり、
「む、奴の膝にはニーパッド、隙が(略)」です。




なによりポッケが死ぬほどあります。(うっとり)
またポッケの要所に補強がしておりまして、
クリップ類を引っ掛けるのに適しています。




ここにはなんと5.56mmマグも収まります。
左右にあるので60発!




こんな内側にも隠しポッケが!
ハンドガンの弾倉を隠し持つためのものだそうです。
左右で約30発!




ジッパー開閉のカーゴポケットは
薄いデザインながらダンプポーチとして容量十分。
ズボンだけで100発+のファイアパワーを保持できるのです!




これは職務質問だけでは済みそうにない!
あ、従軍経験が無くミリタリーなものを好んで着る人を、
スラングで「(ショッピング)モールニンジャ」って言うみたいです。
なんだチミはってか。そうです、私がモールニンジャです。




あったかくなってからというもの普段ばきしています。
値段もべらぼうじゃないですし、普段使えるものは背徳感もなく買えますので、
タクティカルパンツは一本持っていて損はしないと思います。
タクティカルテンションがタクティカル急上昇すること間違いなしです。
ただUTPは素人にはオススメできないですね…
なぜなら…




このパンツはTOP SECRETだからです!
悪党が血眼になってカタログ狙ってるレベルですから、
履いてたりなんかしたら襲われる可能性大ですよ…
「はいはい、そういうの大丈夫だから」という方は
中田商店で取扱がありますのでどうぞどうぞ。

SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017